日常&アスガルドのこと
by kuroneko_yk


<   2005年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ふぅ~

木曜に向けて四苦八苦です
ま~進んでいるからいいんだけどね
なかなかうまくPPT仕上がりませんよ
できたかな~と思っても
あれ?ここおかしくね?と思うことがちらほら
家だとやっぱだらけちゃうわけですよ
家帰ってきたらやっぱのんびりしたいわけじゃないですか
だから
最近はマックやスタバなどその他もろもろのところで
ノーパソ開いてPPT作ってます
6時間ぐらい電池持つので
非常にお世話になってますよ
やっぱ軽いし、電池のもちはある程度いいし
今のところ再インストールしてからうまくいってるかんじです
ノーパソってあるとやっぱいいです♪
さて、明日も続きを・・・・寝ることにしよう
[PR]
by kuroneko_yk | 2005-11-30 03:35 | 日常

ひさしぶり

ひさしぶりの更新になるな~
なんだかこの一週間はいろいろと悩んだと思う
将来のことや研究のこと、その他もろもろ
今日をひとくぎりをしてなんとやっていければいいな~と思う
ま、それには今は研究に集中できるかどうかにかかっているが
あまり悩むのはよくないことだと実感したかんじ
ただ、こうやって将来とか目標についていろいろと考える時間を持ったのは
自分にとってよかったんではないだろうかとふと思う
今はまだ曖昧な目標しかもてないところだけど
一週間前に比べればだいぶ前進したように感じる
ま、とはいえ、どこまで変わってるかはわかりませんがね
結局なんも変わってないってこともありうるしw
さて、やることをしっかりやってくことにしようか
[PR]
by kuroneko_yk | 2005-11-29 01:41 | 日常

終わらん・・・

パワポがおわらんとです
は~緒言何書こう
あぁ~眠い
パソコンはちょっくら調子悪いしさ
ノーパソの立ち上がりが異常に遅い
なんでこんなに遅いのか信じられない
スタートアップで右下のタスクトレイに
いろいろアイコンが増えていく訳じゃないですか
途中で止まるんですよ
アリエン

しばらくすると忘れてたかのように
アイコンが増えだす
は~
よくわかりません
Bluetoothマウスがなんだか反応しないしさ
も~どうなってんだか
不明
中間発表が終わり次第
再インストールというかクリーンインストールしてやろうかと企み中
中間発表なんてポイってしたいわ!!!!!
[PR]
by kuroneko_yk | 2005-11-20 23:58 | 日常

まだまだいたりする

どこにいるかっていうと
あれですよ
研究室
眠い
けど
データ処理がオワンナインデスヨ!!!!!
これだけやらないとグラフはでないし・・・・
実験うまくいったかどうかも不明
ま~確認できてる現象ではないから
どっちが正しいかと言われるとわからんのだけどね
とりあえずいまのところ
matlabというソフトを動かしている状態
さっきまでパワポ作ってたけど
ど~もいまはやる気がないよ!
おなか減ったしさ
さっきまで作ってたけど
だいぶ集中力がなくなってきた^^;

bluethoothマウスを落としてしまって
そこから調子が悪い
つながったりつながらなかったり
いきなりつながらなくなったり頻発してた

さっき,あきらかにつながらなくなった
なんでなんだ・・・・
逝ったか????
って思ってたら
よくみると
電池のカバーが抜けかけてた(ぁ
カバーに端子がついてるからさ
はめてみればふつうにもどったし^^;
だいぶ眠たい私でした まる
[PR]
by kuroneko_yk | 2005-11-18 01:58 | 日常

いま・・・・

帰ってきた
眠い
ただ
まだご飯食べてない
おでんでも食べることにする

寝るとするか
[PR]
by kuroneko_yk | 2005-11-17 01:16 | 日常

研究室からこんにちわ

今日は研究室から書き込みをしてみる(ぁ
昼からいそがしくなりそうな予感です
実験はしなきゃならんし
研究室説明のパワポは作れっていうし
どうせいと
ふ~
日曜のバイトまじで代わってほしいところだ
パワポ&レジュメを作らねば・・・・
といいつつ
なかなか作れん
まじで作れん・・・
緒言何書こうか・・・・
ま,今日の実験終わってから考えるかな
うむ
さてさて,今日はいつ帰れることやら
[PR]
by kuroneko_yk | 2005-11-16 12:14 | 日常

今日は

うちの学校の学園祭の前夜祭というものがありました
うちの学校、学園祭は他大学に比べるとちょっと遅いかな
前夜祭とは
うちの日吉にある記念館にてコンサートがあるわけです
前回は・・・・
たしかここでも書きましたが
チャゲアスでした
今回は・・・・・!!


    MISIA


でした
塾生(自分の学校の学生はこう呼ばれる)は
2500円でチケット買えるんですよ(一般は4000円)
ただ・・・
今回、そのチケットの発売日に体調が悪く、買いに行けなかったわけです

あきらめてたわけですが
今日、研究室に行って、前夜祭に行く人としゃべってると
「行けなくなった人がいるよ~」
との一言が
「まじで!?」
ってことでその人から売ってもらい、いけることになりました!!!!!!

