人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&アスガルドのこと
by kuroneko_yk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


なんだか

徒然なるままに脈絡も関係なしにたまには書こうか

今現在,肩が痛い,右肩がおかしい
そして喉が腫れている・・・・・・痛い・・・・・


この前,5日ですが11時前ぐらいに吉野屋の前でちょっと不思議な光景を見た
お店はがらがらなのに・・・・というか一人もお客さんいないのに
外に3人ほど並んでいた
ん!???吉野屋は開店してました
お客さんが中じゃなくて外に???なぜだと思った

まぁ,わかる人にはわかるし,宣伝を見たらわかるわけですが
1~5日に吉野屋で牛丼売ったのですね
しかも11時から
並ぶほどかなぁと私はいつも思うが,売り切りごめんで完売してますしねぇ・・・・・


友達が家にくるとなると,やはりかたづけるものですね
きれいになります
ん~~まぁ私を含めて4人になるわけですが
結構にぎやかに鍋パーティーとなりました
ただ,「後」片付けとなると面倒なものですね
けど,4人もいたんで,片付けないと,やばいって感じでかたづけるものです
結果
やはり友達が来ると家は片付く
それにしても・・・・
Tさんはなぜマリオパーティーにあんだけはまるのか!?w


そうそう,バイト先の店長が替わります!
まぁ,私はここでもぼろぼろに言った店長ですが
あと1週間ほどで他店舗へ移動となります
まぁ,評価が悪いからとかは関係ないみたいですがね
まぁ,あんだけぼろぼろに言っておきながら
「いろいろ言いましたが,おつかれさまでした」
と面と向かって言う私も私だなぁとふと思う
あ,ぼろぼろに言ったのは直接目の前で言ったんですがね
まぁ,移動となったら,そのことは水に流してくださいなとw
で,新しく来る社員はまだ2年目とかいう話
これって私よりだいぶ短いなぁ・・・・・・
ちょっと不安です
やる気がある社員であればだいぶ違うのかもしれませんが
どうなることやら
今の店長になってからいろいろしてないことあるんですよね
あれとかあれとかあれとか(書くとバイト先がばれそうで伏せるw
いいのかなぁ~~~と思ってみる
まぁ,今度の店長は知ってるので,やりやすいかもしれん


パソコンってよくわからないと思う
私は結構好きな方ではあるんですが
ど~~~もよくわからないことがよくある
いきなりネットワークにつながらないと思ったら
研究室のDHCPのIP割り振りがいっぱいになってたとか
いきなり回線の速度が落ちるとか
やっぱむずかしい
原因がどこにあるのか突き止めるのがむずかしい
ハードでも相性問題もあるし,このPCではできてもこっちではソフトが動かないとかある
ん~~~~やっぱりわからない


レポートの採点をしていて思ったこと
最近の子供はPCがすでにあって当然の環境だから
PCをだれでも自由に扱うことができる若者が多くなったと言われているかもしれない
ただ,レポートを見ると
エクセルで作った図をワードに貼ったりすればいいのに
エクセルをどうやったのかしらんが,セルの画像がバックにある状況のを
レポートに貼ってきたり
エクセルの使い方やワードの使い方をしらなかったりしている画面があったり
PCはほとんど使ったことないから手書きでという人もいる
これから考えられるのは
検索方法とかネットサーフィンすることはできるようになったのかもしれないが
やはりパソコンというものはまだまだマジックボックスなのかもしれない
わかる人にとってはだいぶ快適になってきており
様々なことがわりと簡単にできる世の中になりつつある
こんな世界でも人間はそう簡単には変わらないということがいえるのではないかw


英語を勉強しなければいかん・・・・
けどどうすればいいのやら・・・・・
だれかいい方法があれば教えてやってください・・・・・
聞けるようにならなければ・・・・


カラオケに行きたい
以上
by kuroneko_yk | 2006-11-07 16:29 | 日常
<< 最近 まぁ反動か >>