日常&アスガルドのこと
by kuroneko_yk


<   2005年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

これじゃイカンな

夜更かしはいかんですね
って言ってるそばから現在5時ちょっと前なんですがね(ぁ
お昼の12時まで寝れば6時間以上あるし余裕じゃんとか思うのですが
やはり12時ぐらいに寝るのと5時過ぎになって寝るのでは
睡眠の度合い?ってか熟睡度合いが違います
昨日なんてあれです
バイトがほんと終わらずにバイトに朝から入ってる人に挨拶して出てきたぐらい・・・・
そんで昨日は睡眠が朝の7時ぐらいか
んで結局本日のバイト前までベットにいたし・・・・
やっぱりお昼に寝るもんじゃないと感じる
どうがんばっても眠い
寝てもなんか眠りが浅いし
何度もおきては寝てを繰り返してしまう
これじゃイカン
NYを思い出せ!自分!
あの規則正しく朝7時過ぎに起床、夜12時には最低でも寝てる生活を!



まぁ、ムリでしょうがそれに近い生活リズムがほしいところです
どうやったらいいだろう・・・
一番いい方法はバイトをやめることだろう
夜の12時までバイトしてたらそりゃ遅くなることもあるし
普通でも1時に寝れるはずがない
けど・・・・慣れてるバイトをやめると収入もなくなるし、なにより今はやめたくないな
ってことはだ、どうやって両立しよう
・・
・・
バイトを定刻で終わらせて帰ったら即座に寝るしかない
なにもせずに寝るしかないだろう
あとは回数を減らすしかない
4月は週3入る可能性があるが、2回が限度だろうと・・・・
さてさて4月からどうなるだろう・・・
[PR]
by kuroneko_yk | 2005-03-29 04:59 | 日常

今日はつかれた

今日はバイトお客さんが多くてつかれた・・・・・
仕込み(まぁ、用語だと思ってくれw)がまったくできず
そのまま・・・・ずるずると終了予定時刻の30分後に終了
あぁ~~~つかれたつかれた

バイト前に写真をいじっていた
ペイントショップを使用して
前回言っていた赤目の処理をほどこしていた
これって結構慣れればそれほどタイヘンでもないんだが
自然に赤目を直すのがあんがいむずかしい
瞳の部分がすこしずれると・・・・おかしいし
グレーの度合いが違っても・・・・・・おかしいし
なんか瞳の中の白い部分が多くても・・・・おかしいし
目が細い人は自動でできないからフリーでしなきゃならないし
けどなかなか面白いものです
しか~~~し、集合写真の赤目処理はしんどい
10人とかもうめんどすぎ
ふ~~~いまからもうちょいやるか

さてさて、バイト帰ってきてアスの放置してたのから挨拶してみると
MC3に誘われたのでつかれてたけど行ってみた
ビジュア効きますねぇ、アンデットに
最高18000ぐらいを見た
ん~~~いい感じ
けどこれにもなんかばらつきがあるみたいで
人にもよるんだろうか?
2000台とかもあったり
なにが基準なんだろうか
そのときにこんなんいたりしたり
b0064554_3451275.jpg

写真のはムリなんで放置~
他はさくさくいけて以外に経験値たまったな
そうそう、途中で
カップの3分の1ぐらい入っているコーヒーを
絨毯にぶちまけてしまった。。。@@;
白い(クリーム色)絨毯に大きな池と丸いリングが・・・・・
丸いリングはカップがさかさまにひっくり返ったところ・・・・
はぁ
人には見せれないな・・・・けど買うのもめんどうだ。。。。
困ったもんだ
[PR]
by kuroneko_yk | 2005-03-26 03:47 | 日常

