日常&アスガルドのこと
by kuroneko_yk


<   2005年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ふぅ

なんだか
例の2日間をがんばったせいか
寝まくりです
ツカレタカナ
今日は、お昼まで寝てたのに
夜の9時ぐらいから3時間もさらに寝たしな
もう完全に昼夜逆転です
ヤバイヤバイ
さて
今日は28日ですが
いままでの一週間のつけがいろいろ出てきました
掃除、洗濯、その他もろもろ・・・・・
年賀状もやってないしな~
さて、ヤルカ
[PR]
by kuroneko_yk | 2005-12-28 05:30 | 日常

さてさて,今日はいつだっけ?

いつでしたっけ?
確か,


  クリスマス(英:Christmas,Xmas)とは
 イエス・キリストの降誕(誕生)を祝うキリスト教の記念日・祭日である。
 12月25日がこれに当たるが、ユダヤ教では日没を一日の境目としているので
 12月24日夕刻から朝までをクリスマス・イヴとして祝う

 英語の Christmas の語源は、「キリストのミサ」(Christ + mas)にある。
 Xmas(X'mas は誤記)という表記は、ヘブライ語のメシア(油注がれた者)の
 ギリシャ語訳である「キリスト」の原表記「Χριστος」の頭文字をそのままとって
 Xを「Christ」を表す略記としたものであるが、正式な場では避けられる。

 フランス語では「Noёl」ドイツ語では「Weihnachten」といい、
 日本語では、降誕祭、聖誕祭ともいう。


らしいです
引用はWikipediaであります
ダン・ブラウンによると,またこのページによると
上であるように,クリスマスにキリストが生まれたわけではないらしいです
しらないことばかりですね
ふ~ん,みたいなところがあります

ダン・ブラウンの作品は非常に面白いです
宗教のことを織り交ぜてあるわけですが
その表現がすごい
どうすごいかというと
素人がわかりやすく,またあっさりしつつ,興味を抱かせる書き方というかなんというか
事実に基づいているってところが
どこまで本当なんだろうか
アメリカからパリまで1時間の飛行機?まじっすか?

ま,研究室ですごしたわけなんですがね,今日も
現在もいたりします
夜の9時には絶対帰ります
なにがなんでも帰ります
なんでって?
あれですよ,
バイト先のクリスマスの飾り付けの片付けの手伝いですよ
クリスマス~~♪って雰囲気は全くといってなかったわけですが
ま,片付けは・・・・・・
深くは考えないようにしよう

なんでかな
今年は,非常に寂しく感じる気がする
いままでもだいぶ一人OR友達とでクリスマスを過ごしてきたんだけどねぇ
まったく気にならなかった気がするんだけどな~
ん~
ん~~~
ま,イイヤ
そろそろ終わるはず(ぁ
[PR]
by kuroneko_yk | 2005-12-25 06:23 | 日常

だれもいないわ

今日は世間は休日だったはずです
ま,世間は世間ですがね
現在,24時を回っていますが
研究室にいます,はい
あれですね
イブなはずですよね
はずですね
ま,イイヤ


さて,今日は何時に帰れるかな?
さて,今日は帰れるのか?
まだまだやること残ってるけど,どうなんだ?
さてさて・・・・
イブだよな?イブ
楽しくいきましょ~      音楽だけでも(ぁ
[PR]
by kuroneko_yk | 2005-12-24 00:11 | 日常

さてさて、寒いものです

卒論って大変ですね
体験してやっぱりその大変さは、思った以上かと思います
あ~
い~
う~
間に合うんだろうか・・・・
間に合わせなきゃダメだよな・・・・
だよな・・・・
がんばんなきゃな・・・

それにしても寒いですね
今部屋の温度が10度ぐらいです
手が・・・・w
雪が降ってないだけましですかね
あれですよ
雪とか雨とか降らないでください
原付で学校いけなくなります
電車めんどいです
ま、30分あれば学校着くんですけどねw
けど、20分かからないんですよ、原付だと
歩くと、電車によっては40分ぐらいかかるかもしれん
やっぱ、原付でいけるのってほんと便利でよい
帰りも終電気にしなくてもいいし~
2時とかに、帰ろうと思えば帰れるわけだ
さてさて、これから3日間が勝負となりそうだ・・・・・卒論の。。。。。@@;
[PR]
by kuroneko_yk | 2005-12-23 00:18 | 日常

このままじゃ・・・・

クリスマスの2日間は
どうやら研究室にいるかもしれません;;
ま~相方がいないわけですが
それはそれでなんとも寂しいものかもしれません
ん~~~~
やっぱさ,やっぱさ
・・・・・・・・・
はぁ~~~~
だれかいないですかねと言ってみたい
なんとも葛藤というかなんというか・・・・

なにがいいたいのかよくわからん
研究室からでした
[PR]
by kuroneko_yk | 2005-12-22 10:19 | 日常

プログラムって・・・・

むずかしいというか
なかなかいうこと聞いてくれませんね@@;
ちょっと変えただけで
原因不明のエラーで終了とか・・・・
勘弁してくださいよ!
ま~こっちが悪いんだろうけどさ~><
なにがわるいんやら・・・・・
ちょっと、そこの奥さん(パソ)ちゃんと動いてくださいよ!
[PR]
by kuroneko_yk | 2005-12-18 05:08 | 日常

はい、とぎれましたよ

さっそくとぎれちゃいましたよ、ザンネンムネン

それにしても寒い
最近寒すぎる
家に帰ってくると
時計についてる温度計が6度・・・・・
寒いわなそりゃ
なんとかしてくださいよ、この寒さ
ん~
ま、冬だし
仕方ないか
この寒さを体験しつつ4年目だしねぇ
今年もなんとかなるでしょうよ
けどさ
今年暖冬だったんじゃないの?
おかしい
気象異常ってやつですか?
異常だったら読めないわな
今だけかな?寒いの
よくわからんよ
[PR]
by kuroneko_yk | 2005-12-17 04:13 | 日常

毎日更新中!

