日常&アスガルドのこと
by kuroneko_yk
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


カテゴリ:asgard( 37 )

自分のアスに対する考えみたいなもの

今日は自分に対してもって意味も含めて書かなければならないと思った


たぶん、自分の思い出し書きみたいになっているので
わからないと思う・・・・・

More
[PR]
by kuroneko_yk | 2007-06-01 02:30 | asgard

レピオンクエスト~

火曜限定のレピオンクエストに参加してきた

最初は桟橋にいる敵を全滅させて
b0064554_242628.jpg


内部へ入る鍵をもらう
b0064554_25565.jpg



内部に入ると、それぞれの部屋にボスがいるみたいで
最初はこんなのがいるので倒す 2匹いたかな
b0064554_273040.jpg


そして次の部屋に進むと甲板に出るので
2匹のボスを階層が下のを倒して
b0064554_284537.jpg

次に奥にいるこいつを倒す
b0064554_29868.jpg



すると次にいけるんだけど斧振り回してる人がいたので倒す
b0064554_294159.jpg


船長の部屋へ入れるようになって
するといきなり入り口にこいつがいる
b0064554_2101762.jpg

ドラ○エ3のバーンに似てないか????
これ、全員を吹っ飛ばすみたいで
b0064554_2111273.jpg

こんなかんじでパラパラもどってくる
場所によっては奥のほうまで飛ばされるw

バーンよ さらば
b0064554_2115374.jpg



この部屋の奥にはもう1匹ボスがいて船長がいる
b0064554_2122696.jpg

たまに舞う鳥がかわいいです(・・`)
敵を時々沸かすのだけど
91レベ制限にしてはあまりに貧弱なお仲間ってか雑魚(・・`)


倒すと、シークレットキーをくれて、斧ふってた敵がいた部屋から別の部屋にいける
b0064554_2135528.jpg

ネクソンさん、ここでカエルはないでしょう(・・`)

奥の宝箱には日誌とかが入ってた模様だが、全員には配布されない
ただ、用途は不明とのこと


これにてクエは終了で王宮の一番奥でこんなものをもらう
b0064554_2154516.jpg

色は3種あるみたいで職別に能力が違う模様
ちなみに私のはAC-43,MC-20だった
白文字だがエンチャできるとかどうとか
ただ、重さが25は重すぎる・・・・・・(・・`)
つ 銀行行き


レピオンクエストのマップで全体的に思ったのは
91レベ制限のわりに、敵があっけなく死んでしまう
ちょっと拍子抜け
異次元の敵が強力な分、貧弱すぎるかも
ただ、百鬼みたいなイベントだと思えば、こんなものかもしれない
5人で十分いけそう
ただ、油断するとしぬかもしれないw
[PR]
by kuroneko_yk | 2007-05-02 02:20 | asgard

踏んだりけったり

なぜかエンチャ祭りをしてみた

More
[PR]
by kuroneko_yk | 2007-01-09 03:18 | asgard

なんとなく気に入った画像

b0064554_2211990.jpg


b0064554_22111935.jpg

[PR]
by kuroneko_yk | 2006-12-27 22:11 | asgard

忙しいですね

15日まではどうしても忙しい日々が続きそうです
ん~~~就活も始まるし・・・・・なんだか時間がなさそうです

といいつつ,スキーを今月と来月に入れようとしている私であったりします(・・`)


趙さんのブログにありますように
特別収入が入りました
でかいものです
2日で6億・・・・・・出せる人はいるもんですね
といいつつF2では5億で募集w
ま,こんなもんですよ
けど,それがたたったのか,ボスのドロップが・・・・即ポイ捨てものばっか;;

で,臨時収入で,まずリングを1億で購入
エアーリング:Elv5,S3D5
露店では同じ値段で同じ性能のブリズが売ってたんだが
お金移動している間に売れてた(・・`)
ひさびさにエンチャでもしようと思ったのに・・・

残りも使うつもりです
ディスグローブ素材を集めることに
 A  9千万
 C 1.6億
 D 1.8億
で購入



Bがまだです
結構お金つかったものです
ただ
今装備してるモノ手が
DEX3,HIT6付与なので
これを下回る確率のが小さいかも
.....ってかそれを願っている

あとB・・・・・・1.4億までなら出す・・・・・だれか・・・・・
[PR]
by kuroneko_yk | 2006-12-11 17:33 | asgard

できました!

