日常&アスガルドのこと
by kuroneko_yk
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


よいお年を!

タイトルの通り

よいお年をお迎えください
[PR]
# by kuroneko_yk | 2006-12-31 17:38 | 日常

なんとなく気に入った画像

b0064554_2211990.jpg


b0064554_22111935.jpg

[PR]
# by kuroneko_yk | 2006-12-27 22:11 | asgard

私的年末すべきこと

まぁ,メモみたいなものなので・・・・・見る価値はない

More
[PR]
# by kuroneko_yk | 2006-12-26 19:40 | 日常

いろいろとまとめて

ブログの更新がちょっと不定期になりまくりな私です

アスからいいますと
ディス手作成しました!
いくらかけたかなぁ
A 9000万
B 1.3億
C 1.6億
D 1.8億
ぐらい・・・・・・はやくほしかったから高い物だったと思う
私が集めてたぐらいの時って,ほんとディス手素材の売りがなくて
ちょっと高騰してた・・・・今はまだやすいけど


AC9,HP16,DEX2,HIT6付与


・・・・・
目を擦って,もっかい見てみる


AC9,HP16,DEX2,HIT6付与


・・・・・・
もっk(ry

所持してたモノ手を超えられず・・・・
現在のモノ手がDEX3,HIT7付与だったので
ディス手のもともとステータスを鑑みても
確率的にかなりの高確率でモノ手を超えるディス手ができると思っていた,いや信じていた
というのは付与値はDEX2~5の4通り,HIT5~10の6通りあるので
4×6=24通りある中において,モノ手を超えない唯一の2パターンだからである
まじめにへこむ・・・・・・HPが30超えてれば,聖職者用として使えた物を
ほんとに存在価値を疑うディス手が生まれてしまった
あぁ・・・・エンチャントスクロールで稼いだお金は半額以下の価値になった@@;



ヘッドホンを買うつもりもなかったのに買ってしまいました
b0064554_17411537.jpg

いやね,これ,1万2千もしたんですが
装着具合といい,音の感じ,音圧と非常によい感じ
特に,音量を上げていったときに(プラグが抜けてて,自分のiPODを装着して試したw)
耳への負担が非常に楽
これ,音量によって,耳が痛くなることがヘッドホンではよくあるんだけど
これはよい!グッド♪
あと低音の響きもよいよい
衝動買いに近いかもしれない
ふら~~~っとよったヨドバシで・・・・いろいろ研究室の作業が一段落して
買い物をしたい衝動が走ったのかもしれない
けど後悔しない買い物だったかな



実は,まだ買い物したものがある
リストにも挙げたんだけど

やはり,自転車がほしくなった
しかも,いわゆるママチャリではなくクロスバイクがほしくなった
で,横浜のジャックモールにスポーツオーソリティーがあって
そこにすこしおいてあるということを入手
で,横浜をぶらぶらするついでに行ってみることに

そこでEscapeR3モデルがおいてあった
もうひとつより,ふつうの自転車に近いタイプもあったんだけど
スピード感を求めるということで,EscapeR3を選択!!!!!
横浜から自宅まで乗って帰ることにしたんだが
これがまた大変でした

乗り始めは,これやばい!!!!まじで乗りやすい!!!しかも軽い!!!
ちょっとタイヤが細くて,最初ぐらぐらしたんですが
ちょっとこのスピード感はかなりいいです
風を切って走るって感じです
風にぶち当たって進むって感じではないです

ただ,荷物が肩にかけるタイプの鞄でして・・・・・・
スポーツ自転車は基本的に前屈みなので
落ちてきて,足に当たって落ちる落ちる・・・・・じゃま!!!まじでじゃm!!!
何度捨てようかと思ったかわかりませんw

