日常&アスガルドのこと
by kuroneko_yk
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


なんなんだあれは

ちょっと体調がよくない私です
ん~気温の変化に弱めですね

で,研究室に行く時にふと見上げると・・・・・

b0064554_1512794.jpg


画像では見づらいかもしれませんが
電線にビニール傘が・・・・・
だれだあんなことしたのはw
つか,どうやってあんなところにwwww

ちょっとふと不思議に思った瞬間でした


最近よく見るサイトとして
newsingがいいですね
いろんなblogやサイトを読者が探してきてアップするという
なんとも不思議で,しかも面白い
[PR]
# by kuroneko_yk | 2006-09-29 15:16 | 日常

さてさて・・・・

あれです
2日で94の60%ほど稼ぎ出してしまった私です
経験値potとMC2を土日のお昼にやってクリア
いや~~~なんか疲れました
馬鹿でしたと思いましたw
まぁ,これで必死こいてアスのレベル上げをする必要はなくなり
ほっとしているところ
戦は95でいいよとw
あとは善悪レベルをちょいちょい上げていけばよいかなぁと思うところ

さて,ここでフランベルクを購入してしまったわけですが
HITがー5という,非常にマイナスな面があります

なんかDEXをできれば90以上,さらにいうなら100以上ないといかんらしい
クリティカルが出てなんぼの世界なんで・・・・・

でステ再振りをしようかなぁと思っているところ
だって,DEX60しかない・・・・ヤバイ
これでは船長にもまともにクリティカルが出ない始末.ヤバイ
で,考えたのが
  CON→8振り
  DEX→40振り
  STR→残り
なんだが,DEXは30ぐらい振りが結構多いみたい
ただ,私は装備が貧弱なんでね,指輪とか指輪とか
このくらい振らないと90には到達しないよ@@;
ま,こんなもんでしょうかねぇ3000円・・・・
[PR]
# by kuroneko_yk | 2006-09-25 14:20 | asgard

この前のバトンでもするか

さて,頭痛がする私です
んなわけで研究室に行けなかった私でした

そうそう,つくさんのご指摘の通り,博多にあるのは護国神社でした
勝手に勘違いでした

さて,旅行から帰ってくると,ネタがつきてくるものですね
なのでつくさんからまわってきたバトンでもやってみることにする


【Q1】 アス暦何年(何ヶ月or何日)+最初のサーバーは?

アス歴=アスガルドのオープンベータ開始時からです

サーバーはもちろん,その時にしかなかったイアサーバ


【Q2】 アスに出会ったきっかけは?

最初はラグナのオープンベータをねらってたんだけど
当時持ってたノートパソコンのスペックでは不可能で・・・・
そのときに同時期に始まろうとしてたアスをネットで見つけたことから
スペックも足りたしね~


【Q3】 ファーストキャラの職、現在のLVは?

イアの1stは rupin という魔 たしか70レベで止まってセトアに移動した感じ
セトアの1stは EVE という聖 92かなぁ・・・・・戦に抜かれたけどw


【Q4】 自分に合ってるキャラ職業は?

どうやら後衛職の方があってるような気がします
聖職者がどうやら落ち着くけど
ど~~も前衛したくなるんだよねぇw


【Q5】 1番落ち着く場所は?(狩場、街など全域で)

旧ギルドのアジトかなぁevermemoryのね
けど,今はどこかのギルドのたまり場とかしてる


【Q6】 1番好きな狩場は?

ソロなら火山
PTなら・・・・どこだろう?4,5人までの狩りがいいなぁ
ってことでMC1か,天井か


【Q7】 今、アスで1番はまってることは?

火山での守護育成 MP消費はあがったけど,支援をはやく71へ


【Q8】 今までのエンチャで(武器でも指輪でも)最高付与したアイテムor付与値は?

エンチャントは私にはムリです・・・・・
唯一はたしかWIS10のリングを作ったことぐらいか・・・・・


【Q9】 今までで1番高く売れたものは?

特に記憶はございません
あえて言えば,モノ手C素材?

【Q10】 今までで1番高かった買い物は?

上と同じく,ディス手CD?どっちかかなぁなかなか手に入らなかったよ・・・


【Q11】 アスでの思い出1番嫌だったことor悲しかったことは?

