日常&アスガルドのこと
by kuroneko_yk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


<   2005年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ずいぶんひさしぶりになってしまった

いろいろと忙しく夜もなんやかんやしてたら寝てしまい
ブログの更新がずいぶんとひさしぶりになってしまいました
う~ん、これは途切れる危機な気がする・・・・タテナオスカナ

そうそう、どっかの掲示板であがってたのは私のことです
なんのことかはお探しください(ぇ
その日は以外に散々だったかもしれない・・・

まず
研究室で講演を聴きに行くって事で
13時半ごろから4人の外国の人の研究を聴くことに
全部英語で・・・・・ひとり持ち時間1時間
最初の人はなんとかわかったが
残りの人はかなりわかんなかった@@;
ドイツ人が2人にイタリア人が1人に・・・あとだれだっけか
イタリア人の人のはなんかイタリア交じりの英語ってかんじ?
よく日本人が日本語っぽい英語をしゃべるのと同じようなかんじだろうか
しかもよくわからない式ばっかで・・・・・
英語ってむずかしいものです

そんで
次は頼まれてたバイト
こんな日にバイトなんて・・・・と思ったんだが
人がいないということでしぶしぶ同意したもの
う~ん、なにやらうまく回らない感じ
まぁ、詳しくは言えないが
なんとも自分にとってうまくいかない感じ
これもつかれたねぇ・・・・


まぁ、バイト終了後はバイト先の友達と
お酒を飲みながら徹夜w
あぁ~ぁ
家の中の模様替えしようと思ったのになぁ
いろいろと使い勝手の悪いところを直したい・・・・
[PR]
by kuroneko_yk | 2005-04-24 17:15 | 日常

どうだかわからんが・・・

4月13日の深夜2時ぐらいに
ボスPTにあと魔だけ揃えばいけるってことで
(魔か聖かなんかだったかな?)
WISして参加してみることに
これ終わったら寝るかな~と思ったんだわ
で、だ。WISしてみると
これは普通だった
「スオミ待機室でお待ちください」
とのこと

じゃぁ、待ってみるか~と
準備してスオミ待機室へ行く
で、待ってると
・・・・来ない
ん~~~~なんでだろう、どうなってんだ

・WISしてみるとその人いない
(メモでやりとりしてるとどうやら再起に行ってた模様)

・スレが消されている
(聞くところによるとWISで知らせたし、いいかなと思って消したらしい)

・だれも来ない
(残りの人みんなでくるつもりだったらしい)

1つ目に関しては何にもいうことはない、どうぞ再起はご自由に
 しかし私は落ちているのが再起かどうかはわかりませんよ
2つ目に関しても何も言うことはないだろう
 スレはあってほしかったが(確認に)、WISにてその話は済んでるし
3つ目に関しては私はわからない、そんなことは聞いてないし、言われてもない
 私には残りの人がギルメンかなんかでお互い話がついてるかはわかりません
 そのスレに人の名前がなかったのから推察できたとしてもです

時間は2時20分まで待ってもこの状態です
普通はおかしい・・・・と思いませんか?
WISでのお互いの短い会話の中に変なところはなかったし
20分待ってもなんの反応もないのっておかしくない?
時間の指定もないのに・・・・見落としてしまったかもしれないけど
残り1人でいけるってのに30分も1時間も
スオミ待機室で待ってろってか?
2時半には寝たいんで落ちちゃいましたよ

まだメモでのやりとりの返事待ちですが
ど~~~~~やら相手はちゃんと待っててって言ったつもりらしいが
(<相手からのメモ内容>
  20分くらいお待たせしたのは悪いですが
  まとまっていくつもりだったので
  ちゃんとスオミ待機室で待っててくださいといったつもりです。)
どんだけ待てばいいんですか?????
何もしないでぼ~~~っと待っとけってんですか?????
「スオミ待機室でお待ちください」
のひとことに
どんだけ待たせるつもりですか???
それでもちゃんと待ってなかった私が悪いんですか????

例えばですよ
マクドナルドでポテトを頼んだとする
「少々お待ちください」
と言われて待ってて
10分しても出てこなかったらどうですか?
あなたは待ちますか?
文句言うにしてもだれも対応してくれなかったらどうですか?

