日常&アスガルドのこと
by kuroneko_yk
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


カテゴリ:日常( 184 )

ひさしぶりに投稿

さてさて,就活がいろいろと進みつつあります
最終選考に進んだものや,2次面接のものなどなど

最終面接に無事進んだんですが,どっかで聞いた話では
最終面接まで進めれば・・・・みたいな感じらしいのですが
自分的にはやはり,これが勝負どこな気がします(・・`)
なんとかはやく内定がほしいところです

この前受けたところは,結構つっこんで聞いてきて,内心やばいなぁと思うところ
この面接はほんとに面接っぽいなぁと思いました
どうやって解決したのか,どうやって協力体制をつくったかといった
「どうやって,なぜ」あたりを中心にずばずば切り込んできました
いや~~落ちたかなぁ・・・・・@@;

グループ面接はいままで2回受けたのですが
はじめの時は結構緊張しましたねぇ
どんな感じかはまったくわからなくって
はじまったら,周りの人は役割分担とか速攻決まってしまい
みんな積極的だなぁとかふと他人事にみたいに・・・(ォィ
もうひとつのところは,2回目ということもあり,意外と楽でした
というのも,内容把握問題みたいなディスカッションだったのでして
国語力のない私でも,なんとかよかったようです
ただ,結論がある程度決まっている物のディスカッションは
ちょっとおもしろくないかもと思ってみたり(・・`)
グループとして,どういう理由で,どうやって結論にたどり着いたかが
そのグループによって違い,さらに,理由次第でどの結論に至ってもいいといったものが
難しさもあり,いいんではないかなぁとふと思ってみたりします
まぁ,そうなったらそうなったで,想像力と発言力勝負になりそうですけどね






そしてアスですが
善悪37,信仰40となり
信仰が@1で称号クエに突入できます
善悪41はまだまだ長いわけなんですがね・・・・・@@;
服の解除は@1段までがんばった方がいい気がしてきました
100%解除ジェムがやっぱあまり手に入らないし
服に2個とかつぎ込むのもったいない感じ
服は,今@3段が4つほどあるから
これのうち1つが@1段になってくれればよしみたいな♪

メダル@1段は手に入れたし,あとはカイタも@1段にして
それぞれに100%解除使いたいと思っています
だからとりあえず3つ必要で@1個はどこかで調達


といろいろお金と時間がかかりそうです

More
[PR]
by kuroneko_yk | 2007-04-10 15:34 | 日常

悩み出すと・・・

ついつい考えてしまいます
まぁ,変なことで悩んでるわけではなくて,
あるデータ処理プログラムに関してであれば
・・・どうすればより実際の値に近づけることができるかとか
どうすれば,データを利用する人がつかいやすいかとか
ああやればいいかな?それともこうすべきだろうか?
と,あれこれ考えてしまいます
ん~~~~なかなかプログラムってむずかしいものです

もう一つは,就活において,適性試験ってあるじゃないですか
これって,ほんと簡単なんですが
時間が結構きついものが多いです
その中で,簡単なはずなのに・・・・解けないものがあったり
時間がなくて切り捨てちゃうものがあったりします

その中の1問
・3×3のマス目の中に縦横にそれぞれ規則性をもった数字が入っています.
例)
    1,2,3
    4,5,6
    7,8,○
○に入るのは9ですね.なんと簡単な例題なことでしょう(ぇ

迷ったのがこれ
    4,4,48
    2,24,4
    24,2,○
○に入るのは???


他の会社のやつで,15分で20問の数理ってやつがあったんですが
その中での一問

・1箱に24個入りの卵が入った箱を250箱入荷しました.
入荷した際に卵が割れてしまったあり,仕入れ値は15円,売値は24円で
利益が50699円(ちょっと覚えてない)でした.壊れた卵は何個だったでしょう?


