人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&アスガルドのこと
by kuroneko_yk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


まぁ反動か

あれですね
先日MC1でがっぽり儲かったわけですが
昨日は何もでません,はい
出るのは部下,部下,部下
そしてノカン,ノカン,ノカン・・・・・@@;
フランゲはほんと出ないときは何もでませんね
1時間程度じゃなんもでませんw
そういうときに限って,死と隣り合わせなものです
いや~部下とか守護攻撃しないでくれw
そして,クエストで氷の城のゴーストフリックルを倒そうと
破壊して,フリックルを大量に発生させたら,守護の回復では間に合わずw
いや~墓りました


アスガルドで泣けるのが
やはりバグがバグとして当然あるかのごとくあることです
アスガルドユーザーは非常にしぶといというか強いと思います
というのは,このバグにうまく対応していると思うからです

例としてあげると,状態異常をくらうと,まずラグります
そしてキャラクターの向いている向きが,直前まで向いていた方向に変わります
矢印を向いている方向として図で示すと

    状態異常前       敵を攻撃しようとする        状態異常直後

   (敵)  (自分)→       (敵)←(自分)          (敵) (自分)→


つまり,敵を発見し,向きを変えて敵に向かう,そして状態異常を食らうと,向きが変わって
敵をなぐれないことになる
さらに敵からは背面から攻撃されることになる
これってまじで勘弁してほしい
乱闘時に敵に囲まれているときでも,くるくる向きが変わることになる
自分のねらいたい敵がねらえないことになる
ん~~~むずかしい


そして,状態異常に関してもうひとつ挙げると
くらう直前にクリックした場所へのクリックが不可能になります
敵に向かっていく為にクリックした場所,最適だと思われる場所へのクリックが
不可能になるわけです
これってかなり不便です
つまり一度どこかをクリックしてからまたその場所へのクリックが必要になることになります
別の場所をクリックすると,まずキャラクターが動くため,最適な場所へのクリックの
場所が変わることになります


(状態異常をくらう直前の行動)


      敵
      ○ ← 私はここへ行きたいとする


        私

(状態異常を食らうと)

     敵
     △  ← ここはクリックできなくなる
       ○ ← 仕方なくここをクリックすることになる

       私


(移動することになり)

     敵
     × ← マウスの画面上での位置のずれを修正する必要がある
       私
       (移動)



タイルシステムが導入されて以来,自分が思った場所だったり敵だったりを
うまくクリックすることができなくなってきております
これに加えてこういったラグだったりクリックできなかったりは非常につらい
移動しつつ,敵を器用にクリックするのはむずかしいんです
時には敵をぐるぐる回ってしまうこともあったりしますw
ん~~~なんとかしてほしい


あとは,とにかくラグ
なにもないところや補助が切れたりきれなかったりする間際でもラグる
これなんとかしてほしい



で,何で挙げたかって話にもどると
ユーザーはどんな対応であるにしても,こういったいろいろなハンデを乗り切っていることです
これって,ほんと強いですよね
ベストクレリックエイドをかけると,ラグで止まる,向きが変わるといったことを
どうやればうまく回避できるか
戦闘の開始前にかけると,うまく敵がなぐれないんではないか?とか
じゃぁ,戦闘開始よりちょっと前にかけ終わっていなければならないとか
戦闘中のがいいか?とか
いろいろ考えなきゃならないわけです
もはや,プログラムの解析をやってるようなものですよね

しかし,こういったことをしてるから,うまいひとはほんとにうまい
スマイルの後ろにキャラクターが入ったら,直接はクリックできない
よって,左上の小さな窓にて状態異常を察知するとか
いや~~~~~~~~~~アスってすばらしいげーむですね^-^w
だって,ユーザーをつよくしますものw




最近思うのは,スキルを連発してると,なぜか反応が遅いと感じるときがある
数字の6押して7押したときに7が反応しないとか
スキル連発中になぜか居合いやセイバーが反応してくれないでつばめばっかになったり
なかなかうまくいかないものです



あれですね
このへんのバグはもはや仕様で状態異常ツヨシってことですかね
by kuroneko_yk | 2006-10-31 15:51 | asgard
<< なんだか ここ二日・・・・ >>