とりあえずお互いの意思疎通がわるかったってことで
こっちも悪かったと謝罪したメモ送っといたが
これの反応次第で・・・・上のようなことをひとつ言おうか
もしくは理解できないようなやつなのか・・・・

私が気が短いだけ??
私ってなんか間違ってる??
[PR]
by kuroneko_yk | 2005-04-14 11:01 | asgard

懐かしくなったので(1)

アス取引曲のBBSを見てたら
「βが懐かしい奴の集い」
とかいうスレッドがあがっていた
ほうほう、懐かしいな~とか思いながらクリック
レス数もかなりの数で読んでみると
懐かしく、私の身にもあるような書き込みがたくさんあったよ

βの時代はなつかしいとその時代からやってるひとはよく言うかもしれない
私もオープンβ開始時からやっているものだからその気持ちはよくわかる
それはやっぱりβと課金時、まぁ課金時といっても・・・
その区別は人によって違うし、私の場合だと地殻変動が起こったあたりだろうか
やはり違う世界観ではないかとか思ったりする

なんでアスガルドをやり始めたかというと
昔使ってた(今は親にあげてしまった)ノートパソコンでは
ラグナロック(これも当初はβだったと思う)がスペックがたりないのか
できなかったので、アスになったから
当時はMMOしたいな~と思ってたときで
ラグナは面白そうに見えたわけだ
で、次なる候補としてあがったのがアスガルド
これは10月1日にダウンロードとβ開始だったと思う
電話回線だったのか10kbとかしかでなくて
おいおい・・・・・今日からなのにできないじゃん!!!!
とか嘆いてたような気がするw

イアの世界で最初に作ったキャラクターは
rupin
という魔術師
今でも残ってるかな
ルパンって入れようと思ったんだけど取られてて・・・・これにした(盗賊じゃないのがミソ

アスガルドは私が最初にやったMMOである
ので
ログインしてみてもなにをしていいのかさっぱりわからない
ほんとこれが最初の難関だったんじゃないだろうか
「なにすりゃいいの?」
とりあえず人に聞いてみることにしたんじゃないだろうか
そして、NPCに話しかけてみたり
スオミの町を歩き回った
話しかけてみると
talk
とか書いてあるのに押しても反応しないし!!!Σ( ̄□ ̄;;
売ってあるベルトとか装備の金額にびっくり
オイオイ・・・・これはどうやって手に入れるんだよ・・・・
とか思ったりしたり

ポータル移動ということを知らなかった(はじめてだったから)
なんだろうな~とか思ったり
家みたいのがあるのになんで入れないんだよ!!!
とか思ったり
ゲートってなんだ?そうかルーラか〆(・ ・メモメモ とか感じたり
最初はスオミがすべてだと思った私

敵を倒さないといけないってことで
ポータルから出てみることに
たしかピンキオクエストはしたかな?忘れたが
モスと・・・・ポンがいたわけだ
アスってさ
キャラクターもそうだけどモンスもかわいいよねぇ
ふ~~んこれが敵か
とか思いながら
さきほど読んだF1を参考にして殴る
けどつぇ~~~~し!!!Σ( ̄□ ̄;;
1匹倒すだけで瀕死じゃん><
これって最初はモスとか異常に強かったよ
しかもコンボをしらないわけだし
敵つよいよ~~って感じ
このときなんで魔術師がなぐるんだろうと疑問に思ったもんだ
なんで魔法がないんだよ
レベルあがったら覚えるのか?
とか不思議に思いつつ
ゲームを進行していったような気がする

そこでレベルが上がる
ステータスを振るとか聞いたので
振ってみる
まずはまんべんなく2ずつあげるか!
とか現在ではありえないステ振りを敢行
すべて5ぐらいになって
他の人の話を聞いてると魔術師はWISとINTらしい
ということを入手
そうかWISとINTがいいんだな、WISがMPでINTが威力か・・・・
そうだな、じゃあ、WISとINT交互に振ればいいじゃん♪
とか思ってたりした
今じゃありえないよなw
作り直すとかいった発想もない
体力の底上げ底上げとか思ってたり(この発想はどっから来たんだろうな

そんなこんなでレベルを上げていくと
いつだったかな
ある人に狩り行かない?と超えかけられたのを覚えている
その人は皇帝と呼ばれる(名前がね)人でのちのちその人のギルドに入ったんだが
その狩りってのが
スオミの右下のポータルから数マップ言ったところに出る
レアテズモ
なつかしいねぇ
とりあえずそのマップまでいくのだが
まだ来たことないマップだったし
知らない敵もいるし
おいおい、私のレベルでダイジョウブなんだろうか?
とか思いながら付いていったな~
で、ついたマップでテズモを探すことに
グループチャットでマップの場所を言うのだが
今じゃマップに自分の場所とグループ員の場所が出るのにね
手分けして探すことに
フラフラ探してると見つかったってことで行くと
ヘリコプターみたいな赤い敵が
これまたこれまでの敵より格段に強そうだ
どうやら遠距離中心で倒すらしい
その人はファイアーボールを持ってて(私はまだアローじゃなかったかな)
すげ~~~とか思ったのを覚えている
アローで数人が攻撃しつつ
ほとんどけずれないHP
この敵なんじゃ!!Σ( ̄□ ̄;;
ってしたのを覚えている
しかもふと移動が遅れるとバシバシって・・・・暗闇・・・・・町Σ( ̄□ ̄;;
やられたよ~~~><って急いでチャットしながら戻ることに
でもまだ戦闘中だったりしてw
なつかしい
で、そのときだったか何度かやったあとか
当時はまだ実装されてないはずの
ウイザードゲートグループ?シングル?だったか忘れたが
そんなスペルが出たのをよく覚えている
みんなで
なんじゃそれ!!
って皇帝は「それかなりのレアだよ」とかいいながら
どんな魔法かはかなり未知
皇帝ですら知らないんだからな~と思いつつ
皇帝ともうひとりカデルって魔術師を神だなと思った記憶がちらほら
私が20台のころに41服(緑色の)を着てたときにはそう思ったなぁ

