日常&アスガルドのこと
by kuroneko_yk
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


悩み出すと・・・

ついつい考えてしまいます
まぁ,変なことで悩んでるわけではなくて,
あるデータ処理プログラムに関してであれば
・・・どうすればより実際の値に近づけることができるかとか
どうすれば,データを利用する人がつかいやすいかとか
ああやればいいかな?それともこうすべきだろうか?
と,あれこれ考えてしまいます
ん~~~~なかなかプログラムってむずかしいものです

もう一つは,就活において,適性試験ってあるじゃないですか
これって,ほんと簡単なんですが
時間が結構きついものが多いです
その中で,簡単なはずなのに・・・・解けないものがあったり
時間がなくて切り捨てちゃうものがあったりします

その中の1問
・3×3のマス目の中に縦横にそれぞれ規則性をもった数字が入っています.
例)
    1,2,3
    4,5,6
    7,8,○
○に入るのは9ですね.なんと簡単な例題なことでしょう(ぇ

迷ったのがこれ
    4,4,48
    2,24,4
    24,2,○
○に入るのは???


他の会社のやつで,15分で20問の数理ってやつがあったんですが
その中での一問

・1箱に24個入りの卵が入った箱を250箱入荷しました.
入荷した際に卵が割れてしまったあり,仕入れ値は15円,売値は24円で
利益が50699円(ちょっと覚えてない)でした.壊れた卵は何個だったでしょう?


問題読むの含めて40秒ぐらいで解答を出さないといけないんですものね(・・`)
とかね.まだまだ私もだめですね(・・`)
[PR]
by kuroneko_yk | 2007-03-01 12:01 | 日常
<< ひさしぶりに投稿 就活~ >>