日常&アスガルドのこと
by kuroneko_yk
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


カテゴリ:旅行( 12 )

最終日~

2泊強制的に伸びることによってまだまだ博多にいた私です
つくさん,ネットにはつなげてたんですが,アスができず・・・・wまぁ残念


さて,今日はあれですよ,台風の次の日ですよ
普通は台風一過がなんとやらって晴れを期待しますよね!!!!
・・・・・
・・・
・・
雨降ってるじゃんよ!!!!!!なんでだよ!!!!
昨日だいぶ台風にやられたせいか
風が吹かなきゃ,ちょっと気にならなくなってる自分がいた

台風の傷跡はいたるところに出てました

b0064554_2275523.jpg


こんなんとか,ほんと普通でした
あまりに痛々しい
道は枝と葉っぱで埋まってるし
あれですよ,普通の街路樹とかがこんなんなってるんですよ!
いや~テレビの世界を実感中
そして,台風の恐ろしさを実感中
さらに,自分の運のなさを実感中orz


今日は,「雨」の方が降ってはおりますが
観光しますよと意気込んで
まず福岡タワーに行きました
東京タワーの次に高い建物らしい
まぁ,福岡市内を一望してきました
曇って・・・(略

次にヤフードームを見物
外からね(ぁ
つか,このヤフードームの近くにあったこいつはなんなんですか??????
thunderbird(メールソフト)の原型ですか???(それは無い

b0064554_22193883.jpg


こうして海岸線を歩いてみて思ったのは
開発の進んでいる沿岸部の地域は,きれいに道路が整備されており
街路樹もたくさん植えてあり,歩きやすくていいんですが
日本?だからなのか
こう,建物はそれぞれはガラス張りだったりでいいんですが
ど~も統一感がない
不細工っていうか,なんというか・・・・・なんていえばいいんでしょうか?
ガラス張りが悪いってのじゃなくて,街としてきれいに見えないというか
まぁ,このへんでおいておいて

次は,大濠公園へ
池がにg(略
あれですね,デートコースとしてや,ランニングコースとしてはほんといいかんじ
東京にもほしい感じです
こう,池なのに,清潔さ?というか,きれいな感じがするんですよ
なんていえばいいんだろ・・・・・言葉が出てこないが・・・・・
こんな感じ(ぇ

b0064554_22174677.jpg


このあと,靖国神社へ見物へ
ここってあれですね,なんというか人がいない
いけばわかるが,ほんとず~~~~っと道が続いてるって感じでした
あまりに人がいなくて(ってか私しかいなくて)
大丈夫か?!??と思いながらの神社参拝
不思議な感覚でした


さて,ここからがちょっと遠出です
この雨が降ったりやんだりしているなか
海の中道の方へ行くことを決める(前日
海の中道の駅である西戸崎駅まではJRで行けるのですが
ここからが・・・・
最初バスなんてしりませんでした
タクシーで15分って本に書いてあったので
歩いていけると思いましたが
本の地図は,まじで簡略図で・・・・これじゃいけねぇよってことになった
だって,ぐるっと回ったら駅に帰ってきたんだもん・・・・・・
そこでタクシーで15分ほど行って志賀島の入り口まで行く
中道と呼ばれているところは,ほんと道路1本分しか幅がなく
内海と外海を隔てていた
それに波がかなり高かった~~~


で,志賀島にある潮見公園という展望台まで行こうと思った
で,タクシーの運ちゃんに歩ける?って聞いたら
3~4kmぐらいじゃないかな?ちょっと遠いよ~っていわれたが
まぁ,なんとかなるだろうと思い,そこから歩くことにした
200mぐらい行ったら,そこからは山登りだった
しかも道路しかなく,歩道は無し
しかも台風の影響で葉っぱが道路をすこし覆っている感じで歩きにくい
いや~~~~どこまで歩かせるんだよ!!!!!
ってかなんで@何kmって表示が最初にしかないんだよ!!!!
   潮見公園→
みたいな看板しかつけないのかよ!!!しかも現地まで3カ所!?