テトラアーマー作っちゃいました
いや~~時間かかりますね、これ

まずはテトラチケットを作る
b0064554_2111964.jpg

そして次はテトラニウムを作成
b0064554_2114461.jpg

最後にUGのチケットを買って・・・・・・高い。。。。高すぎる。。。。;;
b0064554_212167.jpg

さすらいボックスさん、なんでそんなところにいるんですか
まじで探しましたよ・・・・
b0064554_2123850.jpg

で、合成すると
b0064554_2125042.jpg


できましたよ!!!!
b0064554_2182565.jpg



いや~~これ、金貨50枚は結構きついです
あと、見た目ですが
シンプルでいいんですが
ティアラ着てフラン装備してボス盾装備するとちょっとバランスが悪い気がする
b0064554_2154657.jpg



ほんとは81服にしたいんだけど
3300万が8個・・・・・・・・これはもはやお金持ちの道楽でしかない
スペックが変わらないで見た目に2億ちょいは出せないですよ;;



で、バージョンアップして、メモリ周りが非常におかしい
20分で1Gオーバーのメモリを消費してしまう
ほんとになんとかしてほしい

この中攻城です
b0064554_2211366.jpg

熱いですよ
なんたって
中庭がほぼなくなり迷路になり守りにくくなり放棄
そして、次のが一番の要因なんですが

     ハンマーの速度が賊並!!

まじで魔はDPH打ち放題
やばいやばい
b0064554_2231186.jpg

まさにギリギリの攻防 壁薄し
オブジェ前(今はオブジェはないが)の攻防も熱かったらしい
内門は壊れて、なぜか私が真ん中にいたり
けどもなんとか守城
20分ごとにリログにいったけどね
1.6Gもメモリ消費してたよ


明日のメンテで直らないかなぁ・・・・・
[PR]
by kuroneko_yk | 2006-11-22 02:17 | asgard

最近

非常にフランゲのドロップがしょぼい
それに伴う形でか船長も古びた巻物落とさない・・・・・
ん~~~~~これが普通なんだろうか
さみしいかぎりです


守護を新しく育て始めて思ったのは
あれですね
火山楽なんですけど
ステ振り直して思ったのは

「雑魚にはむしろダメージが下がった気がする」

ですか
DEXに40も振ったわけで
そりゃクリティカルがほとんど出る敵にはちょっと痛いですよね
ちょっと振りすぎたなぁと思う今日この頃
買おうとしているSD10の指輪はどういったステ配分にしようか悩み中
DEX9リングとかいらない予感


捕獲クエスト.慣れないと無理かもしれん・・・・
うまくHP減らして麻酔針とかちょっとむずかいしなぁと思った
しかも!トラップの予備が0ときた・・・・・これだな,きびしいの・・・・
[PR]
by kuroneko_yk | 2006-11-11 14:18 | asgard

まぁ反動か

あれですね
先日MC1でがっぽり儲かったわけですが
昨日は何もでません,はい
出るのは部下,部下,部下
そしてノカン,ノカン,ノカン・・・・・@@;
フランゲはほんと出ないときは何もでませんね
1時間程度じゃなんもでませんw
そういうときに限って,死と隣り合わせなものです
いや~部下とか守護攻撃しないでくれw
そして,クエストで氷の城のゴーストフリックルを倒そうと
破壊して,フリックルを大量に発生させたら,守護の回復では間に合わずw
いや~墓りました


アスガルドで泣けるのが
やはりバグがバグとして当然あるかのごとくあることです
アスガルドユーザーは非常にしぶといというか強いと思います
というのは,このバグにうまく対応していると思うからです

例としてあげると,状態異常をくらうと,まずラグります
そしてキャラクターの向いている向きが,直前まで向いていた方向に変わります
矢印を向いている方向として図で示すと

    状態異常前       敵を攻撃しようとする        状態異常直後

   (敵)  (自分)→       (敵)←(自分)          (敵) (自分)→


つまり,敵を発見し,向きを変えて敵に向かう,そして状態異常を食らうと,向きが変わって
敵をなぐれないことになる
さらに敵からは背面から攻撃されることになる
これってまじで勘弁してほしい
乱闘時に敵に囲まれているときでも,くるくる向きが変わることになる
自分のねらいたい敵がねらえないことになる
ん~~~むずかしい


