日常&アスガルドのこと
by kuroneko_yk
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


なぜか回ってきたお酒のバトン

なぜか、ほんとになぜかわからず回ってきたバトン
書いたことないのですが・・・・w
ちょっと時間ができつつあるので書いてみる

【お酒バトン】

●酔うと基本的にどうなりますか?

ちょっと陽気になります
たぶんよくしゃべります(うるさくない程度だと思いますw
最後は寝てしまいます


●酔っぱらった時の最悪の失敗談は?

そうだな~サークルの2次会でなぜかいつもターゲットにはならない私が
ターゲットにされてしまい、記憶にはないんだが、
「のみすぎた~~」とか連発してたらしい(ぁ


●最悪の2日酔いはどんな感じですか?

あれは、大学1年のときのサークルの合宿だ
頭はガンガンするし、気持ち悪いし、
朝なのに胃がむかむかするというか悲鳴をあげているというか
ご飯もおいしくはない感じ


●今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?

はいってはないなぁ(ぁ


●好きな銘柄は?

まわってきたつくさんとはちょっと違うかな?
基本的には、ビール、焼酎、日本酒あたりがお好き
特に焼酎がすきかなぁ
旅行に行って、そこで焼酎おいしいなぁってなってからかな


●最近飲んだ店は?

研究室でバドワイザー直営店に行ったかな
まぁ、中途半端?w


●よく飲む、もしくは思い入れのある5品

学生ですので、チュウハイがやっぱ飲みやすい(金銭的にも)

5品もあげられない
あげるとすれば、屋久島で飲んだ「三岳?」か
8人ぐらいの大部屋になる宿に泊まったら
みんなで飲み会?みたいになって
夜空の下でギター奏でてるひととかいたりで
まぁ、初対面ではないかのように飲み明かした感じ
いや~懐かしい


●ジョッキを渡す5人

ごめんなさい、指名する人が・・・・・・
私の研究室でもし見てた人がいたらどうですか??w
[PR]
# by kuroneko_yk | 2006-09-09 11:20 | 日常

一息つけたか

かなりダメダメな修士輪講が終了し
ツカレタ感じでした
けど,やっとの開放感で
次の日は休業
Mi3を見てきました
最後が微妙と言えば微妙
なんであんたは,そんな重要なものをもって,そんなところに突っ立ってるんですかといいたい
ま,あんなもんなのかなぁ


モノ手B手に入りません

親睦どっかに入りたい今日この頃



で,買い物欲が出てます
Core2Duoがほしいです
けど,CPUがE6600で4万ちょい・・・・・
買うとなると一式全部買う必要があるんですよねぇ・・・・
見積もると15万・・・・・ちょっとムリよ・・・・
で,今思ってるのが
マザボはまだ出たばっかだし,メモリももうちょっと見込めるし
CPUはまだ値段が下がることを祈るってことで
ケースと電源とドライブぐらいを先行投資で買ってしまおうかなぁと画策中
ケースはAntec P180 v1.1がよさげ
ちょっと大きいんだけど,大きさを除けば,いいかんじ
使い勝手良さそうだし
けど電源なしで19000円ほど・・・ちょっと高い
でP150ってのがあるんだけど,なんかHDDをゴムで宙づりみたいな感じで固定
これって大丈夫???ってちょっと思う
だって,触ると動くんですもん
まぁ,確かにケースには振動いかないから,静音になるとは思いますがね
さぁて,いろいろほしいがお金がないぞっと
[PR]
# by kuroneko_yk | 2006-08-03 20:21 | 日常

しばらくぶり

論文ができあがらなくて泣きそうなkuronekoです

さて,最近は論文の実験,解析,再度実験って感じで
一回の実験が準備から片付けまで約5時間
1日に2回やった日はばてばてでしたが
ん~眠い
さて,なにか文章になってないような感じが・・・・・



さて,アスですが
この前のボスのこと
修専用モノ手ABCとリーチをかけといて
ダーガディスD
なんだこのコンビ
せっかくここまでゴミが揃ったんだからせめて・・・・
ゴミの倉庫を作って,完成させて店売りなんて面倒なことはできないので
その場でポイ

あ~~~ありえねぇ,ついてないな~って思って
懲りずに再度挑戦

リングモノA
バックパックツリB
ランスヘブタC
修以外モノ手D

若干の記憶の誤差があるにしても,前との差は一体・・・・・・
モノ手CDは持ってたので,Dがかぶって万歳


最近,ボス手素材の買いが非常に多い
需要がありすぎで,モノ手B・・・・・・1億とかで募集があったり・・・・・
どんどん値段が上がってきてるよ・・・・・・・
モノ手Aは買ったので,Bプリーーーーーーズ!!!!!
[PR]
# by kuroneko_yk | 2006-07-27 16:33 | 日常

夏ばて??

