日常&アスガルドのこと
by kuroneko_yk
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28


<   2005年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ラストの夜

さてさて、アメリカラストの夜となりました
現在、こちらの時間は2月23日22時22分(ちょっとおしい
さてさて、こうして長いことこちらにいた気もしますが
長かったような
短かったような
なが。。。。。かったか?
とりあえずまわれるところはまわっただろうか
友達がブロードウェイとか興味ないみたいで
ブロードウェイとか行けなかったのがちょっと残念だったが
練り歩いたし
建物の写真は一杯とったし
ってか
友達はそこらじゅうで写真を取り巻くって
しかも一カ所で何枚も取る取る取りまくる
ほんと取りまくり
ん〜〜〜〜だってさ
18?日間だったかいたけども
この友達と自分で写真の合計サイズが5G超。。。。。。。
自分の分は1Gあるかないかだが。。。。。
取り過ぎですね
多分
こんなにとる。。。。。ま、普通は取らないね
おかげでいろんな写真をゲットできたのかもしれんから
それはそれでよしとしよう
パソがないとほんと無理な量ですよねぇ
ほんとすごいものです
5G。。。。。
一枚800kbとしても。。。。。。ぇ?1Mとしても何枚よ、5000枚????????????
まじか。。。。。いらない写真も多々混じって入るんですがねw

ん〜〜いろんなところへ行ったものだ
自由の女神やその他もろもろ
フロリダにボストンと
非常に盛りだくさん楽しんだ
日本のことや学校のことはさっぱり忘れて。。。。。
ま、日本のことは日本で思い出すことにしよう
しばし忘れれることはいいことだ
研究室にしても。。。。。いや、今は忘れておこう
さて明日は出発が早いのでそろそろ寝なくては
ではではまた。。。。。
って今度はそっちの時間で25日の15時半ごろ着だから
25日のブログは書けるだろうか
起きてれば。。。遊びにいってなければ。。。。。
[PR]
by kuroneko_yk | 2005-02-24 12:22 | 旅行

おみやげが・・・・・(2)

今日は買い物ってことで
最後の仕上げってことで
足りないお土産とかを買った
そしたらおみやげがスーツケースいっぱいになってしまった
やばいやばい
もう買えない買わない買っちゃいけない
ま~バイト先にも買ったし
家族にも買ったし
友達にもちょっとだけ買ったし
おkだろうか
大した物買えなかったけどねぇ

お土産ってさむずかしくないですか?
ほんと自分へのお土産はいいとして
人へのお土産ってどうしようかほんとに迷う
迷いまくり
これってどうなんだろう・・・・・
Tシャツとかいらないよね・・・・
これって邪魔になるんじゃ・・・・・
とか考えてたらどうにも買えない
しかたがないので
適当にチョイス
しかたない・・・・・
も~これでいいかな
ま、ちょうど持って帰る入れ物もないことだし
あきらめよう
さて、あと1日(正確には2日だが)
明日で最後か~と思い残念に思う反面
あぁ~~日本が恋しい(前も書いたかも)とも思う
明日はアメリカの連邦準備銀行へ行ってきます
どんなところでしょかねぇ

こうして友達がパソもってたのと
友達のおじさんのところがネット環境整ってたってことで
ブログやメールが出来るというのは
非常に便利であり
世界は狭くなったように感じる
携帯が使えないのがちょっと痛いけどね
今度アメリカに来るときは自分もパソもってくるようにしよ~
ネットできる環境がなきゃ意味ないが・・・・
[PR]
by kuroneko_yk | 2005-02-23 10:39 | 旅行

おみやげが。。。。

お土産をやっぱ旅行にきたら買うじゃないですか
しかも私の場合
NY、ボストン、フロリダと行ってるわけで
かなりのお土産ができてしまいました
どうでもいいものも多いんだけど
それはそれで旅のお土産ですよね
パンフとかさ
もってきたスーツケースが4分の3ほど
お土産ですよ@@;
う〜ん自分の衣類とか入るんだろうか。。。。。
まぁ、フロリダ移動用にちょっとしたかばんがあるんでなんとかなりそう。。。。。
いまのとろは(ぇ
映画はHitchみてまいりました
う〜ん、もうちょい自分の英語力があれば楽しめたかもしれない。。。。
けど結構面白かったのでよしかな^^

