日常&アスガルドのこと
by kuroneko_yk
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


自分のアスに対する考えみたいなもの

今日は自分に対してもって意味も含めて書かなければならないと思った


たぶん、自分の思い出し書きみたいになっているので
わからないと思う・・・・・




まぁ、なんで書こうかといったことも含めて書いてみると
いろいろ考えた結果でもあるのであるが
それまでの自分の中であいまいな部分が多分にあって
よくない対応を取ってしまったと思うことがあったから



自分としては、アスはゲームなのである
そりゃそうじゃん、というかもしれないけども
チャットを含めたゲームということで
ネットを介した人とのやりとりを含めたゲームなのであるが
あくまでチャット&ゲームなのであって、それ以上ではない
つまり、結果的に楽しければいいし、刺激があればいい
MMOってことで人がいるわけであるが
わいわい楽しめたら、その人とは友達になれるものであり
その友達とわいわい騒げればいいのである
まぁ、しんみりした話もあったり、相談話もあったり、リアルの話もあったりと
そこが「ネット」ゲームだなぁと思うところもあり
これにも楽しみを感じるところである

ただ、負担にはなりたくない
自分の中での負担とは、「ゲームに入らなきゃならないと思ってしまう状況」を意味する
だから、そういう状況にはならないように動いてきたつもりでもあった

こんな自分であるわけだが
ど~も、その意識が足りなかったような気がする
それ以上がアスにあってもいいかなぁとふと思ったこともあるのではあるが
やはりそういった状況は作れないと思った

すっごい中途半端なやつだなぁ 臆病なやつだなぁと思う
ほんとに情けないものであると思う
結果相手にとってよくないものになってしまうことが多々あったのであると感じた
中途半端な対応が一番よくなかった
ほんとに自分が悪いんだと思った
反省である

自分としては、狩りやオシャベリを含めてみんなで楽しければいいと思ってる
「みんな」ってところが大事なんだと思ってる
多ければ多いほど会話があり、面白みが出てくると思ってる
狩りでも人が多いほうが、ネットゲームっぽく
さらにアスの特徴も生きてくると思う
ゲームの中ではそういったことをしたいし
ラグや重なり(というネクソンマジック)に負けないように
それぞれがどう動くか予想し、狩りを楽しみたい
それが自分には醍醐味なんだと思う



「自由」を自分は大事にしたい
このkuronekoの猫ってところも
猫のような自由奔放な生き方って目指してみたいところでもある
まぁ、好き勝手って意味ではなくて
 自分の思うようなことができるような自分でありたい
 自分の行動に責任をもって、周りに左右されない強い意思を持ちたい
 また、他の人を尊重し、お互いによい環境、関係を築けるようになりたい
今の自分は何かと自分を縛り付けている感や、まだ親にお世話になっていることも含め
まだまだ猫のようにはなれないのだろう


まぁ、よくわからないことばかり書いてしまった
ただ、相手を不愉快に思わせることがないように反省し、努力したい
[PR]
by kuroneko_yk | 2007-06-01 02:30 | asgard
レピオンクエスト~ >>