問題読むの含めて40秒ぐらいで解答を出さないといけないんですものね(・・`)
とかね.まだまだ私もだめですね(・・`)
[PR]
by kuroneko_yk | 2007-03-01 12:01 | 日常

就活~

さてさて,就活の説明会がだんだん増えてきた,就活の開始のだいぶ遅い私です(ぁ
いろいろとこの際だから行ってみようと思ってたりします
適性検査をまだ受けてない私なのですが・・・・・無事に通過できるのだろうか(ぁ

ただ,研究がなかなか進まないんですよね・・・・・・マイッタマイッタ
説明会に行っては帰ってきて研究室へ・・・さてさて,うまくいかないものですね





日曜で,せっかくだからノーパソとデスクトップのバックアップを取ろうと思ったら
かねがねからやってみたかった,vista風styleにしてみることを断行することに
あくまでXPのまま,見た目をvistaにするわけです
バックアップや,システムの復元ポイントを作成しつつ
ネット上の説明を読みながら進めるとこんな感じになりました

こんなのとか
b0064554_2545134.jpg


こんな感じに仕上がりました
b0064554_2551821.jpg




本当はGlassってのがしたかったんだけど,どうもグラフィックが足りない模様@@;
そして・・・・・・・・起動がめちゃくちゃ遅くなりました・・・・・・測ったら4分弱・・・・・・

ま,とりあえずのところは,なんか一新したみたいで気に入ってます(違和感あるけど)

シャットダウンではなく,休止で行こうかと思ってみたりしてます(・・’)
[PR]
by kuroneko_yk | 2007-02-26 02:56 | 日常

ひさびさの書き込み

一つ前のブログでも同じようなこと書いた気がします
まぁ,なぜかさぼり出すとさぼり続けて書かなくなってしまうような気がします

ん~~~なんででしょうね
めんどくさくなっちゃうのかな・・・・・・

ってなことで,最近はエクセルでデータ処理プログラム作成してました
ほんとそればっかり(ぉぃ
就活もそこそこに,ゲームもそっちのけでVBAをいじり倒してました
なかなかうまくいかないものですね@@;
ちょっと~~~なんでそこでエラーでるんですかとか
どうやったら実現できるんだ???とHPあさりまくったり
試しに買ってみたエクセルのVBAの本は,ちょっと易しすぎて
機能をつけようとしたときに・・・・・たりん・・・・・@@;

凝り性なのか,一度手をつけたら,あれも入れたいこれもしたいと
詰め込みすぎた感もしないでもないです
問題は,これのベースを改造するには,だれか私の作成したVBAを
解読しなきゃならないってことでしょうか(^^;)
数式もIF関数とか使いまくってしまって
まじめにわかりやすくないかもしれません

ただ,こだわったのは,数式とか一切いじらなくて済むようにしたかったから
チェックボタンを選んで,実行ボタンを押せば終了みたいな感じにしたかったわけです
アイテムが増えたとしても
挿入する場所を限定しておいて,そこしかアイテムを追加できないようにしてみたり
それが他のシートに勝手に反映させるようにしたりと・・・・・・
むずかしいものですね
2週間毎日4時間ぐらいかかってますね,はい
説明書を作るのも面倒でしたね,はい
あとは,実際に使ってみて,どうかってところでしょう

達成感はあるねぇ
さて,研究と就活っと〆( ・ ・  `)
[PR]
by kuroneko_yk | 2007-02-20 19:42 | 日常

ひさびさに書き込み

久々に書き込みですね
まぁ,風邪をこじらせて寝込んでいたり
レポートに追われていたり
就活どうしようかとおもいつつ研究が進まない毎日であったりと
まぁ,ちょっといろいろあったかんじです

現在,研究室にいたりします
それは4年生の卒論発表が2月2日にあるから
私ら修1はまぁ,いろいろお仕事があるわけで
発表練習におつきあいする形です

ん~~~帰るのかどうかわかりません
まぁ,昨年はひとつ上の先輩にお世話になっていることだし
なんでもないんですけどね~
ただ,眠いかなとw

さて,帰れるのか?それともとまりか?w
[PR]
by kuroneko_yk | 2007-02-01 00:48 | 日常

買い物リスト

こっから先はのぞかないように(ぇ

More
[PR]
by kuroneko_yk | 2007-01-11 15:27 | 日常

あけましておめでとうございます

4つ前のブログあたりで年賀状を載せましたが、改めてあけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

去年の年賀状で A Happy New Year と書いたのですが
A があると、意味が変わってしまうそうです
年賀状として正しいのは Happy New Year だそうです ひとつ勉強しました

まとめて書いたら長くなったので、続きはこちら↓

More
[PR]
by kuroneko_yk | 2007-01-07 15:52 | 日常

よいお年を!