写真

写真ってむずかしいものですね
卒パムで取った写真の3分の1から4分の1ぐらいは
赤目になってしまっていたし><
室内の写真とか暗いとこの写真はむずかしいのが改めてわかる
けどさ、なんか自分の写真はフラッシュにすると
色が白くなりがち
つまり見た目が不自然に見えることがある
それを嫌ってシャッターなしにしてとったりもしてるんだが
そうやるとあれですよ
ぶれるんですよ@@;
自分ががんばっても被写体が動けば一緒
ん~~~~むずかしい
メモリーを買って、解像度を上げて取ってみるしかないのだろうか・・・・
室内でうまく写真を撮るにはどうすりゃいいんだろう
赤目補正をしたものに関してはほとんど赤目は出てないような感じ
ん~~~ソフトを使って補正するしかないかな・・・・メンドイ

そうそう、バイト終わって
ふ~~~やっと家だよ、つかれたなぁ・・・・って思ってたら
ポケット中に・・・・・バイト先の鍵が・・・・オイオイ
ふぅ、もう勘弁してくださいよ
バイト先で資材の移動とかをバイトの勤務時間外にやったってのに
鍵を持ち帰るという愚行を行ってしまうとは・・・・
いやね、バイト先は7分ぐらい歩いたとこだよ
それでもね、家帰ってきちゃったら出るきないよ
けど、ムリデスヨネ
あきらめて鍵返しに行ってまいりました
あぁ~~~ムダナコトヲ・・・・・ヨケイツカレタヨ
[PR]
by kuroneko_yk | 2005-03-25 02:49 | 日常

今日は

ってかもう昨日の話なんですが
卒パムの日でした
この言葉を知っている、聞いたことがあるって人は
もう私がどこでバイトしてるかわかるかと思われます
もしくはあなたは同業者です(ぁ
ん~長かったなぁ
夕方の5時過ぎに家を出て
帰ってきたのが朝の7時過ぎ
何時間??!?w
今ブログ書いてるのも帰ってきてそのまま書いてるしね
つかれたなぁ
けど・・・・いろいろ面白かったよ
いろんな話とか聞けたりとかしたし
ある人の本性をみたりと(ぇ
とまぁおいておいて
卒業してしていってしまうというのはなんとも悲しいものです
これで会えなくなるとかいった話ではなく
ん~~~なんといえばよいのか、その存在がいなくなる?みたいな感じが
とても寂しい感じです
これはいつか訪れることなので仕方ありませんね
卒業していった方達にエールを送りつつ見送ることができたかな?
自分もがんばんなきゃな
[PR]
by kuroneko_yk | 2005-03-24 07:25 | 日常

あ~ぁ

バイト中にある事故が起こった(タイシタコトデモナイガ
それは、ブラインドを上げたり下げたりする引っ張る棒を
見えないように上へ隠すのに使う道具を
ある人がふいに振り回しだした
いや、その人は別に何かを殴ったりするために振り回したわけじゃないんだが
そのブラインドを下ろして(閉店のためにブラインドを下ろしていた)面倒になったのか
まぁ、そのつかれていたわけですね、はい
で、振り回したと思ったら
「バキ」
とか言った嫌な音がした
「あ~~~~~折っただろう!!!」
って言って見てみると
その道具が道具であらしめる部分がない
いうなれば、財布なのにお金が入ってないとか(カナシイ
カッターナイフなのに刃がないとか
そういったレベルの問題

ア~メン

明日からどうやってブラインドの上げ下げするんだろう・・・・と思いつつ
いちおう、道具箱の中にあった瞬間接着剤でつけてみた

・・・
・・


接着剤が手について取れん><

ってなことはおいておいて
ん~~~~プラスチックは付き難い@@;
適当にあつらえて放置(ォィ
明日その道具を使ってとれたら・・・・・
ガンバ!少なくとも俺のせいじゃない( ̄▽ ̄)ノ"(マテ
[PR]
by kuroneko_yk | 2005-03-23 04:47 | 日常

バイトが・・・・・

今週は5回もバイト入っちゃってます
残念
ってか2月とか入れなかった分をここに入れちゃったわけですがね
いろいろ買い物とか行きたいのだが
時間があるようなないような・・・
こうやって朝まで起きている(起きたわけではない)生活に
なりそうな予感・・・・だし
けどこの生活は直したいわけだし
ふぅ