まぁ,苦戦して展望台まで上ってよかったと思いました
海の中道が一望できます
天気がよかったら博多が見えたのかもしれませんがあいにくのてんk(ry
で,引き返すことに
ここでも当然歩きです

で,バスの存在に気づき,タクシーを降りた場所にあったんです,バス停が
で,タイムリミットは17時39分
潮見公園を出たのは・・・・・16時40分ほど
登りだったら,アウトの時間でした(登りの時間はかなりかかった)
が,とっとと降りていったので
@15分前に到着!!!間に合った!!!
実はこれではまだ間に合ったとは言えませんでした
というのは,電車の時間が51分だったからです
つまり・・・・22分しかないのです!!!
私しか乗ってないバスが走ります
早く行け!!!!!
で,駅についたのは49分!
いや~~~参った参った
だって,電車行ったら,次は30分後よ
どっと疲れました


博多でおみやげを購入して,宿へ帰宅

さて,今日の旅はこのへんで終了
明日は飛行機が8時50分発なので,早く寝なければ
[PR]
by kuroneko_yk | 2006-09-18 22:42 | 旅行

さてさて困ったものです

さて,今日は17日です
はい,台風13号の到来です
私の今日の飛行機の便は21時です
で,博多の上空に台風が来るのはだいたい同時刻です
どないせいっちゅうねん
いやね,白状します,甘いことに
台風が遅れるか早まるかで,飛行機が飛べばいいのに~~~~と思っていたわけです
甘かった
今日の午後3時からの便(スカイマーク)からすべて欠航
まぁ,ムリだったか~~~~とその時点でも甘かった
で,すぐに電話で,振り替え便のことに関して連絡入れたんですが
まぁ,つながらないわけですよ
みんなかけてますわな
じゃぁ......空港まで行くかと思い
(空港までは博多から地下鉄で10分もかからない距離にあります)
ご飯を食べて,いろいろしてから3時すぎ?ぐらいに空港へ
(欠航が出たのは1時過ぎ)

私:振り替えは明日のいつごろありますか??
スカイマークの人(以後「ス」):明日は全便満席となっております
私:!!!!そうですか・・・・・じゃぁ,明後日ですか?
ス:そうなりますね
私:明後日なら大丈夫ですか?
ス:明後日ならいつでも大丈夫です
私:払い戻しだとどうなりますか?旅行会社にて申し込んだやつなのですが
ス:払い戻しに関しては旅行会社より払い戻しになります.
  飛行機の振り替えに関してはこちらでできますが,払い戻しの額等は旅行会社に・・・
私:一人だけの払い戻しはできますか?
  (先輩とふたりできており,先輩は熊本に行っているために)
ス:そうですね~私どもの方では金額に関してはわかりませんが
  二人のうち一人だけというのは飛行機の振り替えに関しては可能ですが
  金額の払い戻しに関しては低くなってしまうのではないかと思います
私:・・・・新幹線で帰るって選択肢も微妙にこれでなくなった・・・・・
  わかりました・・・・・・

次に私が向かったのは宿確保
昨日は東急イン博多口駅前に泊まってました
ほんと駅からすぐそこでした
そこへ向かってみると
・・・・・!!!!!昨日は見なかった人人人人!!!!!!
これはムリだと思い
そこに設置してあるPCから1個となりの駅にある東急イン祇園駅前に予約を入れる
博多口駅前から10分も歩かない距離なんですがね
空席とれてほっとしてます
いや,ここでちょっと考えたのは,宿代に関して
だってさ,これ学会で来てるわけで,宿と飛行機代のほうは一応学校から出るわけです
けども,この2泊を宿に泊まると足が出るわけです
出た分は自腹です
そこで漫画喫茶でも行くかと思いましたが,それだと漫画喫茶の分は出ないわけで
結局,2泊泊まることに・・・・・・・・かえりたいなぁ・・・・・・