悲しかったことといえば,旧ギルドの仲間がアスをやめていったことか
夜中の4時とかまで話し合ったのがなつかしい
hanyanやノジ,レオ,あやっち,ぽちゃなんかいたなぁ


【Q12】 アスでの思い出1番楽しかったことorうれしかったことは?

ん~~エバメモにて,クイズ大会や,攻城に取り組んでたときかな?


【Q13】 引退or休止を考えたことがありますか?(できれば回数or理由も

あるなぁ
いつだったか,アスを1,2ヶ月しなくなった(忙しくて)時に
このままやらなくなるかもと思ったが復帰した


【Q14】 アスがある限り俺もいる!(私もいる!)って思ってる?

今の状況だと,そう思う

【Q15】 アスの自分とリアの自分は性格一緒だと思う?

ん~どうだろう,自己判断はわからない


【Q16】 今後のアスでの目標or挑戦したいことは?

戦はとりあえず95へ
詩は・・・・・71上?
聖は・・・・・95はムリだろうなぁ・・・・・95杖とスペルが魅力だなぁ・・・・
[PR]
# by kuroneko_yk | 2006-09-21 13:56 | asgard

とうとう帰宅しました

博多に結局5日(帰る日をあわせれば6日)いたkuronekoです
いや~~~長かったですねぇ
予定通り帰ってこれれば、帰ってきた日とは別に1日のんびりできたのにな~と思いつつ
旅行できたからしかたないかとあきらめる自分もいるところです

さて、こちらに帰ってきたのは11時ごろなのですが
今日は昼に洗濯をしてしまうつもりだったのに
疲れてたのか、寝てしまい、気づいたら 6時を回ってました
これでまた時間がもったいないなぁと思いつつ、掃除片付けを済ます

あぁ、写真の整理とかがまだなぁ~~やらねば・・・・・
けどもう1時半w


ここで久しぶりのアスに関して
アスの城攻はやっぱ重いです
エフェクト切っても、外門と内門は、カクカクでうごきやしない
なにが足んないのだろう・・・・・動けてる人はいるみたいだし・・・・
はぁ、これのためではないんだが
パソ一新するチャンスかなぁとか思ってみたり
[PR]
# by kuroneko_yk | 2006-09-20 01:28 | 日常

最終日~

2泊強制的に伸びることによってまだまだ博多にいた私です
つくさん,ネットにはつなげてたんですが,アスができず・・・・wまぁ残念


さて,今日はあれですよ,台風の次の日ですよ
普通は台風一過がなんとやらって晴れを期待しますよね!!!!
・・・・・
・・・
・・
雨降ってるじゃんよ!!!!!!なんでだよ!!!!
昨日だいぶ台風にやられたせいか
風が吹かなきゃ,ちょっと気にならなくなってる自分がいた

台風の傷跡はいたるところに出てました

b0064554_2275523.jpg


こんなんとか,ほんと普通でした
あまりに痛々しい
道は枝と葉っぱで埋まってるし
あれですよ,普通の街路樹とかがこんなんなってるんですよ!
いや~テレビの世界を実感中
そして,台風の恐ろしさを実感中
さらに,自分の運のなさを実感中orz


今日は,「雨」の方が降ってはおりますが
観光しますよと意気込んで
まず福岡タワーに行きました
東京タワーの次に高い建物らしい
まぁ,福岡市内を一望してきました
曇って・・・(略

次にヤフードームを見物
外からね(ぁ
つか,このヤフードームの近くにあったこいつはなんなんですか??????
thunderbird(メールソフト)の原型ですか???(それは無い

b0064554_22193883.jpg


こうして海岸線を歩いてみて思ったのは
開発の進んでいる沿岸部の地域は,きれいに道路が整備されており
街路樹もたくさん植えてあり,歩きやすくていいんですが
日本?だからなのか
こう,建物はそれぞれはガラス張りだったりでいいんですが
ど~も統一感がない
不細工っていうか,なんというか・・・・・なんていえばいいんでしょうか?
ガラス張りが悪いってのじゃなくて,街としてきれいに見えないというか
まぁ,このへんでおいておいて

