日常&アスガルドのこと
by kuroneko_yk


<   2004年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

昨日のことでも

昨日はつかれていてそのまま夢の中だったので
日記書けなかったのでここへ

日曜はバイトの知り合いでバーベキューをしてきました
近くの河原でね
自分のバイトにインしている時間が
お店を閉める作業の時間帯で
ま、つまり清掃作業の時間帯なわけで
そのときの仲間と結構親しくなるわけで
これがまた主婦とか社会人もいたりするわけで
そうして仲良くなった
高校生1、大学生5(自分含めて)、主婦2、社会人1、+主婦と社会人の子供6
と大所帯で河原でBBQ
いや~楽しかったよ
お昼からビールとかどうなんだこれ
ま、それはおいといて
ほかほかとあったかい日だったからよかったよ
バトミントンには若干いやらしい風が吹くぐらいで
なんともBBQ日和
バイト先でこうやって集まれるのもなかなかめずらしいかもね?
[PR]
by kuroneko_yk | 2004-11-30 02:41 | 日常

いや~きびしいが面白い

今日は前いった魔1、吟1でのMC2に行ってきました
場所は城内の噴水という今まで行ったことがない場所で
噴水ってここにあったんだ~と思いながらいました
以前、城内の門の前あたりで狩りをしたことはあるんですがね

さてさて、来たよ城内
状態はこんな感じ
b0064554_354287.jpg

なんかうまうま?!もしくは激闘の前の静けさ!?
そしたら・・・・
b0064554_36223.jpg

ま、こうなるわけだ
ドラゴンライダーさん、痛いです
ってか聖の上にハイランダー沸かせないでください;;
メカバンドなんでなにやら痛すぎ
バシバシやられてたら
当然のごとくお墓・・・・マイッタ

魔1で、かなり魔法が打てるわけですが
実際に自分がどれくらいダメージ出せるものか
検証してみた。
これは補助はあり、???なし(もってくの忘れた)、水リビ、カミュなし、魔耳2
の状態でフローズンシャワー
b0064554_394410.jpg

以外に出るものです
ってか強いのか弱いのかいまいちよくわからん(オイ
あ、装備してるオーブは借り物のオクタw

2時回ってそろそろおつかれム~ドが漂いはじめ
(9時発予定で9時半ぐらいかな?出発したの)
何時に終わる~?って話をしてたら
またきたよ、ドラゴンライダーさん
今日で何度目だよ、あんさん
魔耳2でカミュこそしてなかったものの
・・・・フェイタルペインで一撃必殺!
b0064554_3115747.jpg

ま、魔なんで、お墓はお友達
30%↑経験値稼げてよかったかな
とりあえず疲れたよ
けど・・・WIS魔も捨てたもんじゃないね!
[PR]
by kuroneko_yk | 2004-11-28 03:13 | asgard

むずかしいもんだ

研究室選びってむずかしいものです
うちの学校の先生は割りと若い教授が多くて
たった4分のちょっとした研究室説明(合同の)においても
かなり熱い説明をしてくれたりします
ってことでこの分野はないなと切っていた研究室が
復活しちゃったりして
どれにしようかどうなることやら迷いまくり
そんでまた各研究室の説明会に行くと
その研究室のことがちょっとだけ垣間見れる
またむずかしくなる・・・・
一番いきたいとこは倍率高そう+成績重視らしい
どうやらちょっと見込みがなさそうでなけそう;;
さて・・・・どこの研究室に行こうか・・・・
[PR]
by kuroneko_yk | 2004-11-27 02:24 | 日常

うとうと

夜が遅いせいか
なんのせいかわかりませんが
最近ねむ・・・・・
12月もかなり忙しくなりそうな予感
研究室選びが始まり
いろいろ大変になってきた今日このごろ

アスは最近人いなくてザンネン
今日は珍しくちょっと多かったかな
漫画喫茶で2時間ちょいいたので
帰ってきたら10時半回ってたから
百鬼行きそびれてしまった
かわりに氷の城のベルーラやビルシャあたりで
狩りしてきた
・・・・
なんというかレアアイテム出ず
敵の沸きはまぁまぁ
それほどしんどくなかったし
ん~~~聖と魔の91は通し:;
[PR]
by kuroneko_yk | 2004-11-26 02:40 | 日常

つかれた・・・

今日はここに行ってまいりました
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
b0064554_2202989.jpg


ま、見てのとおりです
今日は人が多かった~
さすが休日ですね
勤労感謝の日
しかし私はバイトへ・・・・・

朝から上の画像の周辺等を歩いていることもあり
かつ、バイト先がひじょ~~~~~~~に混んだこともあり
疲れ果てました
最後のほうは

なんか手が動かない・・・
いや、動きたくない・・・・・・・
ま、バイト先の知り合いとその後
ラーメン食べにいったんですがね☆ヽ(▽⌒*)♪
とにかく疲れたのでこれで就寝

あ、昨日は友達が来ており
帰ったのが4時回ってたので
(来たのがバイト終わったあとの2時前)
もう、帰ったら瞬時に電灯の電気を落とし
GO TO BED
書こうとか一瞬も思わずに
起きたら朝でした
[PR]
by kuroneko_yk | 2004-11-24 02:24 | 日常

三田祭~~~

今日は友達と三田祭に行ってまいりました
実は自分の学校のイベントとしては最大の祭りなのですが
まだ行ったことなかったんですよね☆ヽ(▽⌒*)♪
けど、まあ、このまえ三田祭の前夜祭ともいえる
チャゲアスのコンサートにはいったんですがね