やっとのことで家にたどり着くと,足が・・・・・ww
ほんと運動不足であることを実感
そして,自転車で通学することの意義を再確認した



年賀状作りました
まぁ,正月にアップできる可能性は低いので
早いですがこちらに・・・・・・
見たくない人はmoreを押さないように(ぇ

More
[PR]
# by kuroneko_yk | 2006-12-26 18:08 | 日常

まじめにやばかった

映画に行ってきました
saw3
です

これまじでやばいです
みればわかりますが
1,2とみてきて3だったので
わりと耐性?みたいなのできてるかと思ったら
ほんとやばい
最初の30分で
もうかんべんして@@;
って思ってしまったほどです
映画を見終わった後,どっと疲れが・・・・・
あれは1人では見れないでしょう・・・・・
友達と見てよかったと思った映画でした
公開している映画館の数が少ないのがうなずけます
これ,公開してもいいのか?って思うものが多数・・・・
まぁ,3を見たことによって1,2の謎がわかった訳なんですがね
これ,きつかったなぁ,,,,終わったのが6時近くて
ご飯がそろそろほしいくなってくるはずなのに,全く食欲が・・・・・
惨殺系がお好きな方はどうぞ・・・・って勧めるのもどうかと・・・・




と,ここまでは残念だったお話でこっからは買い物の話
キーボードを買ってしまいました
半分衝動的にwついでと思ったんですよ
3000円弱でノーパソタイプのものを購入
デコボコしたキーが嫌だったのと
あと,なんか,キーのボタンによって,なんか押したときに引っかかりを感じるものが・・・
これっておかしいよね
で,さっそく変えてみたんですが,なかなかイイデス
ばっちし合います
キーを押したときのカチカチという音もなくなり,変えてよかったと思った日でした
アスでの反応もちょっとあがるかもしれません(ぇ


もうひとつ購入したものがあります
リストにもあったかも?しれませんが
ipodの充電池
私のipodは第三世代でだいぶ古いわけですよ
学校まで30分なのに
平気で帰りに電池がなくなったりするわけです
これってダメダメですよね
ってことで,変えることに
・・・・
固いipodの継ぎ目に差し込めとある
付属のipod分解用ヘラ?使えないです
折れる・・・・しかも継ぎ目・・・・開くの大変・・・・汗が!!!すべる!!!
まじあれであけるとかどうやれと・・・;;
ちょっと傷ついちゃったけど,精密マイナスドライバーでこじ開け(ぁ
オープン
b0064554_18464756.jpg

HDDはゴムで覆われてて,バッテリーが下にあったので除けましたが
銀色のがバッテリーです
こうなってるんですね
ふむふむ

無事交換も終わって,動作確認も済み
充電をしっかりして,どのくらいもつか実験
朝の11時ぐらいから使い始めて
ループでつけっぱなしにしてみる
現在19時前
まだ動いてる!!!!!
これはすごい
変えてよかった~~~~~~~~
[PR]
# by kuroneko_yk | 2006-12-18 18:49 | 日常

ほしいモノメモ

ほしいモノリスト(買えるとは限らない)  

・自転車
・PC
 →Core 2 Duo の geforce7900GSあたり
・鞄
・ipod第3世代の交換用充電池
・眼鏡(右目のレンズの汚れはもはや取れない)
・靴


(アス内)
・ディスグローブ
・リングSD10クラス(D多め)
・天井2次服戦,聖 解除済み・・・・(まだ22レベだけど・・・)
・天井2次カイタ 解除zみ・・・・・(上に同じ)
・ヘビーブーツ
[PR]
# by kuroneko_yk | 2006-12-14 15:41 | 日常

早く15日が終わってほしい

15日というのは,修士中間発表の日なのです
まじで・・・・・・パワポできてません
実験のデータは今でたばかりで,整理してません・・・・・
まじでやばい・・・・@@;
はぁ,徹夜かなぁ・・・・・・

15日が終わったら,まじでしたいことばかりです
 ・自転車買いたい
 ・パソコンをいじりたい
 ・ちょっと遠くへ疲れをいやしに行きたい
 ・カラオケに行きたい
まぁ,いろいろ挙げるときりがない・・・・・
自転車なんですが,いまGiantのescapeR3ってのが魅力的です
4万ほどで,クロスバイクなんですけど
これで通学しようかなぁと思ってたりします
やっぱ,この運動不足を少しでも解消するためと
徒歩では行けない移動範囲を手に入れるためにほしいです
いままで原付もってたんですが,壊れて廃車したのです
原付はほんと運動不足のもとだと確信
移動範囲の広さが魅力だったんですがね
このままではいけないと・・・・・・・

vistaにちょっと魅力を感じてる私がいる
[PR]
# by kuroneko_yk | 2006-12-13 21:18 | 日常

忙しいですね

15日まではどうしても忙しい日々が続きそうです
ん~~~就活も始まるし・・・・・なんだか時間がなさそうです

といいつつ,スキーを今月と来月に入れようとしている私であったりします(・・`)