さてさて、今日はどこへいくことになるかな〜

だんだん日本食が恋しくなってきた
お寿司こっちにもあるんだけどね
日本で食べたいよ〜
カラオケでも行きたいし。。。。。
ちょっとずつ日本が恋しくなってきた自分でありました

ブログ以外に日記を今回の旅行ではつけていて
かなりの量になりつつある
今のところ毎日かかさずかけてるしねぇ
これを日本に帰ったらアップしようかと思うが。。。。。
なんかやばいことになりそうだ(ぇ
[PR]
by kuroneko_yk | 2005-02-22 00:05 | 旅行

NY~

実質の残り時間があと4日となってまいりました(現在20日10時)
これは24日にこちらのJFK空港から日本へ向けて飛ぶのですが
24日の出発時間が11時すぎと非常に早めなため
23日までが活動限界といったところ
う~んあと4日って短いのやら長いのやら・・・・・・
2月7日に来てやは2週間
ボストンへ行ったりフロリダへ行ったりした分
ひとつのところに留まっていなかったために
それほど長いものとも思えなかったし
なかなかいろんなところへ行った
NYには長いこと滞在しているが
その分、フロリダから帰ってきてからは
どこへ行こうか~?ってなかんじになることもしばしば
買い物がてらにニュージャージーに行ったり
ブルックリンに行ったり、クイーンズに行ってみたり
今日は映画でも見に行こうかってなかんじ
HITCHってウィルスミスの映画
さてさて面白いんでしょうかね
ま、私の英語力次第か・・・・・・・・@@;

荷物がかなりやばいことになってます
お土産が・・・・・・・どうやって持って帰ろうか
自分はまだいいが・・・・友達は私の2倍ぐらいお土産買ったしな・・・・・
それでもかばんがスーツケース1にドラムバック1にディパック1と
たぶん3つかな・・・・・ってかこの3つに収まってくれ、タノム

NYって結構きれいではない
建物の中は綺麗だが
道路はゴミが結構落ちてたりする
場所にもよるけどね
NYってかんじか・・・・・
NBA見に行ったときにマディソンスクェアってところでみたんだが
みんな食事とかドリンクとかのゴミをイスの下においてく・・・・・
掃除する人ガンバ

NBAはよかったな~~~まじでよかった
地元への応援はすごいものがあり
相手チームへのブーイングもものすごい
この熱気は体験しないとわからんかもしれん
残り1分で同点・・・・・
残り15秒で同点・・・・・
最後ラスト0秒で3Pシュートが決まり地元ニックスの勝ち!
そりゃもうスタジアムに来てる人みんな立ち上がって歓声ですよ
いい試合をみたもんだ

さて、自分へのお土産は買ったんで
あとはバイト先と・・・・・・持って帰れるだけにしよっと
[PR]
by kuroneko_yk | 2005-02-21 00:15 | 旅行

フロリダからNYへ帰還〜〜〜

フロリダはまじで暖かかった
非常に暖かい
なんたって、NYが氷点下になったりするのに対して
フロリダなんて25℃とかありえるんだもんね
ほんと半袖でいいかんじ
周りの人も半袖に半パンって感じが多い


自分が行ったのは、

初日にキーウェストーマイアミ間を往復
しかも2時から320マイル(約500km)を車で

二日目はマイアミからケネディスペースセンター近くへ(ココアビーチへ)

三日目はケネディスペースセンター見学アンドディトナビーチでオーランド泊

四日目はディズニーのEpcotってところへ

五日目はアウトレットとユニバーサルスタジオの前で写真

ってな感じでよりどりみどりつまったかんじ
全部で約1000マイル車で走った計算かな
自分が車を運転したのは諸事情でそんなに長くないが
ほんと長い距離走ったものです

