人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&アスガルドのこと
by kuroneko_yk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ボストン旅行編

ほんとうは9日に自由の女神に行ったのですが
それはひとまずおいておいて、ボストン編

10日に朝4時起きで一路ボストンへ
これは飛行機でね
友達が予約してくれたんで
ってか、なんかアメリカに住所がある人じゃないと
ヤフートラベルで予約ができないとかどうとか
今お世話になっているところの住所で乗り切る
4時ってさ・・・早いよ、早すぎるよ
日本で4時といったら、俺の寝る時間ジャン(ぁ
だって6時に飛行機でちゃうんだもん
ってかどうやっていったんだ?っていうかもしれないけど
そこは地下鉄とバスで
こんな時間でも走ってるのがNY
地下鉄なんて24時間走ってるらしい
けど深夜は怖いらしい

ボストン到着!
いや~~~~さむ・・・・・くもないか
NYと同じぐらい
今日はあったかいっぽい
着いても7時というところが笑えるw

午前中はフリーダムトレイルって道を辿ることに
ここを辿るとボストンの歴史に触れられるとのこと
これは赤い線がひいてあってそこを辿ればよい
建物が非常に綺麗ででかい
まじででかい
日本でいうと・・・・・・ないかもしれん
たとえば都庁とかそんな大きさじゃない
まず面積がばかでかい
縦もすごい
ん~~~なんでこんな巨大なものを作ったんだろうと不思議に思う
大きなものがよかったんだろうか?
普通のお店とかはちょうど3階建ての家みたいな感じ
これはとても雰囲気のあるもの
ヨーロッパを思わせるのは本当にそうみたい

午後は大学巡り
ボストン大学、MIT(マサチューセッツ工科大学)、ハーバード大学
いや~MIT、ハーバードは非常に雰囲気があってよい
なんか学生です~という感じがものすごい
落ち着いてるし、勉強してるし、周りに遊ぶものがない
学生はこうあるべきなのかもしれない・・・・
たとえ高校までがんばっても大学でがんばんなきゃ意味無いじゃんと
思ってしまうぐらい学生の勉強できる雰囲気が整っている
特にボストンという町並みもそれに準じているのかもしれない
なんかハーバード大学とかは権限が強く、その周りの町並みを作るのに
関与しているとかどうとか
スターバックスやセブンイレブンといったあたりがなんと控えめなことか
文字しかなく、マークをだしてなかったりするところもある。

夜はロブスターが有名ってことでロブスターを食す
けっこうイケル
食べてみることをおススメする



次の日は寒かった・・・・・雨降っちゃってるしさ
参った参った
凍えて死にそうだったよ、風が寒いのなんの@@;
買い物と町並み探索したんだが
う~ん、住みたくなるような町だ
ニューベリーストリートやその他、とってもきれいな町並み
なによりみてて美しい
古い教会があっても、それが孤立することなく、むしろ際立たせるような
その建物群
いや~こうやった街づくりをしてほしいものです
電柱もないところがさらにきれいに見える


路駐が非常に多いNYもそうだったけどボストンでもものすごい
もはやとまる隙間もないほど道路の両方の道のサイドに止まっている
・・・・・車多いです
そんで一方通行が多い
NYはほとんど一通
こうしたほうが渋滞の解消になるんだろうか?

寒かったボストンをはなれ
夜中の10時半?ごろに帰宅
ほんとに寒かった@@;
けど大学きれいだったな~
MITの食堂でお昼たべたしねぇ♪
それほどおいしいわけではなかったんだが(ぇ
さてさてこれからはどうなるかな~

今日は(11日)は少々お疲れを取り除くために
まだ10時なのに家を出ていないw
7時には起きたんだけどねぇ
友達がまだ起きない・・・・・
国連行ってまいります!



日付がずれているのは現地時間で書いてるからなので注意
by kuroneko_yk | 2005-02-11 23:49 | 旅行
<< NYへ帰ってきて アメリカ登場~ >>