次は,大濠公園へ
池がにg(略
あれですね,デートコースとしてや,ランニングコースとしてはほんといいかんじ
東京にもほしい感じです
こう,池なのに,清潔さ?というか,きれいな感じがするんですよ
なんていえばいいんだろ・・・・・言葉が出てこないが・・・・・
こんな感じ(ぇ

b0064554_22174677.jpg


このあと,靖国神社へ見物へ
ここってあれですね,なんというか人がいない
いけばわかるが,ほんとず~~~~っと道が続いてるって感じでした
あまりに人がいなくて(ってか私しかいなくて)
大丈夫か?!??と思いながらの神社参拝
不思議な感覚でした


さて,ここからがちょっと遠出です
この雨が降ったりやんだりしているなか
海の中道の方へ行くことを決める(前日
海の中道の駅である西戸崎駅まではJRで行けるのですが
ここからが・・・・
最初バスなんてしりませんでした
タクシーで15分って本に書いてあったので
歩いていけると思いましたが
本の地図は,まじで簡略図で・・・・これじゃいけねぇよってことになった
だって,ぐるっと回ったら駅に帰ってきたんだもん・・・・・・
そこでタクシーで15分ほど行って志賀島の入り口まで行く
中道と呼ばれているところは,ほんと道路1本分しか幅がなく
内海と外海を隔てていた
それに波がかなり高かった~~~


で,志賀島にある潮見公園という展望台まで行こうと思った
で,タクシーの運ちゃんに歩ける?って聞いたら
3~4kmぐらいじゃないかな?ちょっと遠いよ~っていわれたが
まぁ,なんとかなるだろうと思い,そこから歩くことにした
200mぐらい行ったら,そこからは山登りだった
しかも道路しかなく,歩道は無し
しかも台風の影響で葉っぱが道路をすこし覆っている感じで歩きにくい
いや~~~~どこまで歩かせるんだよ!!!!!
ってかなんで@何kmって表示が最初にしかないんだよ!!!!
   潮見公園→
みたいな看板しかつけないのかよ!!!しかも現地まで3カ所!?


まぁ,苦戦して展望台まで上ってよかったと思いました
海の中道が一望できます
天気がよかったら博多が見えたのかもしれませんがあいにくのてんk(ry
で,引き返すことに
ここでも当然歩きです

で,バスの存在に気づき,タクシーを降りた場所にあったんです,バス停が
で,タイムリミットは17時39分
潮見公園を出たのは・・・・・16時40分ほど
登りだったら,アウトの時間でした(登りの時間はかなりかかった)
が,とっとと降りていったので
@15分前に到着!!!間に合った!!!
実はこれではまだ間に合ったとは言えませんでした
というのは,電車の時間が51分だったからです
つまり・・・・22分しかないのです!!!
私しか乗ってないバスが走ります
早く行け!!!!!
で,駅についたのは49分!
いや~~~参った参った
だって,電車行ったら,次は30分後よ
どっと疲れました


博多でおみやげを購入して,宿へ帰宅

さて,今日の旅はこのへんで終了
明日は飛行機が8時50分発なので,早く寝なければ
[PR]
# by kuroneko_yk | 2006-09-18 22:42 | 旅行

さてさて困ったものです

さて,今日は17日です
はい,台風13号の到来です
私の今日の飛行機の便は21時です
で,博多の上空に台風が来るのはだいたい同時刻です
どないせいっちゅうねん
いやね,白状します,甘いことに
台風が遅れるか早まるかで,飛行機が飛べばいいのに~~~~と思っていたわけです
甘かった
今日の午後3時からの便(スカイマーク)からすべて欠航
まぁ,ムリだったか~~~~とその時点でも甘かった
で,すぐに電話で,振り替え便のことに関して連絡入れたんですが
まぁ,つながらないわけですよ
みんなかけてますわな
じゃぁ......空港まで行くかと思い
(空港までは博多から地下鉄で10分もかからない距離にあります)
ご飯を食べて,いろいろしてから3時すぎ?ぐらいに空港へ
(欠航が出たのは1時過ぎ)