なぜか続いてるw
ま~いいことなのやらどうなのやらw

プログラムと格闘中!
今日徹夜でもしようかと思案中
だってさ~
卒論まだなんもかいてないんだもん
そろそろヤバイヨ
実験もあるしよ・・・・・
は~
寝たい
眠い
けどプログラムやってるの面白い
けどうまく動いてくれないからむかつく
どっちなのやらw
[PR]
by kuroneko_yk | 2005-12-15 02:51 | 日常

のどはもうちょっとか

まだいまいち喉が治ってない私です
プログラムと格闘していたら現在になった私です
ま~ご飯を食べに行ってたり
ツタヤでいろいろ借りてみたりしてたわけですが・・・・w
プログラムって意外と難しいものですね
ファイルの出力でデータを
1行に2列書きたいと思っても
1セル内に書き込まれたり・・・・・
仕方がないから改行してみたり・・・・
なんかいい方法ないものかと思案してるところです
エスケープ文字でそんなものがなかったかな?とか思ってみたり
出力で[.csv]と拡張子をしてるのが悪いのか?
とか思ってみたり
エスケープ文字の水平タブじゃないのか???ないんだな・・・・
とか苦戦中です
ダレカヘルプミー


そうそう、携帯の電池ですが
買って1年立ちましたが
ど~~~~も、3から1に減るのが異常に早い(2はないに近い)
なのに
1でやたらと持つ・・・・・・
どうなってんだ?
そこだけおかしくなっただけか?
ん~~~~~


こんな時間になったというのに
鋼の錬金術師の8巻を借りてきたから見ようかと思ってみたり・・・・(ォィ
[PR]
by kuroneko_yk | 2005-12-14 02:53 | 日常

のどが・・・

のどが痛いです
はい、痛いです
ど~も、なかなか治ってくれません
ちょっとゴホゴホと研究室でやるわけにはいかないのと
眠かったので(ぁ
今日は家でプログラム作成等をすることにしたりする
ん~~~~
なんだか、ずるずると治らずに・・・・・
どうしようかねぇ

AとIと3人でお互いの話をしてきた
AもAなりにいろいろ不満があったらしいが
まず、それが直接出て
あいさつとかもなしにいなくなっちゃったり
約束をすっぽかしたりと
それはダメといってきた
ま、そのたもろもろはなしましたが
Tさんもそうですが
ど~も、気にしすぎかな~と思ってみたりする

気になって、イライラするから
それが出てしまい
お互いにまたとげがささり
で、またイライラする
あっちが○○だから~~~とか
それこそ水掛け論ですよ
お互いに少しはなんとかならんのかな?
と思ってしまう面も無きにしも非ず
クリスマスの飾りつけが楽しそうだったからとか
そりゃ楽しく仕事できたほうがいいに決まってるじゃないですかとか
それで多少の不満があったらしく、
飾りつけ手伝うとか言っておきながら
気づいたら帰ってたとか・・・・・
なんか・・・・・・あんた子供ですかいと
なんだそのあてつけは
俺なんて3時間ちょっといたけど、30分しか時給でてないんですよと
でも出てるじゃないですかと、そこで・・・・・
これってわいわいとやってたり、お茶飲んだりしながらやってた
私らが悪いんですかね?
ん~~~
買出しだって時間とったわけですよ?
お金でちゃいませんよ?

ま、そんなことやり、Kさんのことだったり
いろいろ2時間ほどしゃべって
もっと、不満なり、なんなりあったら
こっちに直接言えといっておいた
Kさんに不満を聞いてもらったのが一番まずいかと思われた
ま、これはAには言ってないんだけどね
Kさんが、客観的に一番見ることのできない人だと思われる
は~~~
これからどうなることやら
正直なところ
私ら側(Aじゃないほう)としては
私らがそれほど悪いといったかんじはなかった
ま、2,3点は悪かったと謝っておいたし
Aはまだ子供だったのやらとか思ってみたり
周りの目を気にしてるわりにはまったく見えてなかったり
気にしすぎるから目を伏せているのかもしれないがね

これでAと会合をもったのは2度目
どちらもこちらから提案したことだけど・・・・
頼むから
私らの中のぎくしゃくした感だけはどうしても取り除きたい

ちょっと話は変わるが
バイトが飽きたというやつが周りに2、3人いたりする
正直、飲食店なんだから
ず~~~っとやってれば
しかも8時間とか、週5日とか連発で入ってれば
マンネリ化するのはしょうがないでしょう
私の場合は5時間とかだし、今は週2日だし
3年目というなかでもそれほど飽きてはいない
なんで飽きるのかな~と思ったところ
ん~~~
仕方ないのかもしれない
私の場合はお客さんを相手にしているという意識が強いから
お客さんはそれぞれ違うわけじゃないですか
よく来てくださるお客さんもいるわけじゃないですか
そういうお客さんを見てるってところが
私の飽きないポイントかもしれない
だから私はカウンターでお客さんと直接やりとりするほうが好きである
厨房よりも絶対飽きない
厨房って絶対飽きると思うんだよね~
飽きてる感じをもってる2,3人は厨房で生きてきた感があるからな~
そりゃ飽きるって
モニター相手なんて飽きるさ
それでいてお客さんとの対話は、まったく同じといったことがない
頼むから
飽きたなんていわないでくださいよw
[PR]
by kuroneko_yk | 2005-12-13 15:44 | 日常