昔ってなにやっても新鮮だったね
知らないことっていうか知ってることのほうが断然少ない
だってさ
家庭用ゲームだってマップあるじゃない
マップがないんだけど・・・・・これってあれですか?メモ取りながら覚えて移動するんですか?
とか思いながら初めは移動してたよ
敵のいるマップで
「やべぇ、出口が見当たらない!!!!!ピンチ!!!!これってどうするよ!!!」
とか思いながら数十分ふらふらしてたこともあるしw
人に「地図ってないんですか?」って聞いたら
Tab押したらマップでるよ~~って言われて
Tabっとしてみると
左にマップが!!!!感動したねぇ
なんに感動したかって
これでメモを取らずにすむ!
という単純なことw
感謝したな~~~~だってさ
すんごい移動不便ジャン



2回か3回に分けて続きを書きたいと思ったりして
[PR]
by kuroneko_yk | 2005-04-13 16:18 | asgard

昨日ガンバリスギタカナ

とりあえずぽちゃとのチャットをしながら完成させた昨日のブログ
本人からまだなんとも反応がないとこが気になるとこですが
便りがないのはよい知らせ(ツカイカタガチガウガ
ってことで掲載続行
他にも彼女の爆笑SSがありましたら心より投稿お待ちしておりますm(_ _)m

今日はバイトに8時間INしていたために
ほとんどアスはできず
しかも
12時に終わったあとに
飲みに行きまして
帰ってきたのはこんな時間ですよ
今日行ったとこのビールがおいしかった

ってか
ビールがおいしいとかありえなかったんだけどな~~
年取ったかな@@;
けどさ、おいしいお酒ってあるじゃないか
私は焼酎結構いける派みたい
ビールがおいしいと後が続いてよい( ̄▽ ̄)ノ"
[PR]
by kuroneko_yk | 2005-04-11 03:43 | 日常

今回は趣向を変えて

アスガルドというゲームの中で
タイヘン誤爆の多い人がいるので
今回はその人をターゲットとして捕らえてみよう
もちろん、本人に確認は取っていない
まぁ、私のブログを見てる人は
アス関連ばかりだろうし
いいんじゃないだろうか、ネタだしねぇ

なお、切り取り、文字の伏せ等はしてますが
そのほかは


一切


手を加えていません
私はここまでぼけれるひとは見たことないです

まずは古いですがこちらから
b0064554_157224.jpg

まぁ、これぐらいはだれでも一見ありそう
けどさ、けど・・・・大文字だったり英数字だったり・・・・不思議

次はこちら
b0064554_2161354.jpg

漢字がおかしいこと
いろんなことを同時にやってのけます、はい

これは普通かな?
b0064554_2162949.jpg

ってなんか普通じゃない
「だとけ」?「だけど」らしい

次はどういう文章打ったんだろう?
b0064554_213278.jpg

彼女のみぞ知る世界だ


どうしてここまで誤爆できるのか知りたい
b0064554_23553.jpg

実際、落ちているアイテムはネムアってもの
直したつもりでもまだ直ってないとこがすごい

最後は本人がいつも否定してたことだが
とうとう認めてしまったよ
b0064554_2164081.jpg

あぁ~ばらしていいのかな?w



以上です!