と,ここまでは私が甘かった話でしたがここからは,せっかく1日フリーな日ができたので
明日はフリーに楽しもうということですね!!!!
はれてるだろうし,海が荒れてなかったら
海の中道のほうに船でむかってもいいし
福岡タワーの方にのぼってみるのもいいなぁ~~~
さて,明日はなにを食べるかな~~~~


今日の一日の行動
お昼にラーメンを食べに行きました
元祖長浜屋ってラーメン屋です
ん~お店に入って,まずにおいがお好きではない
味のほうは癖があるが,食べてるとまだまだ食べれると思ってきてしまう
不思議な味ではあるが,そこそこ?か

ほんと馬鹿だなあと私は思う
上のラーメン屋は一軒目で,もう一軒行こうと思ってたわけです
この台風で大雨が降ってる中です
二軒目がこれまたこまった
初め向かったところは,雨に負けながら,風にやられながらついたら電気が消えてる
次に向かったところも......
いやね,もうね

b0064554_23273720.jpg


ミスドがなんで台風でお店閉めるんだよ!!!!!!笑う!!!!
とか思ってたんですよ
そしたら,まわりをみたらそうでもないみたいなのがわかってきた
九州の人は台風に慣れてるのか
台風が近づいてきて,直撃だってのがわかったら
みんなお店しめちゃうみたい
天神の地下街もぜんぶしまってる
台風の為って・・・・・
地下なのになんでお店閉めるんだよ・・・・・・・・・・って思ったが
従業員を帰す為なのかなぁと思ってみたりした
慣れてるんですよ,だから対策が早いんですよ
みんな帰っちゃうんですよ
まぁ,観光客にとってはたいへん残念で
開いてるのはどこでもあるチェーン店だけ
雨の中,いろいろ行ったけど,結局2軒目にありつけず,残念
あんなに雨にうたれたのに・・・・・・


台風はすごいものですね
私は運が悪いのですかね
さて,明日ですね


ところでこれは福岡限定ですか??
b0064554_23403296.jpg

[PR]
by kuroneko_yk | 2006-09-17 23:31 | 旅行

ヒソカニ・・・・

旅行行ってきます
函館~~~
貧乏旅行~~~~
[PR]
by kuroneko_yk | 2005-08-05 20:53 | 旅行

旅行の一場面

今日やっと写真のデータが手に入り
それをパソコンへ移してみるが・・・・
その量が



5.7G!


この量はやばい
なんかDVD一枚に入らないし
しかもパソコンへコピーってやったら30分強・・・・・・(一枚)
オイオイどんな量だよ

自分で取った分はたぶん1Gあるかないかです
友達がとりまくりです
だって時には並べて見ると動画のように動かして見てるみたいに見えるぐらい
彼に言わせてみれば、失敗もあるだろうし取らないと気がすまないらしい
それにしてもすごい量です
大体・・・・7000枚?ぐらいか
こんだけ写真を写真屋で印刷してもらったら
一枚35円だよな・・・・・24.5万??
おかしいね
さてさて、ピックアップして写真屋に出すことにしますかな
けど6000枚も見て選ぶことできるんだろうか・・・・・謎だってかムリ?

そのときの写真のうちでNBAのをちょこっとアップ
b0064554_30378.jpg

試合の残り時間9秒で同点
その後・・・・・

0秒での3Pシュートが決まり地元ニックスの優勝となる
そのときの写真はぶれてしまっていたんでないんだが
みんな大喜び(地元ファンがほとんど)
みんな帰っていったあとに下に降りて行って写真を撮ったのが下の
b0064554_315770.jpg