趙さんのブログにありますように
特別収入が入りました
でかいものです
2日で6億・・・・・・出せる人はいるもんですね
といいつつF2では5億で募集w
ま,こんなもんですよ
けど,それがたたったのか,ボスのドロップが・・・・即ポイ捨てものばっか;;

で,臨時収入で,まずリングを1億で購入
エアーリング:Elv5,S3D5
露店では同じ値段で同じ性能のブリズが売ってたんだが
お金移動している間に売れてた(・・`)
ひさびさにエンチャでもしようと思ったのに・・・

残りも使うつもりです
ディスグローブ素材を集めることに
 A  9千万
 C 1.6億
 D 1.8億
で購入



Bがまだです
結構お金つかったものです
ただ
今装備してるモノ手が
DEX3,HIT6付与なので
これを下回る確率のが小さいかも
.....ってかそれを願っている

あとB・・・・・・1.4億までなら出す・・・・・だれか・・・・・
[PR]
# by kuroneko_yk | 2006-12-11 17:33 | asgard

できました!

テトラアーマー作っちゃいました
いや~~時間かかりますね、これ

まずはテトラチケットを作る
b0064554_2111964.jpg

そして次はテトラニウムを作成
b0064554_2114461.jpg

最後にUGのチケットを買って・・・・・・高い。。。。高すぎる。。。。;;
b0064554_212167.jpg

さすらいボックスさん、なんでそんなところにいるんですか
まじで探しましたよ・・・・
b0064554_2123850.jpg

で、合成すると
b0064554_2125042.jpg


できましたよ!!!!
b0064554_2182565.jpg



いや~~これ、金貨50枚は結構きついです
あと、見た目ですが
シンプルでいいんですが
ティアラ着てフラン装備してボス盾装備するとちょっとバランスが悪い気がする
b0064554_2154657.jpg



ほんとは81服にしたいんだけど
3300万が8個・・・・・・・・これはもはやお金持ちの道楽でしかない
スペックが変わらないで見た目に2億ちょいは出せないですよ;;



で、バージョンアップして、メモリ周りが非常におかしい
20分で1Gオーバーのメモリを消費してしまう
ほんとになんとかしてほしい

この中攻城です
b0064554_2211366.jpg

熱いですよ
なんたって
中庭がほぼなくなり迷路になり守りにくくなり放棄
そして、次のが一番の要因なんですが

     ハンマーの速度が賊並!!

まじで魔はDPH打ち放題
やばいやばい
b0064554_2231186.jpg

まさにギリギリの攻防 壁薄し
オブジェ前(今はオブジェはないが)の攻防も熱かったらしい
内門は壊れて、なぜか私が真ん中にいたり
けどもなんとか守城
20分ごとにリログにいったけどね
1.6Gもメモリ消費してたよ


明日のメンテで直らないかなぁ・・・・・
[PR]
# by kuroneko_yk | 2006-11-22 02:17 | asgard

最近

非常にフランゲのドロップがしょぼい
それに伴う形でか船長も古びた巻物落とさない・・・・・
ん~~~~~これが普通なんだろうか
さみしいかぎりです


守護を新しく育て始めて思ったのは
あれですね
火山楽なんですけど
ステ振り直して思ったのは

「雑魚にはむしろダメージが下がった気がする」

ですか
DEXに40も振ったわけで
そりゃクリティカルがほとんど出る敵にはちょっと痛いですよね
ちょっと振りすぎたなぁと思う今日この頃
買おうとしているSD10の指輪はどういったステ配分にしようか悩み中
DEX9リングとかいらない予感


捕獲クエスト.慣れないと無理かもしれん・・・・
うまくHP減らして麻酔針とかちょっとむずかいしなぁと思った
しかも!トラップの予備が0ときた・・・・・これだな,きびしいの・・・・
[PR]
# by kuroneko_yk | 2006-11-11 14:18 | asgard