人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&アスガルドのこと
by kuroneko_yk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


いざ決戦の地へ

私ではないんですが
6月ぐらいから
A君はTさんのことが好きだったらしい
んで
現在9月
なんもなくとはいかないながらも
すこしづつA君がTさんに近づいていって
だいぶいいところまでは来ているのではないかと思われるとこまできた
9月になるまでも、なにかといろいろアプローチするチャンスは
いくつかあったのではありそうなのであるが
いままではなかった



しか~~~し、明日、ってか今日が彼にとっての決戦日となるだろう
「いってきます!ノシ」
というメールをお待ちしております

それはなぜか
A君がTさんを思ってたのは重々Tさんにも伝わってしまってるわけです
これは周りの雰囲気というか
A君のメールの内容とかでね
A君・・・・・メール変ですよ、明らかにわかっちゃいますよ
ってかポエ○とか・・・・・・おかしいですから
あんたそんなキャラとちゃいますやろ??
ってな状況におかれてるにもかかわらず
それが実ったのか実ってないのか
TさんからA君に
「8日にどこかに遊びにいかない?」
とメールが!!!!!!!!
なんだこの急展開
Tさん、どうしたのよ!?
って感じが私にはしないでもない
A君が「どこか行きませんか?」
ってことは何度かあり、一緒に遊ぶこともあったわけですが
Tさんからってのは今までにはなかった展開
そりゃ、この展開
A君非常にうれしいわけですよ
でだ
周りの私たちは
「8日は決戦日だ!」
ってな感じで発破をかけるわけです
ま~~彼もその気でいるみたいですし
8日の夜に結果を報告にくるのでそれ待ちです
けど、この彼、前日になって
プレッシャーを感じ出してます
いわなきゃ、いわなきゃみたいな・・・・
緊張でうまくしゃべれそうにないとかなんとか・・・・
またここでいつもの↓↓↓テンションですよと
あのさ、A君
まずは楽しんで来い
決戦はそれからだと
ま、発破の中に、
「おまえ、言わなきゃ、私らの中のリストから除名だからな」
とか、かなりのプレッシャーをかけちゃってるわけですがね
たださ~~ここで言わなきゃいつ言うんですか?と



彼は非常に気持ちの浮き沈みが激しいやつなんです
電車男以上と思われるこの一喜一憂
毎回、周りにいる私たちをいいように翻弄してもらっちゃってます
この子、電車男みたいに周りにいろいろ相談するんですよ
だいたい、隠し事しないの???ってぐらい
いろいろとしゃべってくれます
ま~~~知らないこともあるんですがね
なにかと「ちょっと聞いてくださいよ~~~」
といういつもの決まり文句から始まって
テンションもほんと波が激しい
朝、テンションたけ~~~~~!!!!
と思っていても、ちょっと言いすぎ(?)てしまう(?)と

ショボ~~~ン

なんですよ
そんで「おつかれさまで~~す↓↓↓」  トボトボトボ・・・・
オイオイ、そこのA!!!!
って感じでその後ろ姿を見送ったのは何度となったことやら
あんたは、私らのアドバイスというか聞いてなんでショボーンなわけ?
ってか、聞いてもらってすっきりするとか
次に向けてがんばるとかないんですか?
ま~~それなりに努力はしてたようですが
なにかと、この浮き沈みの激しい性格が足を引っ張る
これに、「このメールの内容ってどう思いますか?」
ってな勘ぐり?妄想?裏をみたくなっちゃう?ってか深読み?
みたいなことをしてしまい
も~~これでデフレスパイラルじゃなかった、負のループに入っちゃうわけですよ
どうしてなんでしょうね
こんな性格なんでしょうかね、彼




はてはて、8日の決戦はどうなることやらと思います


ただ、ここではあまり言えないというか
私にはTさんの気持ちがちょっとわからなくなっております
というのは・・・
A君はH君と仲がいいわけです
H君は私より、A君よりだいぶ5歳以上年上なわけですが
H君に誘われて、A君とTさんは
スカイビル?いや、聞いた話しでうろ覚えでしかないので確実じゃないんですが
とりあえず、ビルの最上階近くのレストラン(?)かなんかでお食事したらしいです
H君が誘ったのかな?で、A君がTさんを誘った形か
そこまでは知らない
でだ
当然、そんなところなわけですから高いわけですよ
Tさんは、そんなとこに行くとは思ってなかったらしく
5000円しかないと言ったところ
5000円かかっちゃったわけですよ
(H君とA君はそれ以上払ったらしいですけど)
Tさん、今月お金のほうきついらしく
後日にTさんの友達と予定してた映画のほうに
お金がちょっときびしく、行けなくなっちゃったわけですね
結局その日は遊びの方向を変更して
その友達とではなく、私とTさんとtさんとA君でダーツに行ったわけです
私は、この映画の件とかはダーツが終わってから聞いたので
そのときはわかりませんでしたが
帰りにTさんに話を聞いてみると
かなりご立腹だった様子
不満をいろいろと聞きましたよ
そりゃ怒るわな・・・とか思ってみたりする


そんなことがあったり、ほかにもいろいろあったりで
私には、Tさん、A君のことそうでもないのかな?と思うわけですよ
けども、A君に誘われてTさん、いろいろと遊びに行っちゃうところなんか見てたり
8日の件だったり、私にはよくわかりません
あのことってどうなったんだ??とか・・・・←(いえない内容


そんなこんなで、昨日にぼ~~~っと考えてたのは

(1)Tさん、A君のこともうちょっと知ってみようかな?って気持ちが出たのか?
(2)Tさん、A君とはとりあえずこの微妙な関係に終止符を打って
   友達としての関係に戻りたい

と考えてみた
(1)の場合、A君と付き合うことはまだ考えていないんじゃないだろうか?
(2)の場合、これはちょっと私の知ってるTさんからは考えられないことだが
だれかに入れ知恵されて、A君に告白させる→ごめんなさい→友達関係  ・・・・・・
(2)だとかなりダークな方向に行きそうな・・・・・これはないかね・・・・
なんとなく、私の中にある情報から下された結論はこれ
ただ、(1)には不可解な点がある
それは

「なぜTさんからA君にどこかに行こうと誘うのか?」

という点
これがほんと謎
だってさ、こんなことしたら、Tさんでも
A君の気持ちも知ってるわけだし
A君にとって決戦日になるかもと予想できると思うわけですよ
(2)ならわかるわけですよ、早く終止符を打ちたいみたいな・・・
Tさんもそんなににぶいほうではないみたいですし
だから謎
私の勘ぐりが強すぎるのであろうか?
(1)、(2)以外にもいろいろ考えてみたが、
仮定として
「TさんがA君のことを好きになった、付き合ってもいい」
という状態になったとしよう
でだ、ここで上の謎にぶち当たるわけだ
だって、いくらA君が告白まで持っていけない、もっていっても言えないと
Tさんが思ったとしよう
万が一でもそんなことになったとしよう
で、そういう場をTさん自ら設けますか?
Tさん、そんな人ではないっぽいんですけどね
ん~~~~~そういう万が一の仮定があったらありえなくもないでしょうが
ねぇ
どうでしょう
わたしゃにはわかりませんよ



ま、8日の夜を楽しみにするってことになりますかね
by kuroneko_yk | 2005-09-08 04:01 | 日常
<< 決戦やいかに なんだか >>