ここまで降りていけるのがいいねぇ~
いや~楽しい思い出です

がんばって写真を整理するとしよう
[PR]
by kuroneko_yk | 2005-03-09 03:02 | 旅行

ラストの夜

さてさて、アメリカラストの夜となりました
現在、こちらの時間は2月23日22時22分(ちょっとおしい
さてさて、こうして長いことこちらにいた気もしますが
長かったような
短かったような
なが。。。。。かったか?
とりあえずまわれるところはまわっただろうか
友達がブロードウェイとか興味ないみたいで
ブロードウェイとか行けなかったのがちょっと残念だったが
練り歩いたし
建物の写真は一杯とったし
ってか
友達はそこらじゅうで写真を取り巻くって
しかも一カ所で何枚も取る取る取りまくる
ほんと取りまくり
ん〜〜〜〜だってさ
18?日間だったかいたけども
この友達と自分で写真の合計サイズが5G超。。。。。。。
自分の分は1Gあるかないかだが。。。。。
取り過ぎですね
多分
こんなにとる。。。。。ま、普通は取らないね
おかげでいろんな写真をゲットできたのかもしれんから
それはそれでよしとしよう
パソがないとほんと無理な量ですよねぇ
ほんとすごいものです
5G。。。。。
一枚800kbとしても。。。。。。ぇ?1Mとしても何枚よ、5000枚????????????
まじか。。。。。いらない写真も多々混じって入るんですがねw

ん〜〜いろんなところへ行ったものだ
自由の女神やその他もろもろ
フロリダにボストンと
非常に盛りだくさん楽しんだ
日本のことや学校のことはさっぱり忘れて。。。。。
ま、日本のことは日本で思い出すことにしよう
しばし忘れれることはいいことだ
研究室にしても。。。。。いや、今は忘れておこう
さて明日は出発が早いのでそろそろ寝なくては
ではではまた。。。。。
って今度はそっちの時間で25日の15時半ごろ着だから
25日のブログは書けるだろうか
起きてれば。。。遊びにいってなければ。。。。。
[PR]
by kuroneko_yk | 2005-02-24 12:22 | 旅行

おみやげが・・・・・(2)

今日は買い物ってことで
最後の仕上げってことで
足りないお土産とかを買った
そしたらおみやげがスーツケースいっぱいになってしまった
やばいやばい
もう買えない買わない買っちゃいけない
ま~バイト先にも買ったし
家族にも買ったし
友達にもちょっとだけ買ったし
おkだろうか
大した物買えなかったけどねぇ

お土産ってさむずかしくないですか?
ほんと自分へのお土産はいいとして
人へのお土産ってどうしようかほんとに迷う
迷いまくり
これってどうなんだろう・・・・・
Tシャツとかいらないよね・・・・
これって邪魔になるんじゃ・・・・・
とか考えてたらどうにも買えない
しかたがないので
適当にチョイス
しかたない・・・・・
も~これでいいかな
ま、ちょうど持って帰る入れ物もないことだし
あきらめよう
さて、あと1日(正確には2日だが)
明日で最後か~と思い残念に思う反面
あぁ~~日本が恋しい(前も書いたかも)とも思う
明日はアメリカの連邦準備銀行へ行ってきます
どんなところでしょかねぇ

こうして友達がパソもってたのと
友達のおじさんのところがネット環境整ってたってことで
ブログやメールが出来るというのは
非常に便利であり
世界は狭くなったように感じる
携帯が使えないのがちょっと痛いけどね
今度アメリカに来るときは自分もパソもってくるようにしよ~
ネットできる環境がなきゃ意味ないが・・・・
[PR]
by kuroneko_yk | 2005-02-23 10:39 | 旅行

おみやげが。。。。

お土産をやっぱ旅行にきたら買うじゃないですか
しかも私の場合
NY、ボストン、フロリダと行ってるわけで
かなりのお土産ができてしまいました
どうでもいいものも多いんだけど
それはそれで旅のお土産ですよね
パンフとかさ
もってきたスーツケースが4分の3ほど
お土産ですよ@@;
う〜ん自分の衣類とか入るんだろうか。。。。。
まぁ、フロリダ移動用にちょっとしたかばんがあるんでなんとかなりそう。。。。。
いまのとろは(ぇ
映画はHitchみてまいりました
う〜ん、もうちょい自分の英語力があれば楽しめたかもしれない。。。。
けど結構面白かったのでよしかな^^