なんだか体が非常に重たいです
今日こそ雨が降ったからか涼しいのですが
ここ数日はほんと暑かった
家の温度計が35度を示していることも何度もあった
ん~
体重も2kgほど落ちた感じ
体がだるいのがなによりの証拠か,まじめに動くのがおっくうである

日曜にバイトに行ったわけですが
たった4時間で,なんだか立ってるのがつらくなってきた
終わった頃にはなんか,もうへとへとでしたよ
ん~ご飯しっかり食べなきゃまずいな

この状況下で実験しなきゃならないのがちょっとつらい
う~ん,さてさて,どうするかなぁ....
[PR]
# by kuroneko_yk | 2006-07-18 14:05 | 日常

ねむたぃ

昨日2時過ぎに家に帰宅し,4時頃に寝て,9時に起きて学校へ来た私です
いつものペースだと,11時になってる予感ですw
いつもが寝過ぎだからか,ちょっとねむたい
が,朝から学校にいるというのはすこしいいです
やっぱ朝から来ると時間があるように感じます
ん~~~~
やっぱ朝は有効に活用しなきゃだめですね
けど,朝よわいんですよねぇ
起きてることのがまだいけると思います
平均睡眠時間は,たぶん3時ぐらい
早く寝ないとと思っても
ど~もネットサーフィンやテレビ鑑賞などなど・・・・・
さて,論文を開始しようか
[PR]
# by kuroneko_yk | 2006-07-13 10:37 | 日常

時間がないねぇ

はい,時間がないです
パソコンのほうはなんとか元にもどりつつあります


HDD3台が並んでいるので,だいぶ熱が心配です
HDDケースを買って,ドライブの下あたりにつけようかとか考えてる
だって,さわったら熱くて,そのままさわってられないぐらい熱い
やばそうだ
Maxtor, Deskstar, Seagateと3種揃って熱を発散中です

で,時間がないのは,論文がやばいからです
もう,泣ける
18日までに論文を書かなきゃならんが
今から実験開始・・・・う~ん,間に合うのかどうか・・・・
ひさびさに研究室に居残り合宿になるかもしれん,そんな予感です

アスしてる余裕がないです.火山いって守護のレベル上げたいです
守護のスキルはまだ実装されてませんが
レベルいくつなんだろう???81とかだったら泣けます
せめて71に・・・・と思うきょうこのごろ
[PR]
# by kuroneko_yk | 2006-07-12 16:35 | 日常

ぱ,パソコンが・・・・・

家に帰ってきてパソコンを起動すると
(正確に言うと,スタンバイだったパソコンを再起動すると)
・・・・・
正常に起動されなかったどうとかという文章が出てきて

・セーフモードで起動
・セーフモード+@で起動
・正常に起動できた際に状態で起動
・通常の起動

と出てきて
・・・・・
全部試しましたさ
セーフモードでも試しましたさ
全滅・・・・・
で,なんだろう,なにかやったっけ・・・・と思って思い出したのが
昨日にAbastってウイルスソフトでウィルス検索をしたときに
ビデオカードのドライバーであるATIのドライバーがスパイウェアで検出されたのが
記憶に新しい(-_-)
それからは確かにパソコンを落とした記憶がない
あれかな・・・と思いつつ
結局あきらめることに・・・( ; ;)



OSを再インストールすると決めた

フォーマットの画面において

b0064554_145428.jpg


不明ってなんだよ・・・・オィォィ

@@;
で,再インストール中
めんどいことこの上なし
まじでめんどい,しかも夜中の1時だし
はぁ,やってらんね~よ
[PR]
# by kuroneko_yk | 2006-07-07 01:05 | 日常

暑い・・・

まじで暑いです
35℃とか,じとっと汗がひかない
扇風機は空気をかき回しているだけって感じ
も~いやだ
しかも,スパゲティをゆでて
どっかのバジルソースってのをかけたら
においが変だなぁって思って食べてみたら
まじでまずい
こんだけまずいのはひさしぶりである
私は,ある程度食べ物に関してはまずいって思う物は少ない方である
ある程度であれば,そこにどんな味がするのかとか思ってみたりする
おいしいものだと,なにが原料なんだろう?とか思っても見る
それにしても,バジルソースはやばい
一口だけでポイした
・・・・・
同じメーカーのペペロンチーノはおいしいのに・・・・・
ぁぁもったいない,においがいやだ,かんべんでした
[PR]
# by kuroneko_yk | 2006-06-30 17:29 | 日常