特に初日は2時からという強行日程で宿についたのが約11時。。。。。遅い。。。。。
ビーチめぐり(二日目)はとってもきれい
ビーチはいいよ〜〜〜
白い砂浜に青くエメラルド色の海
いい感じ
けどやたらかもめが多いのは気になるところ
ケネディは非常に大きく迫力満点楽しめた
ディズニーは男二人でいくもんじゃないかも
けどそこそこ面白い
そこは各国の趣向を凝らしたスペースがあるんだが
日本には五重塔とかあったりして。。。。。
なんかさ、そこの簡易レストランみたいなとこあるんだけどさ
shyougun conbination とか tonosama conbinationとかいった
メニューってなんじゃいな?なんだと思うよ?
内容をみてみると
すきやき、天ぷら、あとなんだっけ。。。。。つまり日本の料理まぜこぜごはんってかんじ
おいおい、日本のどこにそんなメニューがあるかいな
不思議不思議
かきあげうどんをたべたけど、おいしくない
ちょうど冷凍うどんってかんじだけど汁がおいしくないよ〜〜〜〜
日本料理の評判を下げないでほしいな〜〜〜

なんやかんやでとても面白くとてもつかれたフロリダ旅行でしたね
いや〜楽しかった
キーウェストのセブンマイルブリッジきれいでしたよ〜
ああしてきれいな海をみながら車を走らせられるのはとってもきもちいい^^


NY。。。。。。寒すぎる。。。。。。寒い〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
氷点下らしく。。。。フロリダに帰りたくなる寒さです
さてさてあと5日 
今日はどこへいこうか?


PS。ポストカードがほしかったらメッセに住所を(ぇ
[PR]
by kuroneko_yk | 2005-02-20 00:51 | 旅行

NYへ帰ってきて

NYに帰ってきて今日はちょと休憩中
友達のほうが昼まで寝てたので
活動はそれからになった

今日はUN(国連)へ行ってきて
ツアーに参加してきた
毎日何十分かおきにツアーが催されています
毎日でもないけどね
UNの総会とか安全保障理事会が行われる会議場とかを見学できて
おぉ~~~~ここか!とか思いながらツアーに参加
なかなかいいかもしれない
運よく(?)日本語のツアーと時間が合い
それに参加したんだが、英語のツアーでよかったかもしれない



そうそう、ここでちょっと買い物をしたときにふと思ったのだが
おつりで1セントは返してもらえない
今日、おつりが11セントだったのだが、でてきたのは10セント硬貨1枚
あれ~~~これってどうなんだ?とか思ったりもしたのだが
1セントには良くない意味があり、侮辱?忘れたけど
そんな感じの意味があり、使われないみたい
いや、払うときは使ってもいいみたいなんだけどね
そんなわけでピッタリ払ったほうがお得かも
硬貨になれていなってことで紙幣だけで払うとあちらさんが得かねぇ
私のバイト先は現金差(理論金額と実際にあるお金の差)がでるとうるさいんだが
ここでは出て当然・・・・・しかもプラスじゃんかい
これって国連の冒涜?(ぇ
いや、アメリカだからなのかねぇ
不思議なものです

アメリカは意外に食べ物は結構お金かかります
コーヒーとかいったドリンクはそれほどお金かかんないんですがね
ほんと格安です
自動販売機がないぶん
みんなスターバックスとかで買うために
ほんと1ドルちょっとでドリンクが手に入ります
しかもビックサイズが!
いや~なんであんなにつぐんだろう・・・・・
自由の女神行ったときにそこでドリンク頼んだんだが
そのときに出てきたのが
日本のペットボトル(500ml)並かそれ以下の値段で
ペットボトル以上の量が出てきました
みなさんよくのむことのむこと