さてさて、今日はどこへいくことになるかな〜

だんだん日本食が恋しくなってきた
お寿司こっちにもあるんだけどね
日本で食べたいよ〜
カラオケでも行きたいし。。。。。
ちょっとずつ日本が恋しくなってきた自分でありました

ブログ以外に日記を今回の旅行ではつけていて
かなりの量になりつつある
今のところ毎日かかさずかけてるしねぇ
これを日本に帰ったらアップしようかと思うが。。。。。
なんかやばいことになりそうだ(ぇ
[PR]
by kuroneko_yk | 2005-02-22 00:05 | 旅行

NY~

実質の残り時間があと4日となってまいりました(現在20日10時)
これは24日にこちらのJFK空港から日本へ向けて飛ぶのですが
24日の出発時間が11時すぎと非常に早めなため
23日までが活動限界といったところ
う~んあと4日って短いのやら長いのやら・・・・・・
2月7日に来てやは2週間
ボストンへ行ったりフロリダへ行ったりした分
ひとつのところに留まっていなかったために
それほど長いものとも思えなかったし
なかなかいろんなところへ行った
NYには長いこと滞在しているが
その分、フロリダから帰ってきてからは
どこへ行こうか~?ってなかんじになることもしばしば
買い物がてらにニュージャージーに行ったり
ブルックリンに行ったり、クイーンズに行ってみたり
今日は映画でも見に行こうかってなかんじ
HITCHってウィルスミスの映画
さてさて面白いんでしょうかね
ま、私の英語力次第か・・・・・・・・@@;

荷物がかなりやばいことになってます
お土産が・・・・・・・どうやって持って帰ろうか
自分はまだいいが・・・・友達は私の2倍ぐらいお土産買ったしな・・・・・
それでもかばんがスーツケース1にドラムバック1にディパック1と
たぶん3つかな・・・・・ってかこの3つに収まってくれ、タノム

NYって結構きれいではない
建物の中は綺麗だが
道路はゴミが結構落ちてたりする
場所にもよるけどね
NYってかんじか・・・・・
NBA見に行ったときにマディソンスクェアってところでみたんだが
みんな食事とかドリンクとかのゴミをイスの下においてく・・・・・
掃除する人ガンバ

NBAはよかったな~~~まじでよかった
地元への応援はすごいものがあり
相手チームへのブーイングもものすごい
この熱気は体験しないとわからんかもしれん
残り1分で同点・・・・・
残り15秒で同点・・・・・
最後ラスト0秒で3Pシュートが決まり地元ニックスの勝ち!
そりゃもうスタジアムに来てる人みんな立ち上がって歓声ですよ
いい試合をみたもんだ

さて、自分へのお土産は買ったんで
あとはバイト先と・・・・・・持って帰れるだけにしよっと
[PR]
by kuroneko_yk | 2005-02-21 00:15 | 旅行

フロリダからNYへ帰還〜〜〜

フロリダはまじで暖かかった
非常に暖かい
なんたって、NYが氷点下になったりするのに対して
フロリダなんて25℃とかありえるんだもんね
ほんと半袖でいいかんじ
周りの人も半袖に半パンって感じが多い


自分が行ったのは、

初日にキーウェストーマイアミ間を往復
しかも2時から320マイル(約500km)を車で

二日目はマイアミからケネディスペースセンター近くへ(ココアビーチへ)

三日目はケネディスペースセンター見学アンドディトナビーチでオーランド泊

四日目はディズニーのEpcotってところへ

五日目はアウトレットとユニバーサルスタジオの前で写真

ってな感じでよりどりみどりつまったかんじ
全部で約1000マイル車で走った計算かな
自分が車を運転したのは諸事情でそんなに長くないが
ほんと長い距離走ったものです