これがチケット

b0064554_22413075.jpg



6時前ぐらいから開始

パンフレットはこんな感じ

b0064554_22424053.jpg


とことことひとりの女性が出てくる
ざわざわと周りがなる
あれ?MISIA?じゃないよね?という話がちらほら
あれだれだよ?これからどうなるんだ???と思ってたら
その女性はしおり(?)というらしく
新人(?)の人??みたいな感じでいたら
前座ということで機会をもらったらしく(あとでわかったんですが)
ギター片手にソロで歌を歌いました
まじでそのしおりって人、歌唱力がすごくて
MISIAに負けてないんじゃないかといった感じ
やべぇ、すごい!かっこよかった
19歳?とかまじですかと
まわりのどよめきとともに、MISIA登場♪
いいね~
MISIAの歌唱力はすごい&かっこいい!
階段状のところだと見やすかったのだが
記念館のフロアの部分のところだったのと
舞台との距離がバスケの縦ぐらいだったのと
みんな立っちゃうから



みえん@@;



頭と頭(ときどき手と手の間)からみえる程度
見えないこともないんだけどね
まぁ、あれですよ
歌唱力に惚れますね
ひさびさに音楽を楽しめたと思う
メジャー曲も何曲か歌ってくれたし
新曲(まだ発表はまだらしい)もあったし

やはり前夜祭いいね!
ほんとチケット手に入ってよかった!
MISIAの曲をヘッドホンで音量上げて聞きたい感じ
PVもいろんなもの見ていきたいな~
音楽ってほんといいと思った今日一日でした
[PR]
by kuroneko_yk | 2005-11-12 22:56 | 日常

朝が

最近、朝ちゃんと起きれる感じです
とはいっても8時半とかなんですが
いままでだったら
携帯の目覚まし止めても
またベットにもぐりこむといったことを繰り返していたのですがw
最近は2度寝をしないよう努力しつつあります
はじめがやはりつらいねぇ
最近寒いしさ、これがまた追い討ちに^^;
食パンを焼いて、ヨーグルトとコーヒーで朝食を取っています
朝食ってなに!?ぐらいの勢いで生活してたのに
ちょっと新鮮ですw
さてさて、いつまで続くことやら・・・・

ただ、この生活は朝が長くてよい(ぇ
いままでは・・・・・朝はほとんどなかったな・・・・・
おとといとか1時にはもう眠すぎ・・・・みたいな感じで寝たしね
昨日はあれです
バイト後A氏とダーツへ
A氏、投げ方変わってました
いま特訓中らしいです
フォーム変えたり、握り方変えたりすると
しばらくは違和感たっぷり&点数が出ないわけですが
どうなるかね~
昨日は眠い(上の理由により)のもあったわけですが
結局5時までいたw
常連さんにまぎれながらA氏とペアを組み対戦対戦対戦
・・・・・
私がへぼかったのですが
・・・・・
マッチ一勝もしてねぇ!!!!!!やべぇ
クリケット5戦0勝って・・・・・オイオイ
私こそ練習が必要みたいですわ^^;
A氏!300円ぐらい返してね!!!!
[PR]
by kuroneko_yk | 2005-11-12 11:46 | 日常

明日が

ふんばりどころかも
明日はバイトがあるから研究室はどうしても5時にはでなきゃならない
ということは5時までしか活動時間がないことになる
早く行ってやるしかないかな~
もしくは土曜やるしかないかね
今日は夜中の9時半までやってましたが
これは
研究室のパソの設定をほとんどやってました
組み立てから・・・・・
ツカレタけどひさびさに組み立てたから面白かった^^

明日はひさびさ(日曜ぶり)のバイトになる
なんか最近INする回数が減ったせいか
どうも不安になりそうだw
ま~なんとかなるということにしとこう
いやするしかないのが現実だが・・・・

I君、来るってさっき言ったけど、いつくるんだろうか?
バイト後だから。。。。。12時半???
[PR]
by kuroneko_yk | 2005-11-11 00:16 | 日常

つかれた

今日は研究室に
朝の10時から夜の9時半までいました
結構つかれた~
帰って来て、ごはん食べて、お風呂に行ってたら
もうこんな時間ですよ
帰ってきてなんもしてないよヽ(▽⌒*)
もう寝る時間ジャンよ
あ~も~寝るしかないのかな
なんだかこのまま寝るのはしゃくなんだよな(ぇ
寝れる幸せを堪能するとしようか(ぇ

最近、携帯の電池の減りがみょうに早い
メールを20前後してたらもう電池1に近くなる
・・・・コマッタモンダ
電池のリカバリできないものだろうか?
それとも買い替え時期か!?
けどな・・・まだ一年だし・・・・
さてはて、どうしようか
[PR]
by kuroneko_yk | 2005-11-10 00:13 | 日常