どうしようか



整理もしたいしDVDも見たいし・・・・・したいことはいっぱい
けど気力がちょびっと
これじゃデキン
さて、今日のところは寝るとしようか
[PR]
by kuroneko_yk | 2005-03-22 05:55 | 日常

ふ~これからバイトへ~

さて、広島から帰ってきた私です
なにかと移動が多く・・・・
やっとこれで終了かもしれません
しかし・・・・忙しかったものだと思う
移動・移動・移動の連続でしたねぇ
旅は好きなのでいいんですが
今回のはちょっと旅?とは違う気がします
新幹線アキタヨ
1ヶ月で3往復もすりゃ~もうイイヨ

そうそう、アメリカへ行ったときの写真を
親とかに見せようと印刷してみると・・・
写真屋?ってかイエローカメラで印刷してもらったら
その金額が

12000円!!!

タカイヨ~~~><
そりゃ一枚35円で354枚だもんね
354枚ってのもすごいが・・・
けどさ、7000枚のうちから選んでいけばそんなもんになるっしょ
ボストンの写真がやたら少なく
あれ?おかしいとか思ったぐらいで・・・・・
今月と先月でいくらつかったんだろう・・・・・・・ヤバイ
この上ノーパソがほしいときたもんだ
どうやってお金捻出しよう・・・
貯金が・・・・・ナクナルヨ・・・・・ピンチ
[PR]
by kuroneko_yk | 2005-03-21 13:28 | 日常

う~ん

このタイトルも何度目だろうか・・・
しかし、これも今の気持ちを表しているわけで
これでいいかといったかんじでタイトルになってしまう
このタイトル付けたのはこのブログが飛び飛びになってしまっていること
残念でならん
が、下で述べることも含めるとなかなか書いてる暇がない

このところ移動がはげしい
だいたい2月は7日から25日までアメリカへ行っていたし
2月のラストの土日から先週の土日まで毎週実家の方へ
所用で帰っていたし
来週の土日もあれだ、こんどは親の実家へ・・・・・
いくらぐらい交通費で使っただろうか・・・・
家賃込みの生活費を・・・・・アメリカを含めると3or4ヶ月分ぐらいだろうか・・・・・
やばいよねぇ
けどさぁ、これにはいろいろとわけが・・・・・

とかいってるそばで
ノーパソがほしいとか思ってる今日この頃
マイッタナァ
けどノーパソほしいんだもんよ~~~><

上で所用とか書いてたのが16日にやっと終了した
この16日の為に3月の土日毎週帰ってたようなものだ
このイベントみたいなものが終わってほんとに一息つけた
つかれたよ・・・・
なんかところどころ失敗しちゃったくさいし・・・・
けど、満足感もありなかなかよかった
なにかっていうと
いうなれば合唱みたいなもの
中学のときの同級生とグループを組んでいて
それの発表みたいなものが16日にあったんだわ
ん~~~2時間弱か?非常につかれた
私なんてほんと練習不足もいいとこだし・・・・迷惑かけたわ
風邪っぽいひともちらほらいたし、疲労困憊のひともいて
なかなか成功するのかあやしいとこだった
けど・・・・・まぁ?とりあえずのところ終わったし
これはこれとしよう(ぇ
そのときの写真をアップしてもいいんだが
顔が映ってるのでキャッカされました(自分は写真取ってるほうだからウツッテナイケド
[PR]
by kuroneko_yk | 2005-03-18 03:13 | 日常

う~むさぼりぎみ・・・

なんかブログさぼり気味な感じ
その理由は大体のところわかっている
それは生活のリズムがくずれているから
こちらに帰ってきてからというもの
大体起きる時間も寝る時間も一定していない
睡眠時間もたまに寝てないとかも・・・・・
これじゃあ一定のことをこなすだけの能力に欠ける
ん~~~バイト終わったらすぐ帰ってくるべきかな・・・・・
ゲームしよとか言われてぷよぷよを徹夜でやってる場合でもない
もうすこししたら新学期だしね
あぁ~どうなることやら新学期
怖いものです