タイトルの通り

よいお年をお迎えください
[PR]
by kuroneko_yk | 2006-12-31 17:38 | 日常

私的年末すべきこと

まぁ,メモみたいなものなので・・・・・見る価値はない

More
[PR]
by kuroneko_yk | 2006-12-26 19:40 | 日常

いろいろとまとめて

ブログの更新がちょっと不定期になりまくりな私です

アスからいいますと
ディス手作成しました!
いくらかけたかなぁ
A 9000万
B 1.3億
C 1.6億
D 1.8億
ぐらい・・・・・・はやくほしかったから高い物だったと思う
私が集めてたぐらいの時って,ほんとディス手素材の売りがなくて
ちょっと高騰してた・・・・今はまだやすいけど


AC9,HP16,DEX2,HIT6付与


・・・・・
目を擦って,もっかい見てみる


AC9,HP16,DEX2,HIT6付与


・・・・・・
もっk(ry

所持してたモノ手を超えられず・・・・
現在のモノ手がDEX3,HIT7付与だったので
ディス手のもともとステータスを鑑みても
確率的にかなりの高確率でモノ手を超えるディス手ができると思っていた,いや信じていた
というのは付与値はDEX2~5の4通り,HIT5~10の6通りあるので
4×6=24通りある中において,モノ手を超えない唯一の2パターンだからである
まじめにへこむ・・・・・・HPが30超えてれば,聖職者用として使えた物を
ほんとに存在価値を疑うディス手が生まれてしまった
あぁ・・・・エンチャントスクロールで稼いだお金は半額以下の価値になった@@;



ヘッドホンを買うつもりもなかったのに買ってしまいました
b0064554_17411537.jpg

いやね,これ,1万2千もしたんですが
装着具合といい,音の感じ,音圧と非常によい感じ
特に,音量を上げていったときに(プラグが抜けてて,自分のiPODを装着して試したw)
耳への負担が非常に楽
これ,音量によって,耳が痛くなることがヘッドホンではよくあるんだけど
これはよい!グッド♪
あと低音の響きもよいよい
衝動買いに近いかもしれない
ふら~~~っとよったヨドバシで・・・・いろいろ研究室の作業が一段落して
買い物をしたい衝動が走ったのかもしれない
けど後悔しない買い物だったかな



実は,まだ買い物したものがある
リストにも挙げたんだけど

やはり,自転車がほしくなった
しかも,いわゆるママチャリではなくクロスバイクがほしくなった
で,横浜のジャックモールにスポーツオーソリティーがあって
そこにすこしおいてあるということを入手
で,横浜をぶらぶらするついでに行ってみることに

そこでEscapeR3モデルがおいてあった
もうひとつより,ふつうの自転車に近いタイプもあったんだけど
スピード感を求めるということで,EscapeR3を選択!!!!!
横浜から自宅まで乗って帰ることにしたんだが
これがまた大変でした

乗り始めは,これやばい!!!!まじで乗りやすい!!!しかも軽い!!!
ちょっとタイヤが細くて,最初ぐらぐらしたんですが
ちょっとこのスピード感はかなりいいです
風を切って走るって感じです
風にぶち当たって進むって感じではないです

ただ,荷物が肩にかけるタイプの鞄でして・・・・・・
スポーツ自転車は基本的に前屈みなので
落ちてきて,足に当たって落ちる落ちる・・・・・じゃま!!!まじでじゃm!!!
何度捨てようかと思ったかわかりませんw

やっとのことで家にたどり着くと,足が・・・・・ww
ほんと運動不足であることを実感
そして,自転車で通学することの意義を再確認した



年賀状作りました
まぁ,正月にアップできる可能性は低いので
早いですがこちらに・・・・・・
見たくない人はmoreを押さないように(ぇ

More
[PR]
by kuroneko_yk | 2006-12-26 18:08 | 日常