そのあとその友達と旅行について思案
ん~~なかなか決まりませんね
スキーと海外旅行を同時に話し合ってるわけで
まぁ、なかなか進まないのは仕方がないかもしれない
時期的に北海道はきびしいとのことで
フライトによるパウダースノーは残念ながら見送り;;
ぁぁ~~~北海道でスキーしたかったが
一日出発日が違うだけで1万ほど違うのは
どうにもいただけない
学生お金ないんですよ

とはいいながら海外旅行も計画中
こちらはアメリカへ行くという計画だが
ん~~~3週間ぐらい行こうかと
あっちでなにをしようかといろいろ思案
目的は英語に常に触れていられる事
一日中映画館にいようか~とかいいながら
なかなかいい案がないものです

その帰りにその友達と2時間カラオケへ
ポルノグラフィティーの「シスター」って曲が
自分の声質等にぴったりフィット!☆ヽ(▽⌒*)♪
歌えるとなるとなおさら好きになってきました^^
二人だからのど痛くなって最後のほう高い声でなかった・・・・

アスではMC2に行ってきましたが
10人という人の数
内訳は前衛4、聖4、魔1、吟1
私は魔で行ったわけですが
魔1?みたいな感じでいってみたら
リベ聖がいたみたいで
殲滅力はそんなに変わんない感じ
けど10人ってことで少なくは感じた
木のとこでやってたから
上に行かれるとどうにもつらい;;
さらに、なんか聖のところにBzが重なりまくりで
ばしばし攻撃うけて痛かった;;
一回お墓になっちゃったしね

b0064554_143648.jpg

[PR]
by kuroneko_yk | 2004-11-22 01:43 | 日常

いろいろ~

今日はMC3にアドリブンにいろいろいってきました
MC3にいったはいいんですが・・・・
お墓
転送ポイントに乗っても
なぜか飛べず
下にいるティラノさんに一蹴されました;;
(下の画像参考)
なんか次のマップもやばかったらしく
PT壊滅・・・・
まぁ、一度仕切りなおししてからいってみたら
さくさく狩れたしドロップも!


オリハネイル3つ・・・・・
最後にブリズ1個来てほっとしたw


次に某ギルメンが体験したという
魔ドリブン
魔11名、聖1名、吟1名という構成により
7Fで待ち狩り
ここで出発前にひとつの災難が・・・

まず、12時半にイア鯖でおなじみの
定期メンテ(ぇ
帰ってきて電話してたら
みんな出発してておいてけぼり・・・・
リンクで飛ぶはずだったのに
ひとりゲートで出発・・・;;

感想は・・・70台にはいいかもしれん
魔がたくさんいるからさくさく狩れる
アドリブンの敵ってHP少ないみたい
ただ90には・・・・ちょっと物足りない気がするかな
1時間ちょいで3%しか稼げなかった
フルPTで単体の敵の経験値は8500ぐらいだけど
敵の数がちょっと少ない
正直に言えば、おいてけぼりくらったときに
MC2の募集があり、それに乗っとけばよかったと。。。
ん~体験できてどんなんかがわかっただけでも収穫かな

b0064554_2234153.jpg

[PR]
by kuroneko_yk | 2004-11-21 02:31 | asgard

ひさびさに~

なつかしい人が(いるみたいなんだがなかなか一緒にいけなくて)
F2で募集してたからそれの募集に行ってみた
結構ひさしぶりで
なんとなくこのなつかしさがよかったってかんじか
さすが97修、強いわ
修と賊と私でMC1いったんだが
ん~~普通に楽でしたな
最近は麻雀にはまっているとのことらしい

魔でMC2に行ったんだが
付与は風となった
そこまではいいんだが
なぜか前衛はともかく
魔において
だれも火で攻撃を行わない
なんで風付与なんだろう・・・・
疑問に思って聞いても
前衛さんにあわすとかどうとか・・・・
いや、前衛さんならメダル4種大抵もってるはずだから
魔にあわせれば?
魔だったら火付与かなんかじゃ?
と思いながら狩りが進行・・・・・
結局なんで風付与なのかわからず
INT魔さんがFS打つわけでもなく
どうなんだ・・・・
なぞがなぞを呼ぶ
[PR]
by kuroneko_yk | 2004-11-20 04:10 | asgard

百鬼・・・・

今回は・・・・・
3キャラとも全滅・・・・・
どうなってんだ・・・・・・・

この前、HDDを40G→120Gにして
マイクロソフトのグラボのソフトを入れたのがやばかったのか
それともSP2のせいなのか
以前は起きなかったエラーで落ちる
前は瞬断だったのに
なんかエラーが出たり
サーバーとの接続がうまくいかなかったとか
あげくには
WIN32のメモリが足りませんだ?
わけわかりませんよ

しかたがないので
もっかい入れなおし・・・・・
はぁ、2時回ったし
今度はSP2も入れてないし
グラボのドライバーは買った箱に入ってたやつだし
たぶん、変なエラーは起きない・・・
いや、起きないでくれ

ベンチマークソフトで有名な3Dmark
それのうち3Dmark2001SEが
なかなか使い勝手がよくいいかんじ
なんか16000突破!
さて、寝よう
[PR]
by kuroneko_yk | 2004-11-19 04:03 | asgard

明日から~

明日から学祭ということで1週間ほどオヤスミ♪( ̄▽ ̄)ノ"
いや~学生って感じですかね。
そこで明日から休みだ~ってことで
アスで百鬼いったんですが











「ドン」
とかいう音とともに、デスクトップに
四角い窓が・・・・・


エラー落ち

はぁ、なんとかしてくれよネクソン!(*・・)σ
落ちるのがはらはらしながらゲームしたくないんですよ;;
[PR]
by kuroneko_yk | 2004-11-18 02:10 | asgard