特に初日は2時からという強行日程で宿についたのが約11時。。。。。遅い。。。。。
ビーチめぐり(二日目)はとってもきれい
ビーチはいいよ〜〜〜
白い砂浜に青くエメラルド色の海
いい感じ
けどやたらかもめが多いのは気になるところ
ケネディは非常に大きく迫力満点楽しめた
ディズニーは男二人でいくもんじゃないかも
けどそこそこ面白い
そこは各国の趣向を凝らしたスペースがあるんだが
日本には五重塔とかあったりして。。。。。
なんかさ、そこの簡易レストランみたいなとこあるんだけどさ
shyougun conbination とか tonosama conbinationとかいった
メニューってなんじゃいな?なんだと思うよ?
内容をみてみると
すきやき、天ぷら、あとなんだっけ。。。。。つまり日本の料理まぜこぜごはんってかんじ
おいおい、日本のどこにそんなメニューがあるかいな
不思議不思議
かきあげうどんをたべたけど、おいしくない
ちょうど冷凍うどんってかんじだけど汁がおいしくないよ〜〜〜〜
日本料理の評判を下げないでほしいな〜〜〜

なんやかんやでとても面白くとてもつかれたフロリダ旅行でしたね
いや〜楽しかった
キーウェストのセブンマイルブリッジきれいでしたよ〜
ああしてきれいな海をみながら車を走らせられるのはとってもきもちいい^^


NY。。。。。。寒すぎる。。。。。。寒い〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
氷点下らしく。。。。フロリダに帰りたくなる寒さです
さてさてあと5日 
今日はどこへいこうか?


PS。ポストカードがほしかったらメッセに住所を(ぇ
[PR]
by kuroneko_yk | 2005-02-20 00:51 | 旅行

NYへ帰ってきて

NYに帰ってきて今日はちょと休憩中
友達のほうが昼まで寝てたので
活動はそれからになった

今日はUN(国連)へ行ってきて
ツアーに参加してきた
毎日何十分かおきにツアーが催されています
毎日でもないけどね
UNの総会とか安全保障理事会が行われる会議場とかを見学できて
おぉ~~~~ここか!とか思いながらツアーに参加
なかなかいいかもしれない
運よく(?)日本語のツアーと時間が合い
それに参加したんだが、英語のツアーでよかったかもしれない



そうそう、ここでちょっと買い物をしたときにふと思ったのだが
おつりで1セントは返してもらえない
今日、おつりが11セントだったのだが、でてきたのは10セント硬貨1枚
あれ~~~これってどうなんだ?とか思ったりもしたのだが
1セントには良くない意味があり、侮辱?忘れたけど
そんな感じの意味があり、使われないみたい
いや、払うときは使ってもいいみたいなんだけどね
そんなわけでピッタリ払ったほうがお得かも
硬貨になれていなってことで紙幣だけで払うとあちらさんが得かねぇ
私のバイト先は現金差(理論金額と実際にあるお金の差)がでるとうるさいんだが
ここでは出て当然・・・・・しかもプラスじゃんかい
これって国連の冒涜?(ぇ
いや、アメリカだからなのかねぇ
不思議なものです

アメリカは意外に食べ物は結構お金かかります
コーヒーとかいったドリンクはそれほどお金かかんないんですがね
ほんと格安です
自動販売機がないぶん
みんなスターバックスとかで買うために
ほんと1ドルちょっとでドリンクが手に入ります
しかもビックサイズが!
いや~なんであんなにつぐんだろう・・・・・
自由の女神行ったときにそこでドリンク頼んだんだが
そのときに出てきたのが
日本のペットボトル(500ml)並かそれ以下の値段で
ペットボトル以上の量が出てきました
みなさんよくのむことのむこと

あとNYに来る場合は
横断歩道に注意
だれも信号を見ちゃいない
みんな車の流れを見ていて
わたれれば青
わたれなければ赤
みたいです
そこさえ守ればすいすい進める感じかな
「わたれれば青」これがすべて
[PR]
by kuroneko_yk | 2005-02-12 13:03 | 旅行