ひさびさにアスでMC1やらMC2やらに行ってみた
ほんとひさびさにインした人もいたりして
よく沸くMC1へ
スカモスから逃げたと思ったら
「参る!」
と来たもんだ
b0064554_4572771.jpg


終わったあとにMC2の募集があったから
ふら~っと行ってみることに
最近のアスって91は最低必要なとこ多いし、91にしとこうかと
内部へ行こうとすると
道の途中でDR2・・・・・
一回目はカモフラが解けてターゲットに・・・・><
ここでHP400切った瞬間に落ち逃げへ
しょ~がないさ 生きてりゃいいなと
戻ってみるととりあえず生きてるし、DRいない!助かった~><

内部の場所は噴水のところ
それにしてもビーズたくさんいること・・・
ビーズ7匹(赤2を1匹として)・・・・・
b0064554_503167.jpg

このあとにスマイルとDR乱入の騒ぎがあり、一時書で退却
ふぅ~~~と一息いれて再突入
それにしてもよく沸くもんだ
ビーズがたまって人が戻ってきたりするのを待ってるときは
スマイルって沸かないものなんだが
なんか、狩り開始したとたんスマイルが沸く・・・・
不思議なものです
b0064554_522369.jpg


@15%ぐらいで91か~
遠いもんだ

途中、やたら落ちることがあった
なんでだ!!!!ネクソン仕事しろ!!!!
とか思ってたら
どうやら状態異常回復とかで右クリックを使用しようとすると
MCにおいては落ちやすいとのこと・・・・・・
じゃあどうやってモンスとかぶってるプレーヤーを回復するんだよ・・・・
あれですか、名前覚えて、瞬時に判断して窓で回復しろと??
むずいよそれ・・・


明日から実家へ移動
ここ3週連続で実家へ・・・・・
そろそろ交通費がナイヨ
けど、実家のほうで活動してることがあるんで仕方ない・・・・
バイト代をすべて注ぎ込んでも足りないよ><
だって2月は1万ちょっとしか稼げなかったしねぇ
さて・・・・・お金がない
[PR]
by kuroneko_yk | 2005-03-12 05:04 | 日常

旅行の一場面

今日やっと写真のデータが手に入り
それをパソコンへ移してみるが・・・・
その量が



5.7G!


この量はやばい
なんかDVD一枚に入らないし
しかもパソコンへコピーってやったら30分強・・・・・・(一枚)
オイオイどんな量だよ

自分で取った分はたぶん1Gあるかないかです
友達がとりまくりです
だって時には並べて見ると動画のように動かして見てるみたいに見えるぐらい
彼に言わせてみれば、失敗もあるだろうし取らないと気がすまないらしい
それにしてもすごい量です
大体・・・・7000枚?ぐらいか
こんだけ写真を写真屋で印刷してもらったら
一枚35円だよな・・・・・24.5万??
おかしいね
さてさて、ピックアップして写真屋に出すことにしますかな
けど6000枚も見て選ぶことできるんだろうか・・・・・謎だってかムリ?

そのときの写真のうちでNBAのをちょこっとアップ
b0064554_30378.jpg

試合の残り時間9秒で同点
その後・・・・・

0秒での3Pシュートが決まり地元ニックスの優勝となる
そのときの写真はぶれてしまっていたんでないんだが
みんな大喜び(地元ファンがほとんど)
みんな帰っていったあとに下に降りて行って写真を撮ったのが下の
b0064554_315770.jpg

ここまで降りていけるのがいいねぇ~
いや~楽しい思い出です

がんばって写真を整理するとしよう
[PR]
by kuroneko_yk | 2005-03-09 03:02 | 旅行