そうそう、私の戦が86へ!(ヘル抜け!)
b0064554_272346.jpg

居合いを鍛えねば
[PR]
by kuroneko_yk | 2005-04-10 02:06 | asgard

タイトルってなにしようか迷う・・

ひさびさにアスいっぱいやった感じだ
百鬼に行ってMC1に行って最後は火山へ行ってと
いろいろ行ったな

百鬼は無事聖でクリア
ひとりは選択肢のところで(10秒しかないYesNoで)
無敵のウイルスバスター起動→タイムアップ→終了~
で事実上リタイア
もうひとりはラストの鬼と戦闘開始直後に落ち@@;
あと一息だったのにな

つづいてMC1へ行くことへ
そのときのSSがこちら
b0064554_3464088.jpg

まぁ順調な狩り狩り
詩人がいるとほんとにイイ♪
ロダメカベルトによるMPの回復周期がペナルティ5秒に戻ったために
だいぶ前に近い感覚でいける
前は地獄。。。。すぐにMP尽きてたしね
そんで
b0064554_347563.jpg

そう、この直後なんです・・・
結構沸いててそれに気を取られて・・・・B遅れたらフランゲ登場
一人をお墓にしてしまった@@;
悔やまれるとこだ><

火山のほうは戦士で参戦
サクサクいけていい感じだった
時間も時間だしね
居合いまで@8%!


セトア鯖の過疎化を実感中@@;
アスガルドはどうなってしまうのか
すべてはネクソンが悪いな、ウン
[PR]
by kuroneko_yk | 2005-04-08 03:50 | asgard

三流が!

アスにとりあえず復帰してみたらしい
セトアはだいぶ過疎化が進みつつあって
なかなかタイヘンな状況ではあるのだが・・・・@@;
ま、会話相手が増えたってことで喜んどこう^^

そうそう、桜が咲き出しましたね
昨日はだいぶ暑くてほんと・・・・・暑すぎですね
そのときに取った写真がこちら↓
b0064554_15543972.jpg


春って感じです
気温は初夏ってかんじ??@@;
どうなってんだか
30度超えたところがあるらしい
観測史上初とか
あぁ~地球が~~~~~
なんとかするにはやっぱ・・・・けどムリだな
[PR]
by kuroneko_yk | 2005-04-07 15:55 | 日常

ボタンが・・・

安物なのか、ジャケット?ってか服のボタンがここ1週間かそこらで
その一着だけですが3つも取れました・・・
オカシイ
安物だったんだろうか@@;
ふつうボタンってそんなに取れるものじゃないよね!??!??
2年ぐらい前に買ったコートのはまったくといっても取れる気配がないのだが
あっさりと取れてしまった感じだ
バイト先で使用しているものも・・・・1つ取れたし・・・・
なんか私悪いことでもしましたか!?@@
こまりものです
面倒なのでつけてもいないけど
そろそろつけないとやばい感じだ
3つとれたやつはもうひとつとれると
前とめられなくなっちゃうし・・・

学校はじまると春休みが長かった分
非常に生活リズムが変化するので
これをいかに直していくかが今後の課題
そういってる手前現在3時43分
けどさ
けどね
輪講の準備これからだったり〆(・ ・カキカキ
( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ
( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ
[PR]
by kuroneko_yk | 2005-04-06 03:40 | 日常

マイッタ><

まずは研究室の輪講を・・・・

撃沈

やっぱこういうの慣れてません
どうやってレジュメ作っていいかまったくわからなかったし
ふぅ・・・・叫びたい気分です
も~~~~~~~~~
次回はそれなりのものを作ろうと努力すべきだと実感
はぁ、マイッタヨ


アスでは今日はギルド間GvG
面白かったが・・
もうちょい戦闘を行いたかったかな?
ちょくちょくやればいいのにと思う
結構手続きとか面倒だけどね

MC2へ魔でいったんだが・・・・・
なんかMC前以上に重いですね@@;
とまったと思ったらお墓・・・・とかあるし
この長いラグのせいで聖の回復が乱れることが原因か
最後のパーティーでは2度の全滅を・・・・マイッタヨ
そのときの1枚のSSを
b0064554_545815.jpg

[PR]
by kuroneko_yk | 2005-04-02 05:04 | asgard

本日から

学校らしい(4月1日からね)
しかも輪講というものがある
その輪講ってのは研究室で学生がある単元を担当して先生みたいに説明するというもの
その担当は大抵新4年?らしい
でだ・・・・・・初回の担当に私が当たってしまった
不運極まりない
こちとら春休みぼけも抜けきらず
バイトが夜ってことで完全なる夜型になってしまっているのに・・・・
今日は10時に研究室集合らしいです@@;
あぁ~~~まだその説明のレジメ(みんなに配るレポートみたいなの)が終わってない
ふぅ、もう2時だよ
こんなもんは( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッだ~~~~~~~~ってしたいが
まぁムリ@@;
初回とは・・・・・ツイテナイ

その輪講が終わったらなんかあるのだろうかとふと思う
2人か3人でひとり持ち時間10分ぐらいってことらしいので
昼にはどう考えても終わる
・・・
なかったら掃除とかしたいなぁ
荒れまくりですよ ドウシヨウ


さ~~~~って徹夜かな( ̄▽ ̄;)ノ"
[PR]
by kuroneko_yk | 2005-04-01 02:12 | 日常