そして,状態異常に関してもうひとつ挙げると
くらう直前にクリックした場所へのクリックが不可能になります
敵に向かっていく為にクリックした場所,最適だと思われる場所へのクリックが
不可能になるわけです
これってかなり不便です
つまり一度どこかをクリックしてからまたその場所へのクリックが必要になることになります
別の場所をクリックすると,まずキャラクターが動くため,最適な場所へのクリックの
場所が変わることになります


(状態異常をくらう直前の行動)


      敵
      ○ ← 私はここへ行きたいとする


        私

(状態異常を食らうと)

     敵
     △  ← ここはクリックできなくなる
       ○ ← 仕方なくここをクリックすることになる

       私


(移動することになり)

     敵
     × ← マウスの画面上での位置のずれを修正する必要がある
       私
       (移動)



タイルシステムが導入されて以来,自分が思った場所だったり敵だったりを
うまくクリックすることができなくなってきております
これに加えてこういったラグだったりクリックできなかったりは非常につらい
移動しつつ,敵を器用にクリックするのはむずかしいんです
時には敵をぐるぐる回ってしまうこともあったりしますw
ん~~~なんとかしてほしい


あとは,とにかくラグ
なにもないところや補助が切れたりきれなかったりする間際でもラグる
これなんとかしてほしい



で,何で挙げたかって話にもどると
ユーザーはどんな対応であるにしても,こういったいろいろなハンデを乗り切っていることです
これって,ほんと強いですよね
ベストクレリックエイドをかけると,ラグで止まる,向きが変わるといったことを
どうやればうまく回避できるか
戦闘の開始前にかけると,うまく敵がなぐれないんではないか?とか
じゃぁ,戦闘開始よりちょっと前にかけ終わっていなければならないとか
戦闘中のがいいか?とか
いろいろ考えなきゃならないわけです
もはや,プログラムの解析をやってるようなものですよね

しかし,こういったことをしてるから,うまいひとはほんとにうまい
スマイルの後ろにキャラクターが入ったら,直接はクリックできない
よって,左上の小さな窓にて状態異常を察知するとか
いや~~~~~~~~~~アスってすばらしいげーむですね^-^w
だって,ユーザーをつよくしますものw




最近思うのは,スキルを連発してると,なぜか反応が遅いと感じるときがある
数字の6押して7押したときに7が反応しないとか
スキル連発中になぜか居合いやセイバーが反応してくれないでつばめばっかになったり
なかなかうまくいかないものです



あれですね
このへんのバグはもはや仕様で状態異常ツヨシってことですかね
[PR]
by kuroneko_yk | 2006-10-31 15:51 | asgard

ここ二日・・・・

ちょっと怖いです
というのはこちら
28日の夜中MC1の一場面
b0064554_428436.jpg


そしてこちらは29日にバイト帰ってきた後
b0064554_4281783.jpg



いや~~今までは巻物で稼いでいて武器とかほとんど出た覚えがないのに
出てしまいました
ん~~~これ、両方売れたら1.5億弱いくんじゃないかな?
いや~墓は2個作りましたが・・・・・・

まだなんかありそうで怖い



そうそう
詩人で火山2にいったら、ティラノ大量でした
50になった~~~
詩人ってめちゃくちゃむずかしいと改めて思う
b0064554_4405847.jpg

[PR]
by kuroneko_yk | 2006-10-30 04:27 | asgard

狩りの時間

まぁ,あれですよ
バイトとか研究室とかあると,やっぱ帰りが遅くなるわけです
まぁ,バイトが終わって帰ってきたら,最短でも夜中の1時なんですがね

で,やっぱり,帰ってきてアスにつないでも
夜の10時とか11時なわけで,狩りの募集もだいぶ少ない
ギルメンもだいぶ減ってるわけですよね
で,結局MC1オンライン
う~む,まぁ,善悪経験値は少しずつ増やせばいいかと思う


で,ふと2時ぐらいにハンティングタイムとコメントが出てふと気づいた
そうか,2時から2時50分までハンティングタイムでしたね


で,30分ほどその時間に狩りした結果

力の巻物地 知識の巻物人 古びた知識の巻物


ん~~やっぱり,ドロップがいいのかわからんが
普段のMC1のドロップを考えると
これって,ハンティングタイムあたりに狩りしている私がいただけ?とか思ってみるw
この前は肉とかの補充をして使い切るまでにイヤリングが2個でたときは
なにかあるんではないかと疑心暗鬼になったものです はい




あ,神秘守護かっちゃいました
HP500UPに魅力が・・・・w
[PR]
by kuroneko_yk | 2006-10-26 13:29 | asgard