日常&アスガルドのこと
by kuroneko_yk
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


<   2006年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

暑い・・・

まじで暑いです
35℃とか,じとっと汗がひかない
扇風機は空気をかき回しているだけって感じ
も~いやだ
しかも,スパゲティをゆでて
どっかのバジルソースってのをかけたら
においが変だなぁって思って食べてみたら
まじでまずい
こんだけまずいのはひさしぶりである
私は,ある程度食べ物に関してはまずいって思う物は少ない方である
ある程度であれば,そこにどんな味がするのかとか思ってみたりする
おいしいものだと,なにが原料なんだろう?とか思っても見る
それにしても,バジルソースはやばい
一口だけでポイした
・・・・・
同じメーカーのペペロンチーノはおいしいのに・・・・・
ぁぁもったいない,においがいやだ,かんべんでした
[PR]
by kuroneko_yk | 2006-06-30 17:29 | 日常

ネクソンさんへ

アップデートのたびに
いままであったバグがもとにもどるのやめてください

告知もなしに,いままでの仕様を変更するのはやめてください
せめて告知してください

テストサーバでテストしたのであれば,それは直してください
テストは1G以上あるので,それを落としてまでテストするのであれば
なんらかのメリットがなければ,そこまでしません
テストをしっかりやってからの実装をしないといけないと思います

鯖落ちを毎日,数度とかはおかしいではないでしょうか

課金でお金を払った商品の扱いぐらい,しっかりしてください

F2は,しっかり管理してください
アスガルドは掲示板が大きなウェイトを占めています

韓国からクライアントを持ってきて,翻訳しただけって感じがします
日本と多少仕様が異なるはずです
頼みますから,そのまま適用するのは簡便してください
バグリストはないんでしょうか?
かならず今までのバグをリストにして
それをクリアしてからの公開をお願いしたいです
[PR]
by kuroneko_yk | 2006-06-16 20:01 | 日常

バイト

ひさびさにバイトに関して書きたいと思う

現在の店長はSさんなわけです
このSさん,客観的に見ると

   ・周りが見えない
   ・店長の上司から言われると,何も考えず実施
   ・実施したはいいが,何も考えてないのでぼろがでまくり
   ・自分のお好みの人としか話をしない
   ・店長なのに,率先して疲れたと言う
   ・直接お願いして,わかったというくせに,絶対にやってくれない
   ・自分のお好みの人にはよくお願いする.よってその人に頭が上がらない.
    これにより,その人が思い上がって好き勝手し出す.何もできない.

と,あげればきりがないほど,使えない人です.
そんなのが店長みたいです.困ったものです.
私の場合,店長の前で,
「仕事する気がありますか?」
とタンカを切る人です.1度だけではありません.
そんな私のことが好きなわけありません.バイトで雇われてる者ですしね,私.
スケジュールに関して,人が足りないというラインがあったとしても
私には絶対話が来ません.助かります.
まぁ,私みたいなのに頭下げたくないんでしょう.その気持ちはわかります.
私も嫌いです.

しかし,仕事は別だと思ってます
私は,夜19時ぐらいから24時すぎぐらいまでを週2日のペースで受け持っています
ちなみに4年目です
長くなったものです
以前は週4日とかもありましたが
研究室のほうが忙しく,週3だと,だいぶバイトよりシフトに生活がなってしまうので
どうしても,週2が限度のように感じます
で,長くなった私の役割ですが
店長,ほとんど入ってないわけです,この時間帯に
それなのに
ちょっと入った日に早く終わったからって
「30分早くおわれるんじゃない??」
ということを言ったらしいです
ちなみに,30分仕事時間の短縮まで考えているようです
あまりにひどいものです
店長の入る日は,その時間帯で最強の人が入っており,
かつ,売れてませんw
どうも,あなたがいると売れない・・・・・ま,このへんはおいておくとして
そんな日に早く終わって当然です
かつ,みんなに仕込んでるわけです
これがこれまでの私と,同じ時間に入ってる責任者の仕事の成果です
それなのにです
私らになんの相談もありません
30分早く終われそうじゃない?今ってどうなの?
ぐらいの相談があってもいいんじゃないですかね?
今,うちの店はだいぶ人が少なくなってきてます
そして,人が少ないってことは,仕込みがうまく進まないってことを意味してます
それなのに,30分早く終わらせろとは何事でしょうか
確かに15分ぐらいなら早く終わらせることは可能だと思います
しかし,30分は・・・・・その店長がたまたま入ったときの最強メンバーの時ぐらいでしょう


私らの考えとしては
早く終わるのは,みんなが仕事できるようになってきたので仕方がないことだと思います

しかし,削るなら30分はきびしいものがあると思います.
よって,フロアの仕事を追加することによっていままでの時間通りということを希望します
30分は早く終われません

また,相談してほしいと思います
あなたは嫌いですが,仕事は別です
相談が紙面上だけであるなら
あなたには従いません
いやなら私を辞めさせればいいんじゃないかと思ってます
強気ですが
あんな店長の仕事ぶりをみていて,私のいままでの仕事を崩されるのはありえません
相談ない場合,いままで通りやらさせていただきます
辞めるんなら3人ほど巻き添えでしょう
がんばってくださいね




以上
店長への挑戦状でした
[PR]
by kuroneko_yk | 2006-06-01 18:12 | 日常