日常&アスガルドのこと
by kuroneko_yk
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


<   2005年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

一息つけるか?

さてさて今週もいろいろあったようななかったような
ま~今後どうなるかわかりませんよ
私としてはだいぶ整理されてきた感じがする
まだまだこれからという感がいなめないのだがねぇ
少しずつよい方向に進んでくれることを期待したい

これからはここまでたまった鬱憤とか不満を少しずつ発散して
年末へ向けていければいいかな~
卒論がどうなるかだ・・・・
なんとかするしかなさそうだ
合間合間に友達とカラオケなりなんなりで息抜きができたらいいねぇ
一緒に行ける人がお暇を作れるかどうかといったとこ
あぁ~カラオケ行きたい!!

最近、うちの家集合みたいなことが時々ある
これはこれでかなり面白い
というか
いろいろとおしゃべりするのが好きなので
ただ聞いているだけでも好きなので
こういう集合は歓迎ものです
夜なら時間取れるから
その時間にこれそうな人は連絡いれてくれれば来てくださいって感じです
ま、だめな日もありますがねw
問題は
うちのアパート
かなりぼろく
防音があまりにも乏しいので
あまり騒げないこと@@;
もうちっと騒げるようなアパートに引っ越したいところだ

さてさて、今週は忙しくなりそうです
なにせ、前の土日に帰郷してたのに
水曜にまた帰ります
なんでか
それは合唱の本番があるから(木曜に)

11月3日にも本番がある
まじでいそがし~
ダイジョウブかな私
[PR]
by kuroneko_yk | 2005-10-24 23:48 | 日常

とうとうきましたよ!!!

とうとうこの日が来ました
19日
なんの日か
24の9,10巻レンタル開始日!!!!!!!
19日朝3時にうちの近くのツタヤがレンタル開始ってことで
バイトが終わってダーツをしつつその3時を待つ

3時!
借りに行きましたよ
3時半ごろに行ってみると
10数本あるうち
すでに5本ほど貸し出しされてたよ∑( ̄□ ̄;;
見たい見たいとこだ
だがすでに4時半
これ2本ともみると
・・・・・
6時半ほどになりそうだね
・・・・
学校に10時までにはいなきゃならない・・・・
寝たほうが無難だ・・・・@@;
見たい
けど寝ないと・・・
も~~~!!!!
[PR]
by kuroneko_yk | 2005-10-19 04:41 | 日常

ネットワーク

なんとなくわかりません
いろいろといじってみたんですが
ど~もうまくいかんとです
なぜか
デスクトップのほうはワークグループのほうに入ることができました
昨日は入れなかったのに
なんでか入れました
いじったのは・・・・ないに等しいんだが・・・・

ノーパソのほうがうまくいきません@@;
「マイネットワーク」にある
「ネットワークをセットアップする」ってところで
項目にしたがって設定
ここまではいいんだが・・・・
設定後ワークグループ表示を押すと
砂時計が出てきて

「Homeにアクセスできません。このネットワークソースを使用する
アクセス許可がない可能性があります。アクセス許可があるかどうか
このサーバの管理者に問い合わせてください。
このワークグループのサーバ一覧を現在利用できません」
って出てしまって接続できないんですよね・・・・
なんででしょ
設定はほぼ一緒
だけど
一部違うところがある
それは
セットアップするところでノーパソのほうは
ネットワークハードウェアの接続が切断されていることが検出されました
ってところがでて
そこは接続されていないネットワークハードウェアを無視するってことで
避けたんですが・・・・・
ノーパソは無線LANを搭載してることが関係してるとは思うんですが
そうはいっても有線LANでつながっているんですけどね
デスクトップと違うのはこのへんぐらいで
あとはSP1とSP2しか違わないような気がする
どうなってんだ!!!!!!!!
[PR]
by kuroneko_yk | 2005-10-18 00:32 | 日常

VAIO TX!

現在新しく買ったノーパソにてブログに投稿中
う~んいいね!
VAIO TXの白を買ったんですが
かなり気に入りましたよ♪
今日はいろいろ設定をいじったりしながら
過ごしそうな予感です
ん~
画面がワイドってはじめは違和感が少しありますね
ほんと横になが~~~~~~~~~いですよ
慣れ次第かな~って思う
2chにてこのパソの情報をず~っと仕入れてたんですが
2chのひと,ちょっと神経質すぎか?w
ま~ところどころ正しいところもあって
なかなか侮れないところもあるんだが
話半分ってところが落としどころのような気がする
情報は早いからいいんだけどね~
正しいなと思ったのは
ファン
回ったり止まったりを繰り返す感じ
こういった周期は結構耳につく
ただ
何もほかに音がしないような部屋で気づく程度といわざるを得ない
だからほんと気にならないかもしれないねぇ

ところで今苦労してるのが
ネットワーク化
家にあるデスクトップのほうのデータにこのパソでアクセスできるようにしたいんだけど
ど~もうまくいかない
どうすればいいんだろう・・・・・・
わからん・・・・・
どっかにいいHPがないだろうか・・・・・
ヘルプ ミー
[PR]
by kuroneko_yk | 2005-10-17 16:01 | 日常

やっとだ!!!!!!