ネクソンさんへ

アップデートのたびに
いままであったバグがもとにもどるのやめてください

告知もなしに,いままでの仕様を変更するのはやめてください
せめて告知してください

テストサーバでテストしたのであれば,それは直してください
テストは1G以上あるので,それを落としてまでテストするのであれば
なんらかのメリットがなければ,そこまでしません
テストをしっかりやってからの実装をしないといけないと思います

鯖落ちを毎日,数度とかはおかしいではないでしょうか

課金でお金を払った商品の扱いぐらい,しっかりしてください

F2は,しっかり管理してください
アスガルドは掲示板が大きなウェイトを占めています

韓国からクライアントを持ってきて,翻訳しただけって感じがします
日本と多少仕様が異なるはずです
頼みますから,そのまま適用するのは簡便してください
バグリストはないんでしょうか?
かならず今までのバグをリストにして
それをクリアしてからの公開をお願いしたいです
[PR]
# by kuroneko_yk | 2006-06-16 20:01 | 日常

バイト

ひさびさにバイトに関して書きたいと思う

現在の店長はSさんなわけです
このSさん,客観的に見ると

   ・周りが見えない
   ・店長の上司から言われると,何も考えず実施
   ・実施したはいいが,何も考えてないのでぼろがでまくり
   ・自分のお好みの人としか話をしない
   ・店長なのに,率先して疲れたと言う
   ・直接お願いして,わかったというくせに,絶対にやってくれない
   ・自分のお好みの人にはよくお願いする.よってその人に頭が上がらない.
    これにより,その人が思い上がって好き勝手し出す.何もできない.

と,あげればきりがないほど,使えない人です.
そんなのが店長みたいです.困ったものです.
私の場合,店長の前で,
「仕事する気がありますか?」
とタンカを切る人です.1度だけではありません.
そんな私のことが好きなわけありません.バイトで雇われてる者ですしね,私.
スケジュールに関して,人が足りないというラインがあったとしても
私には絶対話が来ません.助かります.
まぁ,私みたいなのに頭下げたくないんでしょう.その気持ちはわかります.
私も嫌いです.

しかし,仕事は別だと思ってます
私は,夜19時ぐらいから24時すぎぐらいまでを週2日のペースで受け持っています
ちなみに4年目です
長くなったものです
以前は週4日とかもありましたが
研究室のほうが忙しく,週3だと,だいぶバイトよりシフトに生活がなってしまうので
どうしても,週2が限度のように感じます
で,長くなった私の役割ですが
店長,ほとんど入ってないわけです,この時間帯に
それなのに
ちょっと入った日に早く終わったからって
「30分早くおわれるんじゃない??」
ということを言ったらしいです
ちなみに,30分仕事時間の短縮まで考えているようです
あまりにひどいものです
店長の入る日は,その時間帯で最強の人が入っており,
かつ,売れてませんw
どうも,あなたがいると売れない・・・・・ま,このへんはおいておくとして
そんな日に早く終わって当然です
かつ,みんなに仕込んでるわけです
これがこれまでの私と,同じ時間に入ってる責任者の仕事の成果です
それなのにです
私らになんの相談もありません
30分早く終われそうじゃない?今ってどうなの?
ぐらいの相談があってもいいんじゃないですかね?
今,うちの店はだいぶ人が少なくなってきてます
そして,人が少ないってことは,仕込みがうまく進まないってことを意味してます
それなのに,30分早く終わらせろとは何事でしょうか
確かに15分ぐらいなら早く終わらせることは可能だと思います
しかし,30分は・・・・・その店長がたまたま入ったときの最強メンバーの時ぐらいでしょう


私らの考えとしては
早く終わるのは,みんなが仕事できるようになってきたので仕方がないことだと思います

しかし,削るなら30分はきびしいものがあると思います.
よって,フロアの仕事を追加することによっていままでの時間通りということを希望します
30分は早く終われません

また,相談してほしいと思います
あなたは嫌いですが,仕事は別です
相談が紙面上だけであるなら
あなたには従いません
いやなら私を辞めさせればいいんじゃないかと思ってます
強気ですが
あんな店長の仕事ぶりをみていて,私のいままでの仕事を崩されるのはありえません
相談ない場合,いままで通りやらさせていただきます
辞めるんなら3人ほど巻き添えでしょう
がんばってくださいね




以上
店長への挑戦状でした
[PR]
# by kuroneko_yk | 2006-06-01 18:12 | 日常