私:振り替えは明日のいつごろありますか??
スカイマークの人(以後「ス」):明日は全便満席となっております
私:!!!!そうですか・・・・・じゃぁ,明後日ですか?
ス:そうなりますね
私:明後日なら大丈夫ですか?
ス:明後日ならいつでも大丈夫です
私:払い戻しだとどうなりますか?旅行会社にて申し込んだやつなのですが
ス:払い戻しに関しては旅行会社より払い戻しになります.
  飛行機の振り替えに関してはこちらでできますが,払い戻しの額等は旅行会社に・・・
私:一人だけの払い戻しはできますか?
  (先輩とふたりできており,先輩は熊本に行っているために)
ス:そうですね~私どもの方では金額に関してはわかりませんが
  二人のうち一人だけというのは飛行機の振り替えに関しては可能ですが
  金額の払い戻しに関しては低くなってしまうのではないかと思います
私:・・・・新幹線で帰るって選択肢も微妙にこれでなくなった・・・・・
  わかりました・・・・・・

次に私が向かったのは宿確保
昨日は東急イン博多口駅前に泊まってました
ほんと駅からすぐそこでした
そこへ向かってみると
・・・・・!!!!!昨日は見なかった人人人人!!!!!!
これはムリだと思い
そこに設置してあるPCから1個となりの駅にある東急イン祇園駅前に予約を入れる
博多口駅前から10分も歩かない距離なんですがね
空席とれてほっとしてます
いや,ここでちょっと考えたのは,宿代に関して
だってさ,これ学会で来てるわけで,宿と飛行機代のほうは一応学校から出るわけです
けども,この2泊を宿に泊まると足が出るわけです
出た分は自腹です
そこで漫画喫茶でも行くかと思いましたが,それだと漫画喫茶の分は出ないわけで
結局,2泊泊まることに・・・・・・・・かえりたいなぁ・・・・・・


と,ここまでは私が甘かった話でしたがここからは,せっかく1日フリーな日ができたので
明日はフリーに楽しもうということですね!!!!
はれてるだろうし,海が荒れてなかったら
海の中道のほうに船でむかってもいいし
福岡タワーの方にのぼってみるのもいいなぁ~~~
さて,明日はなにを食べるかな~~~~


今日の一日の行動
お昼にラーメンを食べに行きました
元祖長浜屋ってラーメン屋です
ん~お店に入って,まずにおいがお好きではない
味のほうは癖があるが,食べてるとまだまだ食べれると思ってきてしまう
不思議な味ではあるが,そこそこ?か

ほんと馬鹿だなあと私は思う
上のラーメン屋は一軒目で,もう一軒行こうと思ってたわけです
この台風で大雨が降ってる中です
二軒目がこれまたこまった
初め向かったところは,雨に負けながら,風にやられながらついたら電気が消えてる
次に向かったところも......
いやね,もうね

b0064554_23273720.jpg


ミスドがなんで台風でお店閉めるんだよ!!!!!!笑う!!!!
とか思ってたんですよ
そしたら,まわりをみたらそうでもないみたいなのがわかってきた
九州の人は台風に慣れてるのか
台風が近づいてきて,直撃だってのがわかったら
みんなお店しめちゃうみたい
天神の地下街もぜんぶしまってる
台風の為って・・・・・
地下なのになんでお店閉めるんだよ・・・・・・・・・・って思ったが
従業員を帰す為なのかなぁと思ってみたりした
慣れてるんですよ,だから対策が早いんですよ
みんな帰っちゃうんですよ
まぁ,観光客にとってはたいへん残念で
開いてるのはどこでもあるチェーン店だけ
雨の中,いろいろ行ったけど,結局2軒目にありつけず,残念
あんなに雨にうたれたのに・・・・・・


台風はすごいものですね
私は運が悪いのですかね
さて,明日ですね


ところでこれは福岡限定ですか??
b0064554_23403296.jpg

[PR]
# by kuroneko_yk | 2006-09-17 23:31 | 旅行

おわた~~~!!!

終わりました
日本流体力学会の発表が終わりました!!!!!!!!
いや~~~つかれました
ほんとドキドキしましたよ
発表してたら落ち着くかと思いましたが
発表終わって質問がおわり,座長が「おつかれさまでした」と言われるまで緊張してました
けど,「おつかれさまでした」を聞いた瞬間に
いや~~~~~~~~~~~~~
あれですよ
ほんと開放感が体中に広がっていきましたよ!!!!!!!
この開放感はやばいですね!
いや~~~~~私おつかれ!
そして,私を手伝ってくれ,支えてくれた研究室のみんなありがとう!!!!
パワーポイントを見ないで発表できるぐらいにソラで言えるように練習を昨日,今日にわたって
練習したかいがあったのかもしれません
私の前の研究発表を途中で抜け出してはソラで発表練習をしてました
私の発表がどうだったのかはわかりませんが,おわりました!!!!
自分的には,つまらずに言えて,かつ,パワーポイントをずっと見ながらてことではなく,
聞いてくださる先生方を見ながらしゃべることができたのはよかったのではないかと思います.
ちょっと,しゃべるペースがはやかったかな?と思いましたが
発表を終わって,私のお世話になっているH先生に,「よかったよ」と言われて
ほんとにほっとしました
いや~あと2日,博多にいれるのがうれしいです
学会は初日に発表が終わりましたが,他の人の発表はまだあるので
明日は発表を聞いて勉強したいと思います
どこか観光地を知りませんか?
太宰府には,発表の成功を祈って昨日行って参りました
さて,どこにいこうか??!?!