メールを楽しみに待っていた



○○ 様

日頃より、ソニースタイルをご愛顧いただきありがとうございます。

ご注文いただきました商品の発送が完了しましたので、ご案内
させていただきます。今回は佐川急便(株)でお届けいたします。

なお、商品のお受取りに関するお問合せにつきましては、
このメールの発信日の翌日より、最寄の佐川急便(株)各営業所
にてお受けいたしますので、下記URLにて連絡先、配送状況等、
ご確認の上、お問合せいただきますようお願い申し上げます。



やっときました!
まってました!
11日から20日の間で発送いたしますといっていましたが
とうとうきました!
私のノーパソ!!!!!
♪♪♪



ただ
明日は一日中イナイ
・・・・
土曜に受け取りにいけるかどうか・・・@@;



確認してみたら
ソニスタで買ったのは9月29日だった・・・・
結構かかったねぇ
[PR]
by kuroneko_yk | 2005-10-14 00:09 | 日常

DVD

ずいぶん前には6巻~8巻を見終わっていたんですが
24
今回はちょっとトギレトギレになりがち?とか思ってしまったかな
おもしろいからいいけど~
裏の裏があり、さらに裏があるみたいな
これが全部阻止されずにもし実行されてたら
まじでアメリカ崩壊ですよねぇ
アメリカって国がなくなっちゃいますよね
8巻っていいところで終わるんですよ
あの飛行機の運命やいかに?!?
9巻10巻のレンタル開始までもうちょっとですねぇ
はやくレンタル開始してください
生殺しですよ
今度は予定が空いていれば
当日に借りちゃいますよ
夜中の3時に置くらしいですよ、うちの近くのツヤタ
はやくその日よこい!!

最近、DVDを借りてきては見てます
大して脈絡もないんですが

旭日の艦隊1~4巻   (紺碧の艦隊を読んで興味がちょっと出た)
ナショナルトレジャー   (友達から聞いて)
コナン 水平線上の・・・ (ただなんとなく目にとまったから)
鋼の錬金術師1巻    (2巻がないんですよね~)

24までの埋め合わせって感じがなくもないw
ナショナルトレジャーはなかなかかな?
鋼の錬金術師はテレビのほうは終わってるらしく
漫画は最新までは読んだ&面白いってので借りてみた
全部みたいところだ
コナンは・・・・・いまいちか
なんか普通の単行本での連載のやつのほうが推理ものとしては面白いかも
映画はびみょうだ

次は何借りようかな(ぁ
[PR]
by kuroneko_yk | 2005-10-13 12:27 | 日常

ちょいとつかれが・・・・

なんかつかれがたまっているかんじ
いろいろこの1週間あったからだろうかねぇ
なんでかはわからないけど
ど~も体が重い
頭がぼ~っとするかんじが少し
たぶん、いろいろあったのと
研究室も関連してるんじゃないかと
研究室はやっぱ大変だと実感
授業ってほんと楽だと実感
だって
自分でなにをやってくか全部考えて
それにもとづいてやってかないと
研究成果出せないんですもの
卒論も出せないしねぇ
まじ大変
卒論なしで卒業できるとか
ほんと楽だと思われる
今はなんか・・・・・
考えすぎかな
う~ん
つかれてるな
寝る
[PR]
by kuroneko_yk | 2005-10-12 03:10 | 日常

24!

5日にレンタル開始された
6巻から8巻ですが
ツタヤに行っても
ないんです
まじでないんです
全部貸し出し中なんです@@;
そんなこんなで5日には借りれなかったんですが
今日、学校の近くのツタヤにあるだろうと思っていったら
なし・・・・・・・
こんだけ本数あって全部借りられてるのかよ・・・・
8巻しか残ってないじゃんよ
あきらめ半分で規模のちょっと小さい家の近くのツタヤへ
!!!!
1本だけ発見!!!!
そこのトニーいかしてるよ!!!
(  6巻のDVDの入れ物を見た人ならわかる(ぇ  )
ってなわけで
輪講のパワポを作ってないわけですが
学校に11時過ぎまで居たわけですし
少々お時間を割かせていただきます!!!!
[PR]
by kuroneko_yk | 2005-10-07 00:07 | 日常

24・・・

見るつもりでいました
もはや見てやろうと思ってました
寝るってなに?ぐらいの勢いで6~8巻制覇したかったですよ

学校に定期入れをわすれちゃいました
そこにはツタヤのカードが入ってました
ザンネンという以外にはなにもございません
仕方がないので寝ることにしようかと思ってますよ

A君はちょっとやばいですね
ど~もピーク来てるかも
どっちかに転ばない限りつぶれてしまいそうですね
いまの状態だと
一切がっさい連絡を取らないほうがいいかもしれないとか思ったりする
バイトでかぶることは仕方ないとしてだ
さてさて・・・・
俺にはわからん!!!!!!
[PR]
by kuroneko_yk | 2005-10-05 04:31 | 日常

24~

24のシーズンⅣ
6~8巻が5日にレンタル開始らしいです
ツタヤの店員に聞いたところ
5日の夜中の3時に入るとのこと
4日はバイト入ってるし
3時まで待つことにしようかと思ってたりする
まじで見たい

問題は5日
研究室でどこかへ見学に行くらしい
見学中に寝ることになったらえらいこっちゃなので
・・・・
どうしよう
まじで見たい
待てない
・・・・
考えよう
[PR]
by kuroneko_yk | 2005-10-04 00:05 | 日常