あとNYに来る場合は
横断歩道に注意
だれも信号を見ちゃいない
みんな車の流れを見ていて
わたれれば青
わたれなければ赤
みたいです
そこさえ守ればすいすい進める感じかな
「わたれれば青」これがすべて
[PR]
by kuroneko_yk | 2005-02-12 13:03 | 旅行

ボストン旅行編

ほんとうは9日に自由の女神に行ったのですが
それはひとまずおいておいて、ボストン編

10日に朝4時起きで一路ボストンへ
これは飛行機でね
友達が予約してくれたんで
ってか、なんかアメリカに住所がある人じゃないと
ヤフートラベルで予約ができないとかどうとか
今お世話になっているところの住所で乗り切る
4時ってさ・・・早いよ、早すぎるよ
日本で4時といったら、俺の寝る時間ジャン(ぁ
だって6時に飛行機でちゃうんだもん
ってかどうやっていったんだ?っていうかもしれないけど
そこは地下鉄とバスで
こんな時間でも走ってるのがNY
地下鉄なんて24時間走ってるらしい
けど深夜は怖いらしい

ボストン到着!
いや~~~~さむ・・・・・くもないか
NYと同じぐらい
今日はあったかいっぽい
着いても7時というところが笑えるw

午前中はフリーダムトレイルって道を辿ることに
ここを辿るとボストンの歴史に触れられるとのこと
これは赤い線がひいてあってそこを辿ればよい
建物が非常に綺麗ででかい
まじででかい
日本でいうと・・・・・・ないかもしれん
たとえば都庁とかそんな大きさじゃない
まず面積がばかでかい
縦もすごい
ん~~~なんでこんな巨大なものを作ったんだろうと不思議に思う
大きなものがよかったんだろうか?
普通のお店とかはちょうど3階建ての家みたいな感じ
これはとても雰囲気のあるもの
ヨーロッパを思わせるのは本当にそうみたい

午後は大学巡り
ボストン大学、MIT(マサチューセッツ工科大学)、ハーバード大学
いや~MIT、ハーバードは非常に雰囲気があってよい
なんか学生です~という感じがものすごい
落ち着いてるし、勉強してるし、周りに遊ぶものがない
学生はこうあるべきなのかもしれない・・・・
たとえ高校までがんばっても大学でがんばんなきゃ意味無いじゃんと
思ってしまうぐらい学生の勉強できる雰囲気が整っている
特にボストンという町並みもそれに準じているのかもしれない
なんかハーバード大学とかは権限が強く、その周りの町並みを作るのに
関与しているとかどうとか
スターバックスやセブンイレブンといったあたりがなんと控えめなことか
文字しかなく、マークをだしてなかったりするところもある。

夜はロブスターが有名ってことでロブスターを食す
けっこうイケル
食べてみることをおススメする



次の日は寒かった・・・・・雨降っちゃってるしさ
参った参った
凍えて死にそうだったよ、風が寒いのなんの@@;
買い物と町並み探索したんだが
う~ん、住みたくなるような町だ
ニューベリーストリートやその他、とってもきれいな町並み
なによりみてて美しい
古い教会があっても、それが孤立することなく、むしろ際立たせるような
その建物群
いや~こうやった街づくりをしてほしいものです
電柱もないところがさらにきれいに見える


路駐が非常に多いNYもそうだったけどボストンでもものすごい
もはやとまる隙間もないほど道路の両方の道のサイドに止まっている
・・・・・車多いです
そんで一方通行が多い
NYはほとんど一通
こうしたほうが渋滞の解消になるんだろうか?

寒かったボストンをはなれ
夜中の10時半?ごろに帰宅
ほんとに寒かった@@;
けど大学きれいだったな~
MITの食堂でお昼たべたしねぇ♪
それほどおいしいわけではなかったんだが(ぇ
さてさてこれからはどうなるかな~

今日は(11日)は少々お疲れを取り除くために
まだ10時なのに家を出ていないw
7時には起きたんだけどねぇ
友達がまだ起きない・・・・・
国連行ってまいります!



日付がずれているのは現地時間で書いてるからなので注意
[PR]
by kuroneko_yk | 2005-02-11 23:49 | 旅行

アメリカ登場~

アメリカ時間なのでまだ7日で11時前です
ひとのパソを使わせてもらってブログを更新中
アメリカに着くまでにいろいろありましたがとりあえず到着
国際線なのに、セキュリティくぐったのが30分前を切っていたし・・・・・
まいったよ
出国審査の列が異常に(知らなかっただけかも)並んでたので
割り込まないと間に合わない・・・・・申し訳ない
14時間・・・・・長い!!!!長すぎる!!!!
寝たり起きたりしてもまだまだ長い
エコノミーだし、ご飯はおいしくないし・・・・・・さすがUnitedAirlines
ここは賃金は安いんだが、食事が難点
最初は夕食と思われるものだったのだが
チキンかビーフかでチキンを選んだら
なんだか伸びたヤキソバの上にチキンが8枚くらいのっているもの・・・・・・
なんで伸びるようなもの出すかな・・・・・確かに温まってはいるけどさ・・・
次にはこれがおもしろい きつねうどん
おどろくなかれ、どういうきつねうどんかというとカップメンなわけよ、それも小さな
これは前回NYにいったときも思ったが、まだ出してるんだと・・・・・
びっくりですが事実です
スチュワーデスさんがお湯を配っているわけです
ちなみにスチュワーデスは日本の航空会社はレベルが高いです(ぇ
なんか怖そうな感じで・・・・ビミョウデス

さてさてやっとこさ14時間をクリアしてついたよJFK空港
ここのまわりをぐるぐるっと回ってから着陸となったので
マンハッタンであったりクイーンスであったりしたところが良く見えた
この日はよく晴れてたからとても見晴らしが良い
けどさ、けどさ、なんか氷がたくさん・・・・寒いんだよね@@;

着いてから入国審査
なんか一つ前のひとが抜き打ち検査みたいな
ようするにかばんのなかに申告してないものがはいってないかのチェックをされるかなんかで
審査の人までどこかへ・・・・・オイオイ俺らはどうせいと
しばらくして帰ってきたものの・・・・あのさ、別の人呼んで、そのひとにさせろよと

NYは寒い!ってイメージがあったが、寒くない
なんか聞いた話によると、今週はかなり暖かいとのこと
助かったかな♪
NYについて、夜ご飯までぶらぶらとマンハッタンの友達のおじさんの家の
周りをぶらつく
その写真をアップしたいとこだが、どうやら500kb超えそうなので断念@@;
家に帰って画像処理できるようになったらアップするかな

それでは今日はこのへんで
[PR]
by kuroneko_yk | 2005-02-08 12:49 | 旅行

自分へ

GOOD LUCK♪
[PR]
by kuroneko_yk | 2005-02-07 11:15 | 日常

俺って・・・・

かなりのんきものかもしれません
いやね
熱と風邪ひいてたから今回は仕方ないんだけど
現在12時43分
まだ明日(正確には今日)行く海外旅行の準備が終わっとりません、はい
困ったやつです(自分でいうのもなんだけど
だってさ、だってさ、熱で大事な昨日、おととい、その前とつぶしてしまったんですもの・・・・
あぁ~もったいなかったなぁ
けどさ、よくならないんですよ、この風邪、だいぶひつこい・・・・
今はだいぶいいみたい
明日は大丈夫でしょう、タブン
いつ寝るかわからんが・・・・(ォィ

こうした長期の旅行だとなにを持って行っていいのかわからなくなる
それにさ
NYは北海道並
フロリダは沖縄並
この気温差どうせいと
あれもっていこうかな~邪魔になるかな~とかしてたら
今日は寝るの何時だろう・・・

無事に帰ってくることだけを祈ってます
どうか無事に犯罪等に巻き込まれず旅行を楽しめるようにm(_ _)m
[PR]
by kuroneko_yk | 2005-02-07 00:48 | 日常