今日は,おいしいご飯をおなかいっぱいに食べ,先生には1杯ごちそうになり
いや~満足して床につけると思います

いや~みんなありがとう!!!
[PR]
# by kuroneko_yk | 2006-09-15 23:38 | 日常

ナゼカ・・・・・

音が突然でた!!!!!
なんでなんだ~~~~!~~!!!~!~~!~!!
現在朝の5時前w
[PR]
# by kuroneko_yk | 2006-09-12 04:54 | 日常

パソコンが・・・・・(続き)

さてさて,昨日の続きです
昨日はバイト終わってから(夜中の1時)帰ってきてパソコンの設定に着手
あぁ~~~~めんどいものです
ケース変えただけでこんなにも手こずるとは思いませんでした;;
とりあえず,OSの再インストールから始まって・・・・・・
まぁ,フォーマットって時間がかかるものですね
で,5時までやって,結局キャプチャーボードのインストール関連がうまくいかず.・・・・


で,研究室行ってから3時ぐらいに帰宅して再度開始
昨日ほとんど寝れなかったから(上でやった自業自得w)
アップデートまでやって寝ることに・・・w気づいたら22時だったよwwwwやばいw
今回はOSのインストール後の作業の順番を変えてみた
いつもは,
 1.OSのインストール
 2.SP2をインストール
 3.ドライバーをあてる
 4.Windowsのアップデート
の順番だったのだが
今回は
 1.OSのインストール
 2.ドライバーをあてる
 3.SP2をあてる
 4.Windowsのアップデート
の順番にしてみた
これにはとりあえず意味があって,パソコンを立ち上げたときに
Windowsのロゴがでるんだが
いつもやってるやりかただと,ロゴが拡大しちゃうんだよねぇ・・・・・なんかおかしいじゃん
ってことでこの方法で試してみた



結果
 結局音がでない
が,スピーカーにヘッドホンをつなぐと音が出る
これはあきらめることにした;;


キャプチャーを付属のCDにより,今回はすんなりインストールできた
あとは,アンインストールしてアップデート版をインストールできるかというところだ
付属のCDによりインストールを最初にしないと予約のソフトがインストールされないから・・・
めんどいことこのうえなし

あ,あと変えた部分があって,キャプチャーボードを差すPCIの位置をひとつ上にしてみた
これがどのように影響するか......
[PR]
# by kuroneko_yk | 2006-09-12 00:31 | 日常

パソコンが・・・・

ちょっと所用で,自宅のPCのOSを再インストールをしなくてはならなくなりました
ってか,ケースを新しく新調したわけですよ
新しいPCへの布石の一歩です(ぁ
そうしたら,キャプチャーボードのPCIの位置が変わったからか
キャプチャーのデバイスが認識されなくなって
ソフトを入れ直したりしてもうまくいかず
結局再インストールに走ったわけです

で,
うまくいかない・・・・・
なにがいかないかというと
まず,フォーマットで,途中,1%が5~10分動かないところが2カ所ほどある感じ
これってまずいよね?
で,OSのインストール時にF8で同意する場面があるんだが
その画面が出るのに時間がかかる
で,これが一番気になってるんだが
USBで接続するオーディオスピーカーを使ってるんだけど
以前まではUSBにつなげば音は出てたのに出ない・・・・・・・
音が出ない~~~~~~~~~~~勘弁してくれ~~~~~~~~~~

んで再インストール中・・・・・HDDかなぁ・・・・
[PR]
# by kuroneko_yk | 2